スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ナチュラル柔軟剤つくってみました♪

会社で同好会を作って月一で活動開始しました。手作りコスメやハウスキーピング用品をつくっています。来月は、この前紹介した柔軟剤にチャレンジしまーす。

仕組みはこうです。クエン酸が洗濯物の繊維に残ったアルカリ分を中和し、洗濯物をふんわり洗い上げます。


精油の殺菌や消臭の作用で、部屋干しの臭いも防げます。肌着を着るときなど、ふっとした、ほのかな香りにいやされますよ。


■ナチュラル柔軟剤 レシピ例

精製水  ・・100cc

クエン酸 ・・大さじ 1.5

グリセリン・・大さじ2

精油   ・・15滴程度

■作り方
 エタノールか、熱湯で消毒した容器を用意
 グリセリンに精油を入れて溶かす
 クエン酸と精製水を入れてよく混ぜる
  ※ 水は少し温めておくとクエン酸が溶けやすい

ブレンドと作成日を書いたラベルシールを張って1か月以内に使います。すすぎの際に入れてください。使用量は洗濯量に応じて加減。5キロくらいなら、2回分になるかな?

実際作ってみました。

精油はラベンダーが王道ですが。
今回は殺菌効果のあるティーツリー、レモン、ペパーミント、ローズマリーを4滴ずつ使いました。
※柑橘系などの精油は、色があるので白物には注意


ぬるま湯で溶かすと、香りが立ち上って吸入浴が同時に楽しめました(^^♪このブレンドだとかなり強力なさわやかさですのでご注意を。私は好きな香りでした。風邪・のどにもよさそうです。


ところで、柔軟剤としてには、お酢も使えるんてすよ

大さじ2杯に、精油を3滴加えて仕上げると効果的です。


ついでに・・ハウスキーピングレシピを

■リネンウォーター
100mlの精製水
精油(エッセンシャルオイル)を5滴加えて混ぜる。

アイロン掛けの際に衣類に吹き付けます。
市販のフローラルウォーターを精製水で2~3倍に薄めてもよいです。

■シミに有効な天然素材
酢やレモン汁があります。イチゴ、チョコレート、コーヒーなどの飲食物の汚れはなかなか落ちませんが、軽くたたきつける感じで汚れを落とします。重曹大さじ1を溶かしたお湯に一晩つけ置きしてから洗濯するのもいいですよ。
☆☆☆
あなたも、化学合成洗剤等に頼り切った生活を見直してみませんか。環境への負荷、自分たちの体への負荷を減らしていきましょう。

でも、アロマテラピーが苦行になってはいけません。毎日は難しくても、余裕のある日に楽しみとして時々やってみてください。ナチュラルの波動になじむにつれて、だんだん自然に、ケミカルは使えなくなってきますから(*^^)v

スポンサーサイト
line

最近のつらさの本質☆内面=ハートと向き合い拡張工事中♪

mixyで参加してる「Arrived Energy On Earth」のメッセージを見てたら・・昨日の私の投稿とシンクロでちょっとびっくり。要約すると・・、

このところのつらい時間は、自分の内面の奥深くの問題に向き合い・対処し・解決する機会なのですよ。ハート=自己の内面に、発展的拡張が起きてポッカリ穴が開いたようになっているのですよ。

自分への評価の再構築、自分のニーズ、ホントの望みが何なのかを再評価し、そこで、お互いに惜しげなく与え・受け取ること、陰陽の調和の学びをしているんですよ。

手放したことで、一時的にポッカリ穴が空いて生じた、不安やストレスにどう対処するかわからないでしょうけど、じっと内側に向きあっているように。自分自身を遠ざけ、隔たりを持つほどに、人とのつながりにも隔たりが生じますよ。「ハートを中心として生きる方法」を知れば、愛に満たされ、バランスが取れた人生を生きていけるよ、

といったメッセージです。つらいからといって、再びハートを閉じたりしないように・・・最後に聖なるスピリットからの「アファメーション」がありますが本文が長いため、最初に載せるので、ここだけでもどうぞ。
◇祈りの言葉(アファメーション)
聖なるスピリットよ。
私は自分の中にある、自分の周りにある、愛の広がりに対してハートを開きます。私は悲嘆と失望の痛みを手放します。自分や他人に対して充分に愛を、優しさを、敬意を表してこなかったけれど、その習慣もリリースします。
本当の私を、そして、私が本当に必要としているものを敬い、きちんと評価する方向にどうか導いてください。
私のハートが奥深くまで開く方法を教えてください。私のハートに愛が入るままに、そして、愛が住まうままにさせます。
私が出会うすべてに対し、愛の表現を惜しげなく与えます。夫、妻、恋人へ、子供らへ、両親・家族らへ、仕事仲間へ、そして人類全体への愛を心から表現する方向に私をお導きください。
私は自分の世界にポジティブな愛の力を広げるでしょう。そうして、自分の世界を調和した・バランスの取れた状態にします。愛が私を覆い、包み込みますように。その温かく放たれるひかりを浴びていられますように。そのとおりになりますよう。アーメン。
☆☆☆☆☆☆☆
以下、長文なのでお時間あるときに。
#473 ハートの広がり (mixy)

a message from Stefanie Miller (原文サイト)
Monday, 19 January, 2009
このところ私たちが向き合ってきた激しいエネルギーのため・・・保護・遮蔽・防御機能が働いて、ハートをシャットダウンする傾向がありました・・・私たちは次々とチャレンジしています・・・生じている不安やストレスにどう対処するかわからない場合、内側へ向かうとよいでしょう。自分自身を遠ざけるほど、隔たりを持てば持つほど…人とのつながりにも隔たりが生じます。

ここのところのつらい時間の本質は、自分の内面の中心にある問題と向き合い、対処し、解決する機会なのです。私たちは問題を癒し、バランスを取り、クリアにし、再検討することを一遍にやっています。
具体的なレベルで、例えば仕事、財政、人間関係、財産、健康)で問題に対処しています。自分の人生を生きる妨げとなる感情と向き合い、溶かしています。メンタル的にも、自分を制限の中にとどめようとする固定観念のブロックをクリアにしており、適切に再パターニングしています。
いっぺんにこれほど多くのレベルに取り組んできたために、疲弊し、消耗し、疲れ切って混乱のさなかにあるかもしれません。

真実と思ってきたものがたくさん取り除かれました。悪いことではありません。捨てられたものは、本当は決して、私たちに貢献しないものだからです。
自分の中には「捨て去られたものにしがみつこうとする部分」があって、捨てて空っぽになった部分を何で埋めればいいのかわからないままでいます。けれども、もう少しの間、私たちがしっかりと、じっとしていられれば「すべてが解決される」と信頼できるようになり、「空っぽでもOK」になれるはずです。

空しさに包まれて、次に何が来るのかをわからないでいる時に、不安に襲われ、恐れをいだく
のでしょう。私たちは自分の人生・運命を自分が管理していると信じたいのです。
実際、ある意味、そのとおり、人生・運命を自分で管理しています。けれども同時に、自分のハイヤーセルフに沿う形で、ハイヤーセルフと聖霊が私たちを導いてもいるのです。

今は、確固たる信頼を持つ時です。理解できないことがあっても、落ち着き安らいでいるべき時間です。
これから、私たち~自分という存在の聖なる男性性・聖なる女性の面~は、バランスが保たれていくでしょう。
聖なる男性性が表す面は、常に「行為者・提供者・達成者」です。これに何ら間違いありません。その特質は、全くもって生産的で敬うべきものです。そして、聖なる女性性が表す面は「より柔らかで・より穏やかで・育む面であり、受け取る面」でもあります。

世界に向けて自分を表現し・・・それを成し遂げるためには・・・この聖なる男性性・聖なる女性性~両方のバランスが取れている必要があるとは明白です。そして、自分の穏やかな性質に触れ、他者からの愛やアシストを受け取れる必要があるのです。これは、男性・女性という性別には関係のないことです。

私たちは自分の人生の大半においてバランスを欠いてきました。そのため、私たちは自分の陰陽を調和させることを学んでいます。この「調和すること」が、人間関係における相互作用の在り方に影響してきます。
他者と自分自身を敬うことを学ぶにつれて、相互の関係性は大きく変動してきました。私たちが経験しているクリアリングは、恋愛関係であれ、職場での関係であれ、子供の扱い方であれ、人間関係で互いを扱う方法に影響を及ぼしていきます。とりわけ、自分にどれほど価値があるか・・・自分自身の扱い方に大きな影響を及ぼすことになるでしょう。自分が自分に対して優しくなかったり、思いやりがなかったり、愛情を注いでいなければ、どのようにすれば他者に充分にそのような好意を与えることができるのかも、いかに他者から敬意と誠意でもてなされているかも、わからないはずです。

私たちのハートのコアの部分は、今この時期、大きく拡張のプロセスを経験しています。私たちが経験しているチャレンジの大半は、自分の生活・人間関係を見つめ直し、自分のニーズ~本当の自分の望みが何かを、再評価させようとするものだったでしょう。

こうしたチャレンジで、多くのものを失ったことによって、私たちはひどく蹴落とされました。私たちはハートから切り離された形で生きてきたからです。人類はこの時間を本当に必要とします。何が本当に重要なのか、理解するために「自分を揺さぶることになるこの時間」が本当に必要なわけです。

私たちはハートを大きく広げる」ために「ハートのセンターの壁を破壊する」かのように徹底的に揺さぶられています。最初のうちは方向性が見えないかもしれません。けれども、「ハートのセンターから生きる」ということを学ぶにつれ、本当にバランスが取れるようになり、自分とも他人とも調和していられるようになっていきます。

私たちが目標にしていたことといえば、お金を稼ぎ、資産やものを得ること、家族を増やすこと、自分がしていることを通してアイデンティティを持つことでした・・・そうした目標で世界に出ていたため、「愛の表現」は見過ごされてきました。私たちが経験しているハートの広がりは、「ハートを中心として生きる」方法を私たちに教えてくれます。「これ以外の生き方すべてが幻想」であるということは既に明らかにされています。愛こそ、本物である唯一のものです。「与え・受け取ることを通して愛を表現する方法」を本当に理解すれば、他のものすべてとひとつになります。

自分の人生で出会った人々への、あるいは動物や自然へのまた、人類全体への、愛のバーストに自分でも圧倒されているように感じている人もいるかもしれません。
自分ならではの神性、自分ならではの価値を認めることになって、自分の中心で自分が強まっていることに気づいている人もいるかもしれません。

自分自身を本当に無条件に愛し、敬い、自分のニーズをちゃんと評価し、本当の自分、本当に欲しい必要なもの、どれだけ自分が本当にスペシャルなのかを公正に理解するようになれば、私たちはお互いに、惜しげなく与え・受け取ることができるようになります。これこそ、私たちが努力して得ようとしている調和化・バランスなのです。そして、「ハートを中心として生きる方法」・・・愛に満たされ、バランスが取れた人生を生きる方法、それを私たちに教えてくれるのが、聖霊の優しさ、敬意、寛大さで満ちた~この「ハートの広がり」なのです。
◇祈りの言葉(アファメーション) ・・・冒頭に掲載
☆☆☆☆☆☆☆

今日もありがとうございます(^^♪

line

巡礼の旅人へ

あなたは、ゆるすことの大切さは分かっています。しかし、根本は完璧無比を求めすぎていて自他ともに対して厳し過ぎることにも気付いています。
その狭間でいったりきたりしています。

しかし、あなたが根本的に完璧を求めてしまうのは、理由があるのです。あなたはここにやって来る前には今から見れば完璧な存在でした。そういう世界からやってきているので、もどかしくて仕方ないのは無理もないことなのです。

ですから、完璧を求め過ぎること自体をゆるしてしまいましょう。

しかし、この世に生まれたのはそんな自分が、寛容を学ぶこと、正邪の、そして、陰陽のバランスのさじ加減、表面的には対立しながらその表裏一体でこの世が成り立つ醍醐味を体験することにあります。

それがなかなかうまくいかないからとジャッジする必要もありません。
観察し、味わい、楽しむのです。

何をしにきたのですか?思い出してみましょう。
ネガティブな思考を選択しループするためですか?
せっかく旅に出てきたのです。今、この瞬間しか味わうことのない旅の物語を楽しみましょう。

何が欲しいか、ではなく、本当は何をしたいのでしょうか。
答えは自分の中にあります。向き合ってください。自分の中に道はあります、それを本当は知ってやってきているのですから。
line

自尊心があればこそ譲ることができる

昨日書いたように、謙譲の精神は自分をおとしめる、へりくだるのとは違います。
自尊心とエゴイズムを混同してる人も多いかも。
ホントに地に足がついた自尊心がある人は、虚勢をはる必要がないから、ヒトに譲ることができるのです。
例えば、ヒトを出し抜いたり、割り込むようなヒトに、いらっときたらこの事を思い出してくださいね。
line

今日は社内カレッジです☆

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング-DCF_0.JPG

今日は18時半から会社でアロマ教室です。社内カレッジのカルチャー系講座として数ヶ月に一度開催させてもらっています。
今回はハンドトリートメントの第二回目。また、施術前後の腕の周囲の計測をしてムクミ除去の効果を実証します♪

そして、注文してた精油が届きました。レモンにマージョラムにサイプレスにローズマリー、ローズウッドです!どれも柔らかいの香りで、私の好きなガイアの精油の感覚に近いです。
国分寺にある古株の環境協会法人会員の会社です。そこそこ良心的なお値段で良質な精油を提供しているみたいです。
こちらの精油たちは、ただいまご依頼をいただいてる方々の、ローズ水スプレーとミツロウクリーム作りに使用する予定です!お楽しみに~☆

カレッジのハンドトリートメントはローズマリーやジュニパ、グレープフルーツなどデトックス黄金ブレンドです!
今日も楽しくアロマテラピーを伝導してまいります。
ありがとうございます(^^ゞ
line

AEAJの「アロマテラピー用語辞典」

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング-DCF_0412.jpg

アロマ環境協会の会員・認定インストラクターには自宅に定期的に雑誌が届きます。その他、今まで、精油物語という精油のできるまでを追ったDVDが2回配られました。

今回は「アロマテラピー用語辞典」という冊子が入っていました。販売価格が3500円になっています。役には立ちますが高いですね!年会費も高いからもとが取れてる気にさせる作戦もありそう(笑)


ドーパミンだとか糖質コルチコイドとか久しぶりに見ました。懐かしいやら、だいぶ忘れてるので、またインストラクターレベルの勉強しないとなぁという感じです。

サーカディアンリズム=概日リズムが、載っていました。朝日を浴びて起きて、夕陽を見て寝る。この繰り返しのリズム、朝日をたくさん浴びることが健康の秘訣のようです。何十万年前からずっとそうしてきたのですからねー。

脳内の松果体からメラトニンが分泌され調整されます。朝日を浴びない生活が続くとリセットできずにリズムが取れず、ホルモン分泌が乱れ、心身も荒れるようです。
私のマンションは東向きで朝日がバンバン入って眩しいくらいで、それは良かったです。当初は南向きでないのが不満材料でしたが、
むしろがラッキーでした。

という私が毎日、夜更かしになってしまっています。早く寝なきゃね。

ヒトは二十五時間リズムなので朝日でリセットしないとずれてしまうともいいます。人類誕生した昔は一時間ながかったのかも。

line

謙虚さに輝く☆

謙虚は美徳です。
しかし、必要以上に下手にへつらうのは邪=よこしま。

相手はどうとも思ってなかったのに、こびへつらわれると、増長します。ヒトを誘惑に染めるのです。

人に譲る時は、自分を雲母のきらめきの様にイメージしてください。キラキラ輝かせながら慈愛をあらわすのです。

人を敬う時はそんな謙虚な自分をも敬うのです。自分をおとしめて相手をたてようとするのは、謙譲ではないのです。

謙虚さも、気の持ちようでは、陰にもひかりにもなります。

それがこの世の面白さでもあります。
あなたは輝いています。輝いてよいのです。

☆☆☆
今日もありがとうございます(^^
line

安心なお菓子☆イタリア、ローカー社のレモン・ウエハース

菓子パンは健康によろしくありませんが・・・・ストレス解消にもなりますし、休日くらいは楽しみます。近くのショッピングセンターに焼きたてを買って食べられるスペースがあります。今日は足立山に積もった雪を見ながら。。。

大量生産の店はもちろん、「手作りパン工房」と称してる店でも、裏口にショートニングの缶が転がっているのを見てしまったので、その辺は要チェックです(^^ゞ

今日は、シナモンロールと、

クイニーアマン(リンゴタルトとカスタードクリーム)
クリームチーズ入りフランスパン
はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング
そうです。こんな食べたらお昼にはカロリーオーバーですよ。
半分に切ってもらって、残りは持ち帰りです。

こちらは雑貨屋で売ってるイタリア、ローカー社のレモン・ウエハースです。シチリア産レモンのクリームを使ってます。1952年に設立されたウエハース専門メーカー。着色料、保存料、遺伝子組換え材料、合成香料、ショートニングは一切使用しないローカーです(*^_^*)

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング
ウエハースというと薄っぺらいイメージですが、これは4層構造でしっかり。サクサクの食感。キューブ型一口サイズで食べやすいです。

レモンの他にもヘーゼルナッツクリーム、ティラミス、チョコなどサンドしてあるクリームはどれも甘めなんですが、レモンは甘酸っぱく爽やかな甘さでさっぱりしています。特筆すべきはレモンのエッセンシャルオイルが入っていること!

【原材料】
小麦粉、ココナッツオイル、グルコースシロップ、砂糖、粉乳しょう、大豆粉、脱脂粉乳、麦芽エキス、ぶどう糖、粉末レモンジュース、塩、膨張剤、乳化剤、香料、レモンエッセンシャルオイル、へーゼルナッツ

香料はブルボン諸島産のリアルバニラを使用。遺伝子組み替え食品、保存料、着色料、人工香料など、あやしいものは使ってないので安心ですね。


今日もありがとうございます(^^♪


    ~ただいま、4名様待ちで、納期は1か月程です~
クローバー
ブルガリアン・ローズ水を使ったアロマスプレークローバー
  ほっと癒されるあなただけの香り・・・肌を整えアンチエイジング
  効果のある精油も音譜肌質も伺ってオリジナルのブレンドレシピを
   キラキラ 精油からのメッセージ、リィーディングとセットで キラキラ
  キラキラ  50ml、3200円(郵送料込)             キラキラ

  リーディングと合わせ、週お一人様ペースで心を込めて作ります。
  少しお時間いただきますが・・・お申し込みお待ちしております☆
  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

クローバーオリジナルレシピミツロウクリームクローバー
   20グラム送料込で3200円、レシピはコンサルします。
   スプレーとセットでお申し込みの場合5400円送料込です。
   (価格は改定することがあります)

  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

☆☆☆

ランキングに参加しています。 よかったらクリックしてみてくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

line

私という思い固めから天地一杯のなかに☆

手桶の中に水を汲むことによって

水が生じたのではない


天地一杯の水が

手桶に汲みとられたのだ



手桶の水を

大地にまいてしまったからといって

水がなくなったのではない


天地一杯の水が

天地一杯のなかに

ばら蒔かれたのだ


人は生まれることによって

生命を生じたのではない


天地一杯の生命が

私という思い固めのなかに

汲みとられたのである




人は死ぬことによって

生命がなくなるのではない


天地一杯の生命が

私という思い固めから


天地一杯のなかに

ばら蒔かれたのだ


☆☆☆
「生死」という内山興正老師の詩です


ランキングに参加しています。 よかったらクリックしてみてくださいね。
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

line

O様からのご感想ローズ水と緑と黄色のみつろうクリーム

ローズ水と緑と黄色のみつろうクリームについて

O様からのご感想です 了解をいただいてシェアしますね。

☆☆☆
はまゆふさん、こんばんは
中略


仕事から帰宅して待ちきれず、着替えもせずに早速ローズ水をスプレーしてみました。

その瞬間、不思議なのですがほろほろっと涙がこぼれました。

そしてお風呂上りにじっくり香りを楽しみました。

優しい香りというよりは今の私には力強い、でも繊細なところもある複雑な香りという印象です(何だかばらばらですね)。

香りをかぐと体と心がほぐれて、ほわりと温まります。
ずっと身にまとっていたい香りです。


緑のクリームの香りはローズ水と似ているところがあるなと感じました。
口元のかさついていた部分に薄くつけてみました。伸びがよくて肌に吸い込まれるようです。

黄色のクリームはスパイシーなおいしい香りです。
たまに数種類のスパイスでカレーを作るのですが、とてもよく似た元気な香りですね。


香りを楽しみながら、先に頂いたメッセージを読み返してみました。
いろんな存在が手を差し伸べてくれているんですね。本当にありがたいです。

そして香りとメッセージをもたらしてくださったはまゆふさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

ありのままの自分を取り戻すために、しばらく精油に助けてもらおうと思います。
母にも週末にも届けます。........溜息ばかりついてるので少しでも元気になってくれればいいのですが。

メッセージにびっくりとやっぱりが交錯しています。どのメッセージも光に繋がっていて思わず涙が出そうになりました。

O様 素敵なご感想 ありがとうございました☆

    ~ただいま、4名様待ちで、納期は1か月程です~
クローバー
ブルガリアン・ローズ水を使ったアロマスプレークローバー
  ほっと癒されるあなただけの香り・・・肌を整えアンチエイジング
  効果のある精油も音譜肌質も伺ってオリジナルのブレンドレシピを
   キラキラ 精油からのメッセージ、リィーディングとセットで キラキラ
  キラキラ  50ml、3200円(郵送料込)             キラキラ

  リーディングと合わせ、週お一人様ペースで心を込めて作ります。
  少しお時間いただきますが・・・お申し込みお待ちしております☆
  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

クローバーオリジナルレシピミツロウクリームクローバー
   20グラム送料込で3200円、レシピはコンサルします。
   スプレーとセットでお申し込みの場合5400円送料込です。
   (価格は改定することがあります)

  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

☆☆☆

ランキングに参加しています。 よかったらクリックしてみてくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

line

「今、ここ」に集中して力を発揮できないのはなぜか

北九州も昨晩から雪が降り続き積もりました。

家々の屋根が真っ白。さむーいです。

今日は「前後際断」について。実力あるつもりが、本番に弱いという人は必見(*^^)v 人生を毎瞬、毎瞬、完全燃焼して生きることは、スポーツの試合で実力を発揮できるかどうか、と同じのようなものです。

気持の切替というメンタルテクニックが必要です。過去のことを引きずったり、将来のことを不安に思っていては今のパフォーマンスに影響します。


イチロー選手は過去のこと、ゲーム中の前の打席、プレーの悪いこと、更には良いことも全て忘れ、目の前のプレーに集中します。全て過去のものとしてリセット。メンタルトレーニングの基本テクニックです。

前後際断(ぜんごさいだん)」という言葉があります。40歳過ぎてなお、阪神の先発投手として活躍を続ける下柳選手が、グラブに刺繍している言葉です。

禅宗の曹洞宗(そうとうしゅう)の始祖、道元禅師の『正法眼蔵(しょうぼうげんぞう)』にあり、沢庵禅師(たくあんぜんじ)が書いた『不動智神妙録』にも「前後際断」の意味が出ています。昔から、ヒトの心の機微に変わりはないのですね。

「前」とは既に済んでしまったこと、過去のこと

「後」とはまだこない未来のこと

「際」とは間(あいだ)のこと
「断」とは断ち切る 切りはなすこと


「前」や「後」、過去とか未来を今、思いわずらってもコントロールできませんし、迷うだけ。それを断ち切って、その間(つまり「際」)、である「今ここ」に集中しようと言っています。イチローのように、ミスや不安を断ち切り、良いプレーさえ過去として「リセット」していくのです。目の前のプレーに集中していくのです。

「良いことさえ断ち切る」のは「調子に乗る」「お調子者」というように本来のリズムを失いがちになるからです。また、良いプレーの後に気が抜けて凡ミスが起きやすいのです。そうならないため、良いことも断ち切る必要があるのです。

切り替えるには。。
ひと区切りごとに息を先に十分吐く呼吸や、体をブラブラ動かして筋肉を弛緩させ、過緊張を払う方法、ポジティブで強気な結果を先取りしたセルフトーク 、アファーメーションを意識的に応用するとよいですね。自分なりのやり方、順番を決めておくと、自分のリズムやテンポを守っていきやすいです音譜
☆☆☆


記事を書いたり、ローズ水のブレンドを考えていたらこんな時間になってしまいました(^^ゞ ふたりのKさんと、Tさんと、Aさんと、Sさん、、、ブレンドの骨格は見えてきました~お楽しみにしてくださいね~。

今日もありがとうございます(^^♪

  ~ただいま、5名様待ちで、納期は1か月ほどです~
クローバー
ブルガリアン・ローズ水のアロマスプレークローバー
ほっと癒されるあなただけの香り・・・肌を整えアンチエイジング
効果のある精油も音譜肌質も伺ってオリジナルのブレンドレシピを
 キラキラ 精油からのメッセージ、リィーディングとセットで キラキラ
キラキラ  50ml、3200円(郵送料込)             キラキラ

リーディング含めて、週お一人様ペースで心を込めて作ります。
少しお時間いただきますが・・お申し込みお待ちしております☆
同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

クローバーオリジナルレシピのミツロウクリームクローバー
20グラム送料込で3200円、レシピはコンサルします。
スプレーとセットでお申し込みの場合5400円送料込です。
(価格は改定することがあります)
同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

☆☆☆

ランキングに参加しています。 よかったらクリックしてみてくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

line

T様からのご感想☆ローズ水とみつろうクリームについて

ローズ水とみつろうクリームについて

T様からのご感想です 了解をいただいてシェアしますね。

☆☆☆

 T様は肌にトラブルがおありですけれども、

パッチテストした上で自己責任にて、肌の改善を期待して

肌にご使用なさっています☆

☆☆☆
化粧水とクリームを○○さんのアロマにしてから、

大体一ヶ月経ちました。


顔の肌質が少しずつしっとりしてきたようで、


赤みは時々で鼻の下と口回りは、かさかさしてるけど、

随分改善して来ました。ありがとうございます。

今までアロマは香りのみ利用してたけども、

化粧水とかクリームとしてアトピーに効果があるって知って

興味津々になってきてます。

☆☆☆

素敵なご感想 ありがとうございました☆
肌の状態を考え、低濃度で慎重にお試しいただいていますが、

次回ご依頼時は、若干濃度を上げてみては、と思っています。

T様にお使いいただいているのは・・・・・

■ローズ水のスプレー

刺激か少ないように、アルコールとグリセリンを控え目に。
パルマローザ ネロリなど刺激の少ない精油をチョイスし
かつ、薄めの濃度でブレンド

■「カモミール」をメインにブレンドしたミツロウクリーム


こちらもネロリなども調合しています

    ~ただいま、4名様待ちで、納期は1か月程です~
クローバー
ブルガリアン・ローズ水を使ったアロマスプレークローバー
  ほっと癒されるあなただけの香り・・・肌を整えアンチエイジング
  効果のある精油も音譜肌質も伺ってオリジナルのブレンドレシピを
   キラキラ 精油からのメッセージ、リィーディングとセットで キラキラ
  キラキラ  50ml、3200円(郵送料込)             キラキラ

  リーディングと合わせ、週お一人様ペースで心を込めて作ります。
  少しお時間いただきますが・・・お申し込みお待ちしております☆
  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

クローバーオリジナルレシピミツロウクリームクローバー
   20グラム送料込で3200円、レシピはコンサルします。
   スプレーとセットでお申し込みの場合5400円送料込です。
   (価格は改定することがあります)

  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

☆☆☆

ランキングに参加しています。 よかったらクリックしてみてくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

line

変えるのは誰か

オバマ氏は早速、グァンタナモ収容所を閉鎖すると発表してやるなぁと思いました。テロリストと決めつけたら、裁判なしで捕えて収容、水責めの拷問をしていて国際的に非難されていたけど、ブッシュはかたくなに続けてていた刑務所です。

が、彼はイスラエルの自衛権を常に支持するともいいました。ガザにいるハマスがイスラエルにロケット弾攻撃を撃つのが原因だと。アメリカではユダヤ勢力の政治力、資金力に逆らって政治を続けるのは困難なのでしょう。


実態は、イスラエルの戦闘機の白リン弾からみたら、ハマスのロケット弾なんて花火みたいなもの。死者数のケタがいくつも違うのを見ればわかることです。ロケット弾への報復をするにしても、過剰で一方的で、非戦闘員を意図的に大量に殺戮した攻撃でした。


オバマ氏も、最後の方で、パレスチナ、カザの人の未来を案じて精一杯の本音?らしきことは、口にしていましたね。

もちろんユダヤ人への配慮はしたたかな戦略で、実際には紛争解決、ガザの救援に向けて力を発揮しようとするでしょう。それが政治家、現実を動かす力です。大統領である彼が役割を果たすには、理想家ではなく、戦略家でなければならないのです。

ですから、過剰な期待の余り、あまり表面的な言動だけで一喜一憂、評価しないようにしたいものです。

何があっても、ブッシュよりは百倍まし、、と思いますしw

その代わり期待しすぎてもだめ

アメリカをチェンジできるとしたら、彼が変えるのではなく、彼の旗の下で結束した全ての人民自身の力によるでしょう。彼が演説で、I~ではなくWe~を多用していたり、保守もリベラルもない、人種もない、一つに結束したアメリカを強調しているのは、そういう意味もあるでしょう。


さて、あなた自身もそうです。
何に対しても過剰な期待をしていませんか。または、最初からダメだとほおり投げてしまうか。
ゼロか100かの二元論はこの世でつけた癖です。
自分に対してもですが、人に対しても期待はほどほどに。それより、あなた自身、今日、今この瞬間、何ができるのかを内に問うてください。

英雄待望論は、不安心理、依存心理、市民の内面の弱さの現れです。夢見がちな女性にある、白馬の騎士が迎えにくる幻想も不安と依存からです。ヒトラーを生み出した、第一次~第二次世界大戦間のドイツもそう。第一次大戦の敗北の賠償金支払で、経済が猛烈なインフレになって失業者があふれ、疲弊し、人々は未来が見えない不安の中にいました。その中で、ナチス、ヒトラーが何か変えてくれるだろうと市民に期待・支持され、正当な選挙で多くの議席を取っていったのです。

私たち自身の内なる不安、そして安易な依存心理が集合し積み重なると・・・予想もしない悲劇を生むエネルギーになってしまいます。

日々それを解消するために、自分の生きざま、振る舞いを通じて「徳」を積むことで、愛のひかりに変えていく精進が必要です(苦行ではなく楽しくね)。

イスラエルも国内選挙対策で爆撃したのは別として、もしかすると、オバマに政権が変わるので不安になってブッシュのうちにハマスを叩いてしまえという衝動があったのかもしれません。

自分自身と世界の人々の、内なる不安を解消し、少しでも「安心」をもたらすことこそ、テロとの戦いであり、自分の闇との戦いではないでしょうか。自分自身が小さな徳を日々、積むことはその道につながっています。


世界の人々や、先祖たちの長年積みあげてきている「徳」の行いの上に私たちは成り立っていること、そして、そこに参加すること、忘れないようにしたいものです。

変えるのは誰でもない、あなた自身であり、私自身なのです。

不安という闇は自らが作り出した幻影にすぎないのですから。自らが慈愛のひかりを灯す行いをすれば、必ず克服できるのです。慈愛(なさけ)は人のためならず。自らのひかりのためでもあります。

今日もありがとうございます(^^♪


line

今日を生きていますか

今日を楽しめないヒトは

明日も楽しめないだろう

だって

明日には今日になってるよ
また明日の事を考えて

いつまで経っても

今日がこない



前後際断

確か沢庵禅師の言葉です

今だけを見て

今を生きろ!

と。

line

壁に突き当たっているあなたへ☆

物事が好転したり、自分の生き様が変わる時には

産みの苦しみがあります。

封印していた、ネガティブな側面や感情や思考が

一時的に表面化するからです。

それは、機会として訪れているチャンスなのです。

おそれずに力を抜いてください。


いつもの癖で、ひとりで向き合おうとしなくてよいのです。
あなたには守護し見守る私たちがそばに付いているのですから。

あなたを助けたいと思っています。

あなたが素直な子供の気持ちにかえることが必要です。

心の扉を開いて、素直な気持ちで。

手助けを頼んでください。

状況は好転していますから安心してください。

うわべの現実や現象に戸惑わされなくてよいのです。


あなたはひかりとともに歩みを進めています。

頭上には虹がかかっていることに気付いてください。

それは私たちからの祝福なのです。


試練の道に生きることを選択した、勇気あるあなたへ

拍手をおくっています。

あなたはひとりではないのです。

私たちが守護しています。

あなたの磨かれてゆく魂を見守っています。


line

もたれ「愛」そして、自立と慈愛

あゆみさん、いわく

  彼ができると彼としか遊ばなくなる人・・・要注意  


もたれ合いの疑似「恋愛」を恋愛と思ってしまう


自立した個人同士でしか、

思いやり(慈愛)に基づく愛は成立しない


もたれ合いの疑似「恋愛」は結局、

束縛や嫉妬など奪う「恋愛」となって破局していく・・・


若かりし頃のイタイ経験をいくつか

思い出すのでした(笑)


人を愛そうというなら、自分の時間を

自分ひとりで楽しめるだけの

内面的な豊かさの構築が先なのです。


地に足をしっかりつけて。自分と向き合う。

自分の器はは自分の愛でしっかり満たす。


そこからこぼれ出た愛で初めて、

人を無償で愛することができるのです。。


自分てものを、しっかり持ってるひとじゃないと、
ヒトを愛しても結局奪う愛になるってことです。


与える愛、見返りのいらない愛、慈愛の心

line

限定ひよこ

東京駅限定の「塩ひよ子」誰か買ってきてください(笑)

中に入ってるのは、黄味餡じゃなく、北海道産小豆に、
天草の自然海塩を使った赤餡ですよ!!
はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング

福岡限定「桜ひよ子」も登場。
これでひよ子を東京の人へのお土産にもできますかね~。

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング
皮は九州産小麦粉。桜餡との相性を考えほんのりミルク風味。


中身の白餡は「隠元豆」を職人が手間ひまかけて炊き上げ、
練乳を加えて、まろやかさと深みを出しています。


そこに、国産の桜葉の刻みを入れ風味豊かで、上品な甘さに。
しっとりとした桜餡が、ほんのりと春の薫りを届けます。


おいしそうですねー 香りもよさそう。


屋号の吉野堂の由来は・・・、

福岡から飯塚に抜ける葛折(つづらおり)の八木山に美しく咲く「染井吉野」。


創業以来の屋号に込められた想いに「名菓ひよ子」への想いを
重ね「桜ひよ子」が誕生です。


売り場はひよ子直営店、福岡空港各売店・JR博多駅、サービス
エリアなど限定で、季節ものだけに3月までの期間限定。


作っているミツロウクリームも

春らしい色です(^^♪
アンコじゃないですが、黄色とウグイス色。

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング

    ~ただいま、4名様待ちで、納期は1か月程です~
クローバー
ブルガリアン・ローズ水を使ったアロマスプレークローバー

  
ほっと癒されるあなただけの香り・・・肌を整えアンチエイジング
  効果のある精油も音譜肌質も伺ってオリジナルのブレンドレシピを
   キラキラ 精油からのメッセージ、リィーディングとセットで キラキラ
  キラキラ  50ml、3200円(郵送料込)             キラキラ

  リーディングと合わせ、週お一人様ペースで心を込めて作ります。
  少しお時間いただきますが・・・お申し込みお待ちしております☆
  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

クローバーオリジナルレシピミツロウクリームクローバー
   20グラム送料込で3200円、レシピはコンサルします。
   スプレーとセットでお申し込みの場合5400円送料込です。
   (価格は改定することがあります)

  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

☆☆☆

ランキングに参加しています。 よかったらクリックしてみてくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

line

精油と大天使からのメッセージ

ローズ水スプレーとミツロウクリームをご依頼いただいてたO様に、たくさんの精油たちからのメッセージを贈りました(*^_^*)
早速、ご感想をいただきましたのでおゆるしを得てシェアしますね。

「メッセージにびっくりとやっぱりが交錯しています。どのメッセージも光に繋がっていて思わず涙が出そうになりました。」

美しいたましいのひかりをみつめてありのまま姿で力強く歩んでいかれることでしょう。

ご依頼にはなかったのですが、守護する存在からのメッセージらしきものがありました。壁に突き当たっていたO様に、あたたかい励ましです。

調べると大天使からのようでした。精油からのメッセージとも重なり合って、ゾクゾクしました。

今日もありがとうございます(^^ゞ
line

ひよこは東京銘菓?福岡銘菓?

「ひよ子」を東京土産と思っている方が多いですよね~


吉野堂(株式会社ひよ子)の本店は福岡県の筑豊地方、昔炭坑で有名だった飯塚にあります。


大正元年に誕生。当時は石炭は日本の基幹産業。今では考えられないくらい飯塚は栄えていました。
炭鉱関係者はエネルギー源に甘いものを喜びますから、お菓子づくりが盛んだったようです。


また、東京や大阪との取引や往来が活発だったことから、手土産にお菓子が喜ばれたのです。


ひよこの形のお菓子のイメージは夢に現れたものだそうです。
飯塚は養鶏の盛んな土地でもありましたが、当時、ニワトリや卵は高級品、滋養があって美味しい象徴でもあったか可愛らしさと相まって、受け入れられたのでしょう。


皮の小麦粉は九州産しか使わないこだわり。マーガリンだの、ショートニングだの、変な素材は使っていません。


そして、現在も、飯塚に近い北九州(小倉)に近いので、小倉駅の特に新幹線周りで福岡土産として売られています。


でも・・・・・・、もう何十年も東京駅で売られてるので東京や東北方面の人は東京土産と思っている。


吉野堂は、昭和39年、東京オリンピック、東海道新幹線開業の年に子会社の東京ひよ子=販売会社を立ち上げ、関東に進出。工場も埼玉に稼働させ、昭和41年には東京駅八重州地下街に東京1号店を出店し販売を始めたんですねぇ。


やがて東北新幹線の開業とともに「ひよこ」は東京銘菓として東北方面に広がっていく。で、東京銘菓として知られるように。


したがって、元は福岡の飯塚の銘菓ですが、今は東京銘菓というのもウソではないのです。
それを知らずに関東人が福岡に「ひよ子」を土産に持っていったり、福岡の人が東京に土産として持っていって、どちらにしても、「は?」と絶句される悲喜劇が後を絶たない・・・


これとはちがいますが、ひよこにはサブレがあります。
東京・横浜でずっと暮らしてた私が、小倉にきて「ひよこサブレ」を見たとき、これ鳩サブレのパクリ?と思いました。ひよこのパクリは全国に数知れずあり、形の意匠権でしたか、をめぐって裁判もしてきた吉野堂ですが、サブレは自分とこがパクルのはどうなのよ?って思ってました。

でも、吉野堂のサイトによると、オーストリアより菓子職人として最高の称号「マイスター」をもつ方を招いて吟味を重ねて独自のサブレーを仕上げた、となっています。


鳩とひよこ、微妙ですね(笑)中にはこのふたつを同じものだと思っている人もいるようです。

私は乾燥したお菓子は口当たりが苦手でサブレは余り好んで食べません。もなかの皮なんかはもう、大の苦手。
甘すぎるアンコもダメ。
しっとりした優しい甘さの「ひよこ」の白餡(卵を使っているのと、ビタミンの色で黄色にしてます)は大好きです。

line

春の足音

菜の花が店頭に出回り始めました。イチゴも盛りだし、日は長くなってくるし。春はすぐそこです☆

ゆえさんにあやかって野菜の話を。
葉物野菜は食べる前に水に浸すとかなりシャッキリしますね。
売ってる菜の花はちっちゃいけど、少し浸して置くとニョキニョキと大きくなるのご存じですか。
初めて見たときはびっくりしました~(笑)
軽く塩茹でして灰汁を取り、ポン酢や黒酢を合わせてお浸しにしたり、澄まし汁の具にもよいですね。

春に目を出す、少し苦みのある野菜を採るのはアーユルヴェーダの智慧にもなっています。
七草粥や春菊もよいですね。香りや作用がハーブに思います(^^

梅の季節はもうすぐ。まだ寒の戻りはありますが、もう少し冬の寒さを名残惜しく味わいたい気もします。
line

Oさまへのみつろうクリーム☆できました

Oさまへのみつろうクリーム、できあがりましたー。
緑は今回もカモミールジャーマンを入れてますが、

黄色はご依頼の内容などいろいろあって、
今回はカモミールではないブレンドにしてみました。

優しい色合いですね。でも、香りは結構しっかりですよ。
はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング
ブレンド内容を結果的にみると女性に必要な精油も多く、

また、精油からのメッセージを感じつつ、
大天使ラジエルからのメッセージもあったようです。
スピリチュアルな能力の向上と
サイキックブロックの解除をしてくれます。

明日発送しますのでお楽しみに~!!

 不思議なことにおひとり出来上がると、
 またおひとりの注文がいただけます。

    ~ただいま、4名様待ちで、納期は1か月程です~
クローバーブルガリアン・ローズ水を使ったアロマスプレークローバー
  ほっと癒されるあなただけの香り・・・肌を整えアンチエイジング
  効果のある精油も音譜肌質も伺ってオリジナルのブレンドレシピを
   キラキラ 精油からのメッセージ、リィーディングとセットで キラキラ
  キラキラ  50ml、3200円(郵送料込)             キラキラ

  リーディングと合わせ、週お一人様ペースで心を込めて作ります。
  少しお時間いただきますが・・・お申し込みお待ちしております☆
  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

クローバーオリジナルレシピミツロウクリームクローバー
   20グラム送料込で3200円、レシピはコンサルします。
   スプレーとセットでお申し込みの場合5400円送料込です。
   (価格は改定することがあります)

  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

☆☆☆

ランキングに参加しています。 よかったらクリックしてみてくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

line

おみくじ@妙見神社

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング-DCF_0398.JPG

子供の頃は大吉をよく、ひいてた記憶があります。だから、大吉ばっかりなんだろうと思ってました。

が、成人後はひいた記憶がありません。凶のこともありました。

今年、大吉をひいたのです。
あらたまの
年の初日の
さしのぼる
大き御光(みかげ)を
仰ぎ
まつらむ

昨年も良い内容のおみくじでしたが、大吉ではなかったです。
ようやく子供心を取り戻したのでしょうかね。

さしのぼる初日を仰ぎ
日夜心をこめてお祈りし
神様のお陰を戴いて
今 旭日(きょくじつ)昇天の大幸運に向かっていますが 危険なことを避け 信念をもってお祈りつつ 生活しなさい

金運に
輝かしいお恵みが待っています 色ごとに迷うと凶
ていうのが苦笑です

願い事は
次第にお陰を授かり叶うことが多くなる 信心せよ

自分を大切にしながら、前を向いて今を精一杯生きて行きます。心のともしびを伝えていきます。

ありがとうございます(^^
line

国連の学校に降り注ぐ火の玉をみて

今日もプチパレスチナ講座にお付き合いください。
昨日また国連の学校に火の玉が降り注ぎました。今回は命懸けで決定的瞬間の写真を撮ったジャーナリストがいました。そのお陰で、下の証拠写真?が配信されました。

ロイター通信によると子供2人が死亡。国連の運営する学校をピンポイントで狙って爆撃してるのがよくわかります・・・。逃げ惑うパレスチナ人。そして、右の人は救急隊員ですよ、救急車が奥に見えるでしょう。

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング
【時事通信】17日、パレスチナ北部のベイトラヒヤで国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)が運営する学校が被弾。AFP通信によると攻撃による死者はパレスチナ側で少なくとも1203人、イスラエルで13人。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090117-00000029-jijp-int.view-000

この煙の軌跡といい、発火している無数の火の玉といい、骨まで燃やす残虐兵器、白リン弾ではないですかね。

時事通信と打つつもりが、時事痛心とでました。そのまんまですね。学校を狙ってこんな兵器を浴びせるとは。

さて、イスラエルはここまでやりたい放題する狙いは?
私見ですが、シナリオが見えてきました。

1.侵攻、爆撃でハマスを弱体化
2.残虐な攻撃を意図的に行い、世界各国から停戦の要請を引き出す


 ここまで実現して、今は以下を工作しているようです。

 彼らが「停戦」と言い出すなら、その意味をよく考えないと。


3.ガザを実質占領し封鎖したまま、有利な状態で「停戦」に持込む

4.不利な停戦を拒否するハマスを孤立化させる(工作中)
5.エジプトとガザの国境の地下トンネルの補給路を断ち、息の根を止める
6.ガザをイスラエル寄りのパレスナ自治政府に統治させる

パレスチナ全体を実質、イスラエルの支配下に置く算段でしょう。

でも、パレスチナの人は屈服しないと思います。ガザ地区150万人。彼ら全員を入れる牢屋はないし、全員の存在を消すこともできません。今回の攻撃でおそらく数十万人の方が、肉親を殺されたでしょう。ますます反発を強めているでしょう。アメリカがいくら大量の兵器でぺトナムを爆撃しても、農民兵士のゲリラ戦に敗れたように、住民の草の根の抵抗はなくなることはないでしょう。

イスラエルが、無差別殺りくのほか、多くの人を実質、飢餓状態に追い込んだり補給を認めない、学校や病院やモスクの爆撃といった非人道行為の数々は責任を問われるべきでしょう。

それを問わずに、封鎖・実質占領したままでの「停戦」であるなら、イスラエルは所期の目的を達したことになります。アメリカから買収したボーイング社の、在庫の兵器を使いまくって金銭的にも潤いました。

イスラエルがガザ地区の封鎖を解除して、撤退する前提で停戦するように、国際世論が追い込んでいくべきと思います。




line

オリーブオイルと、石鹸とのご縁

以前、目覚めに、聖書にも出てくるガリラヤ湖畔(パレスチナそのものです)にいたことがあると感じました。そして、オリーブオイルがとても好きです。
パレスチナのサイトを色々みてたら、オリーブはパレスチナなど地中海東部が原産のような感じ。関係あるのかな。
はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング
パレスチナでは水利権をイスラエル人が独占しているため、水が余りいらないオリーブの栽培がパレスチナ人の農業の基幹だそうです。

今でもガリラヤで、高い品質のオリーブオイルや石鹸がパレスチナの人々によって作られているのでご紹介しますね。
市販品のように、溶剤で抽出しておらず、加熱処理せずコールドプレスし、ろ過処理をせず自然な沈殿によっています。

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング
そのオリーブオイルで作った石鹸もあります。パレスチナが発祥かもしれませんね。パレスチナは土壌が石灰岩で、ニガヨモギの灰が作れるため、石鹸の材料がそろっているのだそうです。

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング
オリーブ石けん 420円 120g

全成分:オリーブオイル、水酸化ナトリウム(苛性ソーダ)、精製水

仙台の、パレスチナオリーブ というお店で取り扱っています。

 ☆こちらが商品一覧 です。
はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング
これはザータル(ザアタル) 505円 80g

ハーブのザータルを乾燥させ、すりつぶしたものに、酸味のあるシューマック、ゴマ、塩を混ぜ合わせたもの。パレスチナでは、パンにオリーブオイルとザータルをつけて食べます。パスタやピザ、スープ、卵料理など工夫次第で使えます。

また、パレスチナでは戦争で夫を失った未亡人も多く、伝統的な刺繍を生計の足しにしているそうです。
はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング

こちらは刺繍入りのエプロン

パレスチナ子どものキャンペーン ではネット販売も計画してるようですね。
クッションのカバーきれいですね。
はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング

探れば探るほど・・・、自分とパレスチナとの縁やシンクロが出てくるので不思議です(・.・;)

「パレスチナオリーブ」さんのお品の取扱のショップリスト を見ると、時々行ってる温泉の中のフェアトレードのコーヒー豆や工芸品を売ってるショップクリキンディ があってびっくり。
また、そらさんが以前紹介していたと思うけど、池袋のたまにはTSUKIでも眺めましょ もありました。 シンクロしちゃいましたね。

line

Kさまから☆ローズ水スプレーとミツロウクリームのご感想

Kさまから、ローズ水スプレーとミツロウクリームのご感想をいただきました。ありがとうごさいます。


Kさまのブログでもご紹介いただいたので、どなたかお分かりの方もいるでしょう(^^♪

 >香りのハーモニーでうっとりです~☆☆☆

 >使い心地もね、いいのよ^^

 >肌の感触が違う。 弾力というかモチモチするというか・・・。

 >これは使い続けねば、とニンマリです(笑)


うれしいですねー、この他、私からお返事の一部でご紹介します。


☆☆☆
香りがお二人の心を明るくしてくれたようですね。気持というのは状況次第で浮き沈みするものですが、香りでコントロールできますね。

結構、濃度的には高めになり、香りは強く感じると思います。○○さまの癒しにはそれだけのパワフルさが必要だったのでしょうか。

とはいえ、たくさんの精油のコラボレーションですから、トップからミドルへ、そしてラストへと、香りが変化します。

衝撃的でパワフルな柑橘系のトップノートから、調和のとれたローズウッド、ラベンダー、ゼラニウムがコアとなるミドルノートに。ベースノートに少し加えたシダーウッドを、後ひく残り香にして、まといます。

クリームのご感想では伸びが良かったとのこと、どんどん吸収されていくのでしょうね。よかったです。

> 私とチビの顔にも昨夜のお風呂上りに塗布したのですが、
> 私の顔の匂いを嗅いでは、
> また「いい匂いだねぇ~」と鼻をクンクンしていました(笑)

なんて微笑ましい光景なのでしょうか。

> チビのカサカサのホッぺも私のかさつきホッぺも
> 今朝はいつもより落ち着き、
> しっとり、、、というか、お肉がモチモチしているのです(笑)
> 使い続けるのが楽しみです~^^

潤うだけでなく、やわらかく、しかも、弾力、ハリが
出てくるのが素敵ですよね(*^_^*)

> これはですね、勿体ないので夜だけのお楽しみにします^^
> 香りを嗅いでいるだけでも幸せなんだもん♪♪♪
> 造るお手数と愛情がかかっていると、実感するのでまたまた
> そこで有難く・・・・^^
> 早く帰宅して匂いを嗅ぎた~い、使いたいって思います^^

それほどに○○さまの心まで潤してくれているとは、、、
この度のご縁がいかに配慮されたものであったかと思うと、
感謝の念に絶えません。

> ローズウッドは偶然にも私の大好きな香りです。

というのにもびっくりでした。
今回は最初からもうローズウッドが基軸に、
と強く感じて作っていました。

> 私へのメッセージは全体を通して、 過去に囚われず、
> もっと今を楽しみなさい、もっと自分を愛してと感じました。
> 共通点は、オープンハートですね。

その通りですね。
愛する価値がある、と認めることから、
まず誰より自分から、ですね(^^♪

> 新しい生活はもう目の前に迫っています。
> 希望を感じる事もあるのですが、ストレスとプレッシャーも
> うつうつとした状態も見抜かれていますし、
> あ~なんでこんなに分かるのですか?と、
> とっても不思議です^^;

新ステージでは変化の波を乗り切るために、
知らずのうちにストレスにさいなまれています。

ですから、そんな中がんばってる自分を、
よくやってるねと認め、
自分が自分をいつくしむ必要があります。

> まとわりついている、ウツウツとした感じ・・・。
> これらは、明るい光のシャワーで洗い流せるのかもって
> 思いました。
> これら、精油たちの助けを借りて。
> 使う事で心が躍るので、
> きっと大きな支えとなってくれると思います☆☆☆

そうそう、香りでのケアは有効ですよ(*^_^*)
嗅覚は、心にダイレクトに作用します。

しかも、意識下も含めた
大きくて深い自分の心のフトコロ全体に!

> チビの分も作って頂きまして、ありがとうございます!
> メッセージを読んでみるとですね、やはり子供とはいえ
> 繊細さゆえに自分で何とか対処するような術をまだ
> 持ち合わせていないので、
> きっと沢山。。。色々あるのだろうと思います。

> もっとチビも一人の人間だということを胸に、
> 私の元へ来て良かったと思ってもらえるよう
> 愛して行こうと思います。

チビさんも香りはとても好きのようですから、
これをコミュニケーションのきっかけ、というか、
生活の中に取り入れることで共通の話題、趣味にして
いけると思います。ごいっしょに香りでなごんでくださいね。

> 蜜蝋クリームは2種類あるのですが、
> どちらが私でどちらがチビ、といった区別はないでしょうか?
> どちらもいい匂いがするので、どちらも使いたくなりますが^^

どちらでも大丈夫ですよ。

イエローは同じカモミールでも子供の精油ともいわれるローマンカモミールの香りです。青りんごの甘い香りのようで優しいママの香りです。グリーンの方はジャーマンカモミールでこちらの方が少しシャープでアダルティかも。

どちらの香りもお好きなら、その時つけたい方をお使いくださいね。

> 保管場所や使用期限などの注意事項もありますか?

夏場は冷蔵庫がいいのですが、冬なので暖房のそばに置かなければ常温でも問題ないでしょう。
直射日光には当てないでくださいね。

スプレーはどんどん使って1、2箇月で使い切ってください。そして、ぜひまたリピートしてくださいね(笑)

こちらこそ素敵な感想をありがとうございます!これからアロマ、花と植物妖精ともご縁が深まることと思います。戸外を歩くとき、木々や草花の声を感じてみてくださいね。
☆☆☆

ご感想を読んで私も「幸せなアロマヒーリング」をおすそ分けしていただきました。Kさま、本当にありがとうごさいます虹

    ~ただいま、4名様待ちで、納期は1か月程です~
クローバーブルガリアン・ローズ水を使ったアロマスプレークローバー

  ほっと癒されるあなただけの香り・・・肌を整えアンチエイジング
  効果のある精油も音譜肌質も伺ってオリジナルのブレンドレシピを
   キラキラ 精油からのメッセージ、リィーディングとセットで キラキラ
  キラキラ  50ml、3200円(郵送料込)             キラキラ

  リーディングと合わせ、週お一人様ペースで心を込めて作ります。
  少しお時間いただきますが・・・お申し込みお待ちしております☆
  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

クローバーオリジナルレシピミツロウクリームクローバー
   20グラム送料込で3200円、レシピはコンサルします。
   スプレーとセットでお申し込みの場合5400円送料込です。
   (価格は改定することがあります)

  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

☆☆☆

ランキングに参加しています。 よかったらクリックしてみてくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

line

命がけで人道支援に携わる医師たちと共に☆パレスチナ子どものキャンペーン

まず、イスラエル人の名誉のために書きます。報道されませんが、Netで調べると、彼らの中にもパレスチナへのゲルニカ的空爆・攻撃に反対している人もいて、テルアビブでの軍人たち含めた反対活動や、また、アメリカのユダヤ人の中でも今回は意見が割れてるそうです。その上で、言いますが今はどっちが正しいとか関係なくパレスチナの子供始めとする夜も不安で眠れない人々への人道支援(医薬品、食糧、その供給活動)が必要です。
はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング
パレスチナの人道支援をしているNGOパレスチナ子どものキャンペーンのサイトで現場の生の声を知ることができましたのでシェアします(長文)。
【ガザからの声】 1/15 16:30 戦車が500m先に
~ガザ市に住むNGO職員のアムジャッドさんと電話で話しました。受話器の向こう側から爆発音が聞こえています。アムジャッドには2人の小さな娘がいます。電話で話すことしかないできない自分の無力さがとても辛い~

国連の本部が攻撃されました。今、私の家族と一緒に家にいますが、家から500mのところにイスラエル軍の戦車がいて外にでることができません。これまでで最悪の日です。
彼らはテル・アル・ハワ地区に侵入し、次に小麦が保管されていたUNRWA(国連)本部を攻撃して火事が起きました。テル・アル・ハワ地区の人々は、女性も子どもも通りに出て逃げ出しました。この地域は人口密集した住宅地です。男たちが集められ、建物が取り上げられて火がつけられました。あらゆる方向から爆撃と砲火を浴びせ、アブダビのジャーナリスト2人が負傷し、1人は重傷です。

今、新たな空爆が始まりました。(爆発音)
イスラエルは状況をどんどんエスカレートさせています。今、人々は家を離れてあちこちに動き回っています。あらゆる方向から攻撃を受けているので、どこにも行けず、人々はただ動き回るだけです。いろいろな地域が攻撃を受けています。そのような地域から人々は逃げ出しています。

昨夜は朝まで恐ろしい時を過ごしました。銃撃が連続しています。
(また爆発音、飛翔体の飛行音)

多くの人々が残骸の下敷きになっています。パレスチナ赤新月社(注:イスラム国での赤十字)が運営しているアル・クッズ病院も攻撃を受けました。ここには500人のパレスチナ人が避難しています。この病院もテル・アル・ハワ地区にあります。病院も救急車も民間防衛局も消防署も、全てが攻撃されています。多くが負傷したり死んだりしています。

多くの人がただ逃げ回っています。今日の午後は多くの人がただ毛布やかばんだけを持って攻撃された地域からこちらに逃げてきています。テル・アル・ハワ地区の人々は国連本部に逃げ込んでいましたが、そこも攻撃されました。イスラエルは攻撃して国連職員と避難民の3人が負傷しました。ここには国連本部のオフィスと倉庫がありました。

大きな問題は、この施設には石油が備蓄されていたことです。石油やガスの備蓄が破壊されたのは破局的です。これらの燃料は病院や井戸から水をくみ上げる施設に供給されていました。ガソリンや燃料は国連本部にしかなかったのです。石油は攻撃目標になった二つのものの一つです。もう一つは小麦粉でした。もうガザには小麦も石油もありません。

空爆は無差別で、攻撃はあらゆる方角に向けられています。ただ殺すだけです。皆さんによろしく。
------
NPO法人パレスチナ子どものキャンペーンより、
ガザ市のシファ病院のノルウェー医療チーム医師からの声

ノルウェーの医療チームは空爆開始直後に入り、現地の医療チームと一緒に活動をしています。彼らが、ガザにいるおそらく唯一の欧米人です。現在もガザにとどまっている麻酔看護師のビョルクリードさんは「昨日は一度に200人の負傷者が運ばれてきました。その様子は外の世界には想像できないでしょう。補給もなく、スタッフはカロリーメートと栄養ビスケットを食べています」と数日前に電話で話していたそう。

「パレスチナ子どものキャンペーン」では、このノルウェー医療チームを通して、シファ病院を支援しているそうです。

これまでも多くの戦場での医療経験をもつビョルクリードさんは電話で当会に語っています。「病院には補給もなく、窓ガラスも割れ、補給を取りに行きたくても危険すぎて取りにいけない、缶詰だけで飢えをしのいでいる・・」と。

崩壊寸前のガザの医療を支え、一人でも多くの生命が救えるよう、私たちも力を合わせましょう。ガザの人たちは声を出すことができません。代わりに、ガザの声をあなたが伝えてください。
ネットでの募金はこちらでできます。
------
ガザ緊急募金のお願い
ご存知のように、パレスチナ・ガザ地区での戦争と、それによる市民への被害は広がるばかりです。特に、1月4日に地上戦が始まって以降、子どもたちの犠牲が急増しています。

1月14日現地時間午後4時までの段階で、死者1013人。うち子どもが322人、女性が76人。また12人の医療従事者が含まれます。負傷者4560人。うち子ども1600人、女性678人。(パレスチナ保健省の数字)
こうした状況の中で、当会では、すでに緊急支援を開始しております。

パレスチナ農業委員会に協力して、食料(煮炊きのいらないもの)、生活物資(紙おむつや生理用品を含む)を約4000世帯(4万人相当)に配布する活動の一端を担っています。物資のガザへの搬入については、当会のエルサレム駐在員も参加する国連や国際NGOのコーディネーションで実施いたします。
ガザの負傷者が多数運ばれている、ガザ市の公立シファ病院に支援をしています。この支援は、当会が以前より連携関係にあるノルウェー救援会と、この団体が現在、ガザに派遣しているノルウェー人医療チームを通して実施します。
今後、状況が落ち着いた場合は、当会が運営にかかわっている現地の「アトファルナろう学校」ならびに「ナワール子どもセンター」を中心に子どもたちの心理サポートを実施する予定です。当会では、現在ヨルダン川西岸およびレバノンの難民キャンプで心理サポート事業を実施中です。
こうした支援事業を軌道に乗せるため、ぜひ、皆様のご支援をお願いします。
------
【ガザ市の地元NGOネットワークの職員アムジャッドさん(38才2児のパパ)との電話インタビュー】
イスラエルはエジプトとの国境の検問所も封鎖し市場も爆撃され、子供に食べさせるものが買えない、買いに行けない、封鎖でモノが入ってこないので買えない。水不足、兵糧攻め。爆撃をされても封鎖されていて逃げるところもない。国連の学校、国連の病院、救急車まで爆撃されたと訴えています。 


どっちが正しいとかジャッジは関係ないですね。現実に、イスラエルはジュネーブ条約で禁止された非戦闘員への殺りくをしています。医療関係者までも。国際法違反は明らかですね。広島長崎の原爆投下同様の、非人道的行為は日本人として容認できません。
私はパレスチナには行けないけど、気持はノルウェー人医療チームと共にあります。

こんな状況を知っているのに大したことができない自分。そのことに、エセ罪悪感を抱き、おそれて目をそらしてはいけません。意識をシェアするだけでも充分、あなたのひかりはエネルギーとなるのですから。

ガザ地区はただでさえ、イスラエルの暴力的な封鎖で物資の供給が制限されていたのに、攻撃のため危険で物資がわずかしか供給できない状況。彼らに頑張ってほしいけど命がけの活動ですから応援する気持も複雑です。

最後のご紹介は、非人道兵器白リン弾を住宅密集地で使用している件。そのニュースをまとめてご覧くださいね。最後にふるたちアナがコメントしています。アメリカの金融恐慌で、イスラエルに売却された「ボーイング社(軍事産業)」の兵器がこの戦争に使われていることを。この戦争も、実は宗教戦争は仮面で、ここ(死の商人の利益活動)に本質があることを暗示したのですが、ある種日本のマスコミは隠している部分です。別にファンじゃないけど、ふるたちさん大丈夫か心配・・。今のように経済が落ちたり、選挙を控えるとアメリカは戦争で立て直そうとします。クリントンもそうでした。ソマリアってアフリカの小国に戦争をしかけましたね。

白燐は空気中で発火すると摂氏1000度にも及び、皮膚に付着すると一番深いところまで貫き骨にまで及ぶのです。
パレスチナの人々の生活が少しでも安らぎますように。
はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング

line

使命病からの脱皮~選ぶ自由を☆私らしく自然体で~ラクラク人生を

精神科医でヒーラーの越智啓子さん


書店で著作をよく見るので知ってる方も多いでしょう。



笑い療法、過去生療法、アロマセラピー、クリスタルヒーリング、ヴォイスヒーリング、ハグ療法などを取り入れた、新しいカウンセリングによる治療を沖縄県中部の中城村(ナカグスクソン)で行なっています。今、私の住んでる北九州の出身だそうで。



彼女からのアドバイスをあなたに贈りますね。




★使命病からの脱皮~選ぶ自由を


たくさんの方が「今回の人生の使命は何でしょうか?」とクリニックに来る・・以前に守護天使をやってて「ちゃんと使命を果たさなくては」という癖が残ってるのです。



そういう方は、優柔不断の傾向が。人のために行動するのは得意なのに、いざ自分のことになると決められない、選べない。「自分のやりたいことをするのは、わがまま」と思ってしまうのです。20世紀までのなごりで宗教の影響が残っているのかもしれません。



皆さんも「自分がそうだ」と思ったら、是非「自分がやりたいことをやっていいのよ!」「誰かに決めてもらうのはもうやめて、自分で人生を楽しんでみたら?楽しいから!」と口ずさんでみて下さい。意識が変わって楽しい気分になってきますよ。

---

そうですね。(人のために)何かしなきゃ、ばかりでは何もできなくなってしまう。自分のために人を救うことはエゴではありません、と気づくのも学びです。無意識に自分を後回しにしてる習性、それを認めていなかったことに気づくこと。でもこれはエゴの塊で人の事なんか知らない、って人には当てはまらないですよ、もちろん★(はまゆふ)

---




★私らしく自然体で~らくらく人生を




めいめい、自分でチャレンジのハードルを用意して、ある意識のレベルに達するようにと、素晴らしいプログラムを用意してきました。

私らしく自然体で生きるようになると、楽々人生に変わってきます!

意識がやわらかくなり、明るく、おめでたくなってきます、すると、どんどん直感で日々の生活の中での意味合いが、自然に分かって来ます。ますます楽しく、安心感に溢れてきますよ!

---

考えるばかりでなく、感じることも大事、自然体への近道ですね。(はまゆふ)


今日もありがとうございます(*^_^*)




    ~ただいま、4名様待ちで、納期は1か月程です~

クローバーブルガリアン・ローズ水を使ったアロマスプレークローバー



  ほっと癒されるあなただけの香り・・・肌を整えアンチエイジング

  効果のある精油も音譜肌質も伺ってオリジナルのブレンドレシピを

   キラキラ 精油からのメッセージ、リィーディングとセットで キラキラ

  キラキラ  50ml、3200円(郵送料込)             キラキラ


  リーディングと合わせ、週お一人様ペースで心を込めて作ります。

  少しお時間いただきますが・・・お申し込みお待ちしております☆

  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。



クローバーオリジナルレシピミツロウクリームクローバー

   20グラム送料込で3200円、レシピはコンサルします。

   スプレーとセットでお申し込みの場合5400円送料込です。

   (価格は改定することがあります)



  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。


☆☆☆

ランキングに参加しています。 よかったらクリックしてみてくださいね。



にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
 にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
 にほんブログ村 健康ブログ レイキへ


line

makiさんのカードリーディングのモニターに応募して☆

Angel star 由希子さんから リーディング・スキルを学ばれた、makiさん のカードリーディングのモニターに応募しました。

人にはさんざん、精油からのメッセージや、女神とフェアリーのオラクルカードを使ってメッセージを伝えてるのに、自分自身にはビビりがあるのか、たまーに自分でやるくらいで、、、人様にカードリィーディングをしていただいたのは、ミシェルさんにメッセージアートを依頼した時くらい、あと過去生のブロックを見ていただいたくらいです。

ブロックが根強いのでしょう。が、どうしてかmakiさんの募集にするするっと手が伸びていきました。何らの抵抗感もなく。直観に導かれすぐ応募させていただいた次第。

今日、結果をいただきました。とても温かなメッセージに心が和らぐのを感じます。

モニターとして感想も含めて要約して紹介させていただきますね。


☆☆☆
オーラの色が見えてきました。ヴァイオレットが全体に広がり、その中心にクリアーの光が。とてもスピリチュアルな人で、自分の本質に気づいている人です。
---
はまゆふ
バイオレット、紫は好きです。服や、アメシストのプレスもしていますし!!

子供のころから藤色が好きです、嬉しいです。
ラベンダーの紫も大好きです。

以前、自分で女神のカードで自分の守護をしている方を尋ねたらケルトの花の妖精、コーデリアでした。

今回、わたくしを守護するアセンデッド・マスター(かつてこの世に生き、死後世界を助けるため、天界の叡智となった人)を尋ねていだたきました。
---

Hina(ヒナ) と Kuthumi(クート・フーミ/クツミ) です。

Hina は ポリネシア・ハワイの月の女神。豊穣や魅力、想いの成就に関する願いを助けてくれます。

Kuthumiクツミ・クートフーミは1800年代に生きていたシーク教徒。人生の目的に対する努力や集中に力をかしてくれます。
---
はまゆふ
ハワイ…やっぱりそうですよね、、一度行ったのですが、外国とは思えない自分がナチュラルでいられる土地でした。女神のカードでもハワイの火の女神ペレを見たことがあります。月とのご縁は3歳ごろから、深いと感じてきました。

クツミかぁ、、施術や、ローズ水ウォーターのブレンドをしているときは、クリムゾンコレクションVol1.2のシーク教の真言=マントラをずっと聴いています。偶然ではないですね。

Vol.1「グル=ラーム・ダース」守護  Guru Ram Das ( For Protection) 内なる闇から光へと導き、ネガティブなものから自分自身を守るためのマントラ
Vol.2「ムール・マントラ パーソナル・グロース」 Mool Mantra ( For Parsonal Growth) 緊張や葛藤を根こそぎ絶ち、個の霊的・肉体的な成長を促すマントラ

両者ともに想いの成就や人生の目的という言葉ありますね。サポートしてくれていると思うと心強いです。

ドリーン・バーチュ「願いを叶える77の扉」の中から、クート・フーミについて、抜粋して引用します。
「人生こそ、まさにサーカスです。大切なのは周囲で起きている出来事に心を奪われないことです。絶え間ない集中と一段高みにある真実を求める心が恐れの感情を押しやり、内なる平和を生み出すのです。物質世界の雑音を離れ、手を取り合って涅槃へと到達するのです。自らに課した役割を通じて、内なる平穏を得ることこそもっとも神聖なのです。」

Hina(ヒナ) と Kuthumi(クート・フーミ/クツミ) はこのように言ってるそうです(要約)。
『男性性と女性性を融合させなさい......自分の枠から出ることになる......知恵/叡智を持っている.....その知恵を愛と平和のため、人々のために使いなさい。月のように、物事は満ちていく時と引いていく時が交互に......自分のセンターに集中し、その流れを見極めて.....』

makiさんには、こんな風に言っていただきました。
男性性は穏やかで、笑顔あふれる優しさ。女性性は強さ・情熱と華麗さ。共通なのは、正直さ・前を直視する(まっすぐさ)では。バランスがよい状態、「中立・中性」がぴたりと当てはまる感じ.....ご自分の本質をよくご存じ......迷い
がなく、その時そのときで決断の出来る方のよう......

東京で15年ほど、バリバリ会社員でしたから、陰陽、男性女性性のバランス回復はテーマでした。ここ3年間で試練とともに回復中ではあります。アロマやリラクゼーションで目指したバランスの成果なら嬉しいです。


精油を扱う時はHina に手助けしてもらうと良いそうです。コーデリアや妖精他のほかに、Hinaも周りにいてくれてたのですねきっと。自己ヒーリングでも、精油作りでも、レイキの第二シンボル(月に関係)を込めた後、第一シンボルで固定しています。それもあって、月の女神が訪れてくれてるのでしょうかね。自然界からのメッセージ・豊かさをエッセンスに詰め込んでくれるそうです。ありがたいですね。


以上の他に、今自分が、今この瞬間を生きる上で、これからに向けての話を聞きました。長くなりましたので次の機会に紹介します

makiさんひとまず、ありがとうございました。また続きを書きますね。


    ~ただいま、4名様待ちで、納期は1か月程です~
クローバーブルガリアン・ローズ水を使ったアロマスプレークローバー

  ほっと癒されるあなただけの香り・・・肌を整えアンチエイジング
  効果のある精油も音譜肌質も伺ってオリジナルのブレンドレシピを
   キラキラ 精油からのメッセージ、リィーディングとセットで キラキラ
  キラキラ  50ml、3200円(郵送料込)             キラキラ

  リーディングと合わせ、週お一人様ペースで心を込めて作ります。
  少しお時間いただきますが・・・お申し込みお待ちしております☆
  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

クローバーオリジナルレシピミツロウクリームクローバー
   20グラム送料込で3200円、レシピはコンサルします。
   スプレーとセットでお申し込みの場合5400円送料込です。
   (価格は改定することがあります)

  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

☆☆☆

ランキングに参加しています。 よかったらクリックしてみてくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

line

Oさまローズ水のオリジナルブレンド

Oさまからご依頼のローズ水・オリジナルブレンドを昨晩せっせと作りました。

クリムゾンコレクションVol1と2で、シーク教の真言=マントラを天使のようなクリスタルのような歌声で聞きながら。

直感レベルでのブレンドの要請がいろんな精油から続いて収拾がつかなくなりそうでした。
これはOさまが今、置かれている状況と関わりがありそうです。
昨年後半から、様々に出来事が続くことで変容を始めています。そこで、さまざまな精油の手助けが必要なのです。
これだけ多いと、滴数が多くなり濃度が高すぎるため、ちょっとした手法でクリアします。2倍作成してよく攪拌した後、2本に分割し、もう1本は自分用などにするのです。そうすれば、0.5滴というブレンドも可能となります。
またはもう2倍差し上げるかです。したがって以下の数字は割合を表します。


フランキンセンス8

オレンジスイート3
ローズマリー7
スパイクナード1
クラリセージ4

トゥインクル3

 (マジョラム マンダリン ミルラ)
エレミ3
ゼラニウム4
ジャスミン5
ベルガモットFCF2
ローズウッド6
べチバー2
ウォームアンドスパイシー4
 (イランイラン シナモンリーフ ベンゾイン)
シダーウッド2
プチグレイン2
ラベンダー3

すごいですねーーーざっと20種ほどのブレンドです。ブレンドの強弱は付けてますが、これだけ混ぜるとどんな香りになるか・・・。

個々の精油の個性よりも本当に多数の精油のチームワーク、バランス、調和となります。スポーツで言うと球技ですかね。野球とかサッカーとか。個々の単純な総和では生まれ得ない、チームカラーが生まれます。

また、このこと自体もOさまへのメッセージとなります。
ご自分の中のさまざまな側面、一見するとバラバラな部分が適当に思えて否定したくなるかもしれません。ですが、ヒトというものは、多面体であり、時と場合で姿かたち思いは変わってよいのです。一貫していることに重きを置きすぎる事は、自由を妨げ、貴重なこの世の中での人生、という旅を謳歌することを邪魔してしまうのです。
それは自分に対しても、人に対しても同様です。多面的な部分を持っていることを、ゆるしてみることから始めていきましょう。多面的であるからこそ、人は発揮できる強みもあるのです。

クリームもでき次第、精油からのメッセージも合わせて、Oさまにお届けしますので、もうしばらくお待ちくださいね。
ありがとうございます(^^♪


    ~ただいま、4名様待ちで、納期は1か月程です~
クローバーブルガリアン・ローズ水を使ったアロマスプレークローバー

  ほっと癒されるあなただけの香り・・・肌を整えアンチエイジング
  効果のある精油も音譜肌質も伺ってオリジナルのブレンドレシピを
   キラキラ 精油からのメッセージ、リィーディングとセットで キラキラ
  キラキラ  50ml、3200円(郵送料込)             キラキラ

  リーディングと合わせ、週お一人様ペースで心を込めて作ります。
  少しお時間いただきますが・・・お申し込みお待ちしております☆
  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

クローバーオリジナルレシピミツロウクリームクローバー
   20グラム送料込で3200円、レシピはコンサルします。
   スプレーとセットでお申し込みの場合5400円送料込です。
   (価格は改定することがあります)

  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

☆☆☆

ランキングに参加しています。 よかったらクリックしてみてくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

line

情けは人のためならず

「情けは人のためならず」

この言葉は誤解されています。
 情けをかけることは、結局人のためにならない、
 自分で頑張らせろ、という意味に、、、


誤解というか、逆の意味です。

人を救おうとする情けを心に抱き、それを形にすることで、
人は己を救っているのです。


人に情けをかけることは、人のためのようでいて、
実は一番、自分のためになっているのです。


そこに、一見すると、個々がバラバラに分断されているこの世でも
しっかりと見えている「ワンネス」を見出してください。


あくまで基本はそれなりに一人でいられるブレない「軸」を持つこと。
精神的に自立していることが大切です。

でないと、自己犠牲の果てに、奪う愛、見返りを求める愛しか
出てきません。
占い依存症ではだめ。主体性を持って人生のかじを切ることが必要。

しかし。次のステップがもっと大事。

助けを求めることは大切。受け入れることも大切、それもレッスン。

結果は周囲の支える人たちや、天使を信じて預ければよいのです。


「人事尽くして天命を待つ」


あなたが困ったときは私が救う
私が困った時はあなたが救う


一人は万人(ばんにん)のために
万人はひとりのために


今日も、慈愛のひかりをありがとうございます。
あなたの笑顔に癒されました。



    ~ただいま、4名様待ちで、納期は1か月程です~
クローバーブルガリアン・ローズ水を使ったアロマスプレークローバー

  ほっと癒されるあなただけの香り・・・肌を整えアンチエイジング
  効果のある精油も音譜肌質も伺ってオリジナルのブレンドレシピを
   キラキラ 精油からのメッセージ、リィーディングとセットで キラキラ
  キラキラ  50ml、3200円(郵送料込)             キラキラ

  リーディングと合わせ、週お一人様ペースで心を込めて作ります。
  少しお時間いただきますが・・・お申し込みお待ちしております☆
  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

クローバーオリジナルレシピミツロウクリームクローバー
   20グラム送料込で3200円、レシピはコンサルします。
   スプレーとセットでお申し込みの場合5400円送料込です。
   (価格は改定することがあります)

  同じレシピでリピートは2200円、アレンジは3200円で承ります。

☆☆☆

ランキングに参加しています。 よかったらクリックしてみてくださいね。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ  にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ  にほんブログ村 健康ブログ レイキへ

line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。