
line

「若返りの水」ハンガリーウォーター

「若返りの水」として知られるハンガリアンウォーターをご紹介します。
フィレンツェの修道尼マリア・クレメンティネが伝えたとも。


14世紀のハンガリー王妃エリザべータが作らせたといいます。もうお婆ちゃんだったのに、この水で若返って若い他国の王からの求愛に成功、という伝説もありましたね。


レシピは諸説ありますが、基本はローズマリーのドライハーブをアルコール漬けにして抽出。後にレモン、ライム、ラベンダー、ペパーミント、セージ、ネロリなど、追加されたようです。

1370年、香水好きのフランス王シャルル5世にも献上され香水、治療薬としてヨーロッパ各地で愛好され、18世紀にオーデコロンが登場するまで、長くブームが続きました。

香水だけでなく治療薬として使用され、1683年、ニコラス・カルペッパーの著作「ロンドン薬局方」に効能の記載があります。

「寒さや湿度での頭の病、脳卒中、てんかん、めまい、だるさ、手足の障害、神経症、リウマチ、イライラ、ひきつけ、痴呆、昏睡、眠気、聴覚障害、耳鳴り、視力低下、血栓、感情の乱れによる頭痛に有効。歯痛を軽減させ、腹痛、肋膜炎、食欲不振、消化不良、肝臓病、脾臓病、腸の病気、子宮の収縮に有効。発熱にも効能があり高齢者でも身体の機能を回復させる働きがある(とされる)。こんなに多くの効能がある治療薬は類を見ない。内服時にはワインやウォッカに入れたり、こめかみや胸部に塗り鼻から吸い込むとよい。」


********ドライハーブバージョン*********
今風アレンジのレシピとしては、、例えば・・

■材料
 エタノールか90度のウォッカ 150ml
 ローズウォーター      150ml
 300mlの保存用容器
 ペパーミント ドライハーブ 10g
 ローズマリー ドライハーブ 10g
 ローズ ドライハーブ 5g
 レモンピール ドライハーブ 5g


■作り方
 ・ドライハーブを混ぜて、紙で作った漏斗を使い容器へ入れる
 ・漏斗をはずしウォッカを入れる。ハーブが浮いてくるので少しずつ
 ・ローズウォータを入れ混ぜる
  (ホントは全量エタノールだがキツ過ぎ)
 ・フタして冷暗所で1ヶ月は寝かせる
 ・毎日1回、容器を振りハーブとウォッカをなじませる
 ・1週間ごと、香りをチェックして熟成過程を楽しむ
 ・1ヶ月後、保存用容器にコーヒーフィルタ等で濾して入れる


次はドライハーブはハードルが高い・・、

という方に、精油で作るお手軽レシピをご紹介しましょう(^^


********精油バージョンレシピ**********
コレが正しい、というブレンドはありませんのでご参考まで。


精油
・ローズマリー :5滴
・ラベンダー   :2滴
・レモン      :3滴-->または、ベルガモットで
・ペパーミント  :1滴
・ネロリ     :2滴-->または、オレンジかプチグレンで
・ローズウォーター:35ml
・エタノール   :15ml---->本来もっと多量ですが低刺激安全
・遮光ビン50ml容器

■作り方
・遮光ビンにエタノールを入れる
・エッセンシャルオイル(精油)を加えてよく混ぜる
・ローズウォーターを加え、更にシェイク

・できあがり。よく振ってから使う


■感想
完成品を遮光ビンに入れ冷暗所で寝かせると香りが熟成し変化します。渋谷のライブラでインストラクター資格の夜間コースを学んだとき、確かこんなレシピで作りました(滴数は違うかも)。3年くらい寝かせたあと、割と最近使ったのですが、肌は引き締まるし(アストリンゼン作用)、弾力は出るし、シャッキリ爽快で、とっても良かったです。ドライハーブで作ると、高級ブランデーのような良い香りになるそうです。


■注意事項
1)使用前にパッチテストをお勧めします。敏感肌の方は必須です。
2)精油バージョンだと柑橘系精油を含むため光毒性があります。
 肌につけた後に日光を浴びないようにしましょう
3)エタノールは薬局で売っている高濃度のアルコールです。
 肌が敏感な方は量を減らしてください。
4)ローズマリーを含むため、高血圧やてんかんの方には禁忌です。


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

あなただけのオリジナルのブレンドを作ります
 「ブルガリアンローズ水
  +ゼラニウム、フランキンセンス、シダーウッド、クラリセージ

基本レシピ 50ML 1200円(郵送料込)でお作りします。

特に高価な精油にアレンジの場合、1500円になります。

ご希望の方はお気軽にメッセージでご依頼くださいね。


 ※ グリセリンの量は肌質やご希望で、調節します。
 ※ 他の精油のご希望があれば可能な限り対応します

 ※ オプションでアロマリィーディングもいたします


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


ハンガリアンウォーター精油バーションを作ります

基本レシピ 50ML 1800円(郵送料込)でお作りします。

・ローズマリー :5滴
・ラベンダー   :2滴
・ベルガモット  :3滴
 (→レモンの代わりに光毒性のないベルガモットFCF)
・ペパーミント  :1滴
・プチグレン   :2滴
・ローズウォーター:35ml ブルガリアンローズ水を使用!
・エタノール   :15ml
・遮光ビン50ml容器


ご希望の方はお気軽にメッセージでご依頼くださいね。
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


今日もありがとうございます。


line

バラの花の精の恵み

昨日紹介したバラのフローラルウォーター。
500mlもありました。今度はこれを買って見ようと思います。


これはとても良いです。生活の木や無印のものも使ったことがありますがそれに比べて香りは優しい感じです☆
合成香料のニオイに慣れていると、物足りないとか、最初、草っぽい香りに感じるかもしれませんが、これが本物のバラの香りなのですね。

バラですから、エネルギー的に、大天使ハニエルを感じるかも。使い始めて数日、昨日、会社で会議中に天使・妖精の存在を感じました。赤っぽい存在が見えたかと思うと、グルグル空気が渦巻いていたり、モヤモヤモヤっと微振動して空気がゆれているのが見えました(汗)以前もありましたが、今日は結構クリアでした。大天使ハニエルを、オラクルカードで調べると赤い服をまとっておられました・・・。


話を戻しますと、ウットリな香りで心をふにゃ~っとほぐしてくれます。
そして、美容上の作用があります。

●抗菌性
  -->ニキビなど肌トラブルに
    防腐剤やアルコール添加なしで、ある程度、保存OK
    (メーカ1年保障ですが、夏場は冷蔵庫がベスト)

-->肌にうるおい、化粧後にひと吹きしてなじみを良く

●消炎効果
  -->日焼けのダメージ回復に

●皮膚のターンオーバ(新陳代謝)を助ける
  -->肌のアンチエイジング、シミ・ソバカス予防

●抗アレルギー作用
  -->敏感肌やアトピーの"かゆみ"に

やっぱりローズっていいですねー。ネロリと並んで美容の女王。

素晴らしい品質はどこから来てるのか調べてみました♪
このお品はダマスクローズの花びらと地下水だけでつくられています。蒸留やバラ水作りに最適なスレドナ・ゴラ山系の地下水を使用しているので、ブルガリア製品の中でも特に優れた香りと、なめらかな品質なのだそうです。

日本では唯一、ブルガリア国立バラ研究所から「BULUGARSKA ROSA」の認定シールの表示を認められています。

ブルガリアは、ローズ製品でシェア・品質共にトップ。ですが、少し前お国の体制が自由主義に変わりましたね。で、国の専売だったローズ製品が農業組合でも製造・販売できるようになったんですが、それでもブルガリアのローズ製品が世界一の品質を維持できるよう、この研究所が品質を管理し保証書を発行してるんだそうです。

ブルガリアの「バラの谷」で収穫・蒸留され、化学香料・防腐剤などバラ由来以外の成分が混入していない、最高品質のあかしです☆

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
私オリジナルのブレンド
「ブルガリアンローズ水
+ゼラニウム、フランキンセンス、シダーウッド、クラリセージ
50ML 1200円(郵送料込)でお作りします。

ご希望の方はお気軽にメッセージでご依頼くださいね。
 ※ グリセリンの量は肌質やご希望で、調節します。
 ※ 他の精油のご希望があれば可能な限り対応します

 ※ オプションでアロマリィーディングもいたします
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

★使用上の注意★アロマ初心者必読
100%天然でも、肌に使う場合は慎重に。肌と精油の相性は人それぞれです。ごくごくマレですが、かぶれる人もいます。

 1)敏感な人は必ずパッチテストします。ヒジなど目立たないとこにつけ最低、数時間おきます(ホントは12時間とされます)。赤くなったりしてないか確認して使いましょう。
 2)ローズ精油と同じく「通経作用」があるので妊娠初期(約4か月まで)は禁忌
 3)体調次第でも変わってきますので、肌に合わないと思った時は使用を控えましょう


このラインの精油も見つけました。もちろんめちゃ高いです。
2mlで8400円 およそ40滴ですから、1滴200円(笑)

バラの花びらを蒸留して得られますが、1キロのローズオイルをとるためには、4トンものバラを必要とします。1滴の精油は何十本ものバラの花の恵みなのですね。

初夏6月のバラの谷で、朝日が昇る前にバラの花を一つ一つ手摘みで採集します。日が昇ると、花に含まれる精油成分が蒸発してしまうためです。こうしてフルがリアの人々がせっせと手摘みで集めたバラを、水蒸気蒸留法で蒸留すると、上層に精油がたまり、下層に残った蒸留水がフローラルウォータとなるのです。

精油もローズ水も、バラの花の精そのものです。
静かな緑の谷に広がるバラの花たちをイメージして、使ってみてください。貴重なローズの恵みを受け取ることができるでしょう。
バラの精に感謝です(^^♪


line

バラの花から生まれたローズウォーター100%

バラの花から精油を水蒸気蒸留法で取り出すとき、蒸留水には
水溶性の成分が溶け込んでいます。ローズの精油は高いけど
こちらはそうでもなく、化粧水に使わない手はありません。

それだけではちょっと物足りない感じですので、
好きな精油をプラス。


ローズウォーター 200ml

グリセリン 5ml

ゼラニウム 2滴

フランキンセンス 2滴

シダーウッド 2滴


で作ってみました。


ローズの香りはむしろイキイキとしています。
まったりふんわり、いい感じです(^^♪

これはブルガリア産です。
ROSA☆さんから教えていただきました。
シェアありがとうございました(^^


line

冷えは万病の元

体温が低い人が増えているとも聞きます。
すると、白血球の活動、免疫力低下につながります。
古来から冷えは万病院の元と言われるとおりです。

夏であっても冷たい水や食べ物ばかりだと内臓、消化器に負担をかけます。

食べ物のほか、心も大事です。過剰なストレスを抱えたままだと、心も冷えきって行くばかり。

心の冷えをとり、自律神経のバランスを調和し、免疫系統やホルモン分泌系統を改善することが、美容・アンチエイジングや健康の秘訣です。

アロマやトリートメントは心身両方温めるしバランスを回復します!
line

陰陽の恵み

氷に閉ざした心なら

怒りとたたかうのは おやめなさい


荒れすさぶ自分をゆるしたとき

はじめて 氷はゆるみ

溶け始めるでしょう


やがて水となって 大地をうるおし

花を咲かせるでしょう



なみだに曇る心なら

悲しみとたたかうのは およしなさい


悲嘆にくれる自分を受け入れたとき

はじめて なみだは乾くでしょう


やがて霧は晴れ 大地は輝き

風を吹かせるでしょう



闇におびえる心なら

不安とたたかうのは おやめなさい


憔悴した自分を愛せたとき

はじめて ひかりが差し込むでしょう


やがて闇はひらかれ 晴れた空に雨が降り

虹の橋を架けるでしょう


line

光と闇のなかで生きる

私たちはひかりの存在です。ひかりの国から来ました。

ひかりと闇のバランス・調和、そして、闇の中で見る
ひかりの素晴らしさを学びに来ました。
闇の中でこそ、ひかりは輝くのです。

しかし、それを忘れて、自分にある闇について
呵責の念にとらわれたり、周囲の闇に嘆き悲しんでいます。
一方では闇の欲望の中に絡めとられたりしています。
そして、自らを幽閉してしまっているのです。

その苦しみは神様による罰や責めではありません、
裁いているのは自身です。

私たちはおのれの中のひかりに気づき
「おのれの闇をゆるす」ことができます。
私たちは神の一部で、神性とつながっているのですから。

おのれのこだわりを手放して、おのれの闇をゆるしたとき、
神のひかりのもとへ戻り、
この世での学びを活かすことができるでしょう。

自らを愛のひかりで満たしてください。
そして、その気づきの灯火(ともしび)を
周りの5人の人に広げてください。

罪の意識、嘆き、悲しみ、おそれは自分の想念が
作り出したものです。その中に閉じこもっていないで。
もう、手放してください。
自己の神性に気付いて、受け入れましょう。

ひかりはあなたの内にこそあります。
あなたは愛の泉です。
そのことを思い出してください。

闇のような心のすきまは、ひかりで満たされるでしょう。
やがて、ひかりはあふれ、
あなたはひかりを放ち始めるでしょう。
line

どこまでも透明な空

夕暮れの空です。
夢のような色彩のコントラストを見せてもらいました。


この空を見て思い出しました。
思春期、シャガールの色彩が好きで眺めていました。
深くて澄んだブルー。そして、透明な赤。

心まで澄んでいくようです。彼は言っています。
「私達の人生が続く限り、愛と希望の色でそれを彩るべきだ」

ユダヤ人の彼はフランスから米国に亡命するなど波乱の人生でしたが、晩年は南仏で過ごしました。
南仏には行ってみたい美術館がたくさんありますがニースのシャガール美術館もそのひとつです。
「マルク・シャガール聖書メッセージ国立美術館」。
晩年はユダヤ人らしく旧約聖書のをモチーフにした絵画を多く書いたのです。

アダムとイブの失楽園を描いたものです。

拡大すると・・リンゴを手にしています。


「アブラハムと三天使」

堕落したソドムとゴモラの街を滅ぼしに行く途中、
三人の天使がアブラハムの家を訪ねたときの様子

99歳のアブラハムと妻90歳のサラ(アブラハムの左に描かれている)の間に、子供ができると天使から告げられます。やがてイサクという子供が生まれ、その子孫がイスラエル人になったとされます。
ハガルという女奴隷との間にイシュマエルという息子がいましたがイサクが生まれると母子は荒野に追いやられ・・でも、二人は荒野で生き延び、子孫はアラブ人となったと。アラブ人がこの話を受け入れているかはわかりませんが・・。

空のおかけで久しぶりに絵画に触れる時間ができました(^^♪

line

地元神社のお札☆北斗七星の信仰

先日、宮崎の高千穂でお札を、鵜戸神宮でアマテラスのお札をいただいてきましたが、地元神社のお札がないので、窓から見えている足立山の山麓にある足立妙見宮のお札をいただいてきました。

サロンの棚もすっかり賑やかになっています。
神棚は持っていないので、お札をここに祀っています。

いろんな神々も習合されていますが・・元はひとつ。

この妙見神社はとても好きで何度も何度も足を運んでいます。

山麓にあるので、雪の時はこんな感じです。

妙見というコトバも気になって調べたら、北極星・北斗七星の信仰でした!なるほど縁があるのだな感じました。空を見上げては、月や北斗七星と北極星を探している子供でしたから。

上宮は山に登って80分ほどのところに。北斗七星の神様の降りたところです。

■妙見宮の起こり
http://www.myouken.or.jp/
西暦769年
称徳天皇の時代、太政大臣の法王"弓削の道鏡"が皇位につくのが相応しいというお告げが出た。それに疑問をもった朝廷が和気清麻呂公(以下、公)に勅命を発して、神のお告げが本当か確かめる為、宇佐神宮へ行くよう命じた。
その結果「道鏡は、皇位に相応しくない」というお告げが出た、と朝廷に報告すると、それに怒った道鏡は、公を鹿児島に追放しようとした。その船旅の途中、豊前の村に漂着した公は、道鏡の追っ手から足の筋を切られるが、数百頭の猪が公を助け、再度、宇佐神宮に詣ることができ、神告を受けた。その神告に従い公は、現在の小倉北区湯川(すぐ近所です)にあった霊泉につかると(だから湯川なんだ・・)、たちどころに足の傷が治った。
そこで、公は、近くの足立山に登り、「造化神」"北辰尊星妙見"に天皇の安泰と反逆者がいなくなることを祈った。すると、「造化の天神」が現れ『汝の願い聴きいる』という神託をうけた。

770年
光仁天皇が即位し、天皇家は安泰となった。道鏡は、下野国に流され、公は平城の京に呼び戻された。
公は、四男磐梨為綱を造化天神降臨の地、足立山に送り、足立山妙見宮を創建した。


■妙見信仰について
北斗七星(北辰ホクシン)の信仰です。中国、紀元前二千数百年前の堯舜時代の史書にある太古からの信仰です。辰は龍ですね。宇宙とつながるわけです・・。

日本伝来は古墳時代のようです。奈良・明日香の高松塚古墳の天井に北斗七星そして、北壁に北斗の象徴、玄武像(亀と蛇がかみついた像)が描かれています。キトラ古墳にも「玄武」があります。

奈良時代には妙見信仰が広く行われていました。正倉院御物に金泥・銀泥で北斗七星が描かれた合子(ゴウス)があります。
平安時代の「日本霊異記」には妙見菩薩の霊験が記されています。仏教の密教や修験道、日蓮宗(日蓮の下に大きな明星が降って来たそうです)で重要視され、"北辰妙見菩薩"という信仰として広まりました。

が、元は"道教"の信仰です。北天にあって動かない北極星(北辰)を宇宙の全てを支配する最高神・天帝(太一神)として崇めたのです。その傍らで北斗七星は、天帝の乗り物とされ、天帝の委託で人々の行状を監視し、生死禍福を支配するとされました。北辰・北斗に祈れば邪を払い、災厄を免れ、福が訪れ長生きできるとの信仰。悪行があれば寿命が縮められ、死後も地獄の責め苦(私は良心の呵責と考えています)から免れないともされました。
また、道教には太古の漢の時代から鎮宅霊符信仰があり、これが日本で神棚にお札をお祀りする起源と関係があるかもしれません。

武家の時代には、妙見信仰は神道の天御中主アメノミナカヌシ信仰とも習合します。古事記での天地開闢のとき、混沌のなかから最初に成り出でた造化三神(アメノミナカヌシ・タカミムスヒ・カミムスヒ)の中心となる神で、その性格が創造主ということで、宇宙の支配者である北辰妙見とくっついたのでしょう。天御中主は創造主の一人でありながらそれ以外記紀には出てこないため、そのような解釈も可能だったのです。キリスト教の(マグダラのではなく、母の方の)マリア信仰と同じで、自由度の高いオプション信仰です。


明治始めの廃仏毀釈(きしゃく)令で鎮宅霊符神は邪神として排除され仏教の修験道も排除されたので、現在では神社の位置づけに収まっている、ということのようです。


私はマンションの部屋からこの妙見宮のある足立山をいつも窓から眺めています。
昨年、この中古物件に決めてリフォームして一室を週末サロンにしている訳ですが、ここにきて、いつも妙見さまに見守られていたのです。阿蘇と高千穂を巡る旅はそのことに気づくための導きだったことにも、今、気づきました。感謝です(^^♪


line

4と13という数字の謎

4と13という数字はそれぞれ日本と欧米で
避けられる数字となってきました。

しかし、日本語の訓読みで4は何と読むでしょう?
ヨンです。
シは大昔の中国語をまねた音読みです。
ヨン、日本語の言霊としてはむしろ、吉な響きと思います。

そして、天使とつながるナンバーでもあるようです。
13は太陰暦の月の一年の数です。
女性性の象徴である月のリズムのひとつ。

欧米でこの数字を排除されている事には、
グレゴリー暦-太陽暦に変えられた事を含めて、
ローマカトリックの女神信仰や女性性への抑圧という、
意図的な策謀を感じないこともない気がします。

日本で4が遠ざけられているのも実は訳アリなのかも
しれません。

仲良くしたいものですね(^^

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

line

カードリィーディングの感想/T様

T様から女神のカードとフェアリーのオラクルカードのダブルリィーディングの感想をいただきました。ご了承の上で一部編集して公開します☆
-*-*-*-*-*-*-
今回のリィーディングは…ちょうどタイミングだったのでしょうか。私なりに感じたままをお話しようと思います。

☆近い過去
女神のカード 「ブリジット」
フェアリーのカードの「Feeling safe」、
不安・怖れ、傷つきたくないという気持ち、まだ私の中に残っています。でも以前よりずっと落ち着いてきていると思います。
カードの「あきらめない」という言葉、とても心強く感じました。

仕事と家庭(子育て)の両立がうまくいかない・・憤り。医療に携わる仕事への不安・怖れ。どう解決していいのか解らない焦り。
そういうものから少しずつ回復してきました。自分で気づいたこともありましたが、家族や打ち明ける事のできる友達・出会った方達からの沢山のサポートがあったからこそ、だと思っています。そしてカードからのメッセージ、それでいいんだ、大丈夫、きっとうまくいく!と信じる勇気をもらいました。すべてに素直に「ありがとう!」です。
※はまゆふからのコメントお互い自ら課した試練を克服してきましたね。自らの体験に裏打ちされてヒトを深いところで理解し、癒すことができるでしょう☆


☆現在
女神 イクシェル
フェアリー Inner power
どちらもすごく力強いカードみたいですね・・・。
今 私がいままでしてきた事、新しく学んでいる事、これから学ぼうとしている事を継続してみようと思っていたところでしたので、サポートしますよ~と応援して下さっているのでしょうか☆

イクシェルは水に関係していると 書いてあり、思い出したのですが、以前自己ヒーリングをしていて、とても感動的な体験をしました。すごく綺麗なピンクと紫の光が交互に降り注いできて その後真っ白な繭のような光に全身包まれました。自分を守ってくれているものに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

その時に、白い六角形のものが見えて・・それから数日後フッと1冊の本が目に留まり、その表紙に綺麗な水の結晶の写真が載っていたのです。「これだ!」とすぐ気づきました。
その本は江本 勝さんの「水は答えを知っている」でした。私が随分昔に買ってちゃんと読まずに実家に置いていた本で、すぐに取りに帰りました(笑)

本には「人間の肉体とは水です。意識は魂のことです。体の水をきれいに流してあげることが何にも勝る健康法です、それには魂が澄んだ状態にしていくことです。あなたの体のすべてを美しい水の結晶でうずめてみませんか、すべてはあなたの気持ちにかかっています。」というステキな言葉に出会うことができました。これもつながりあるのでしょうか。


※はまゆふよりコメント
江本さんはインチキ変人扱いするヒトもいますが、レイキヒーリングで水の味がまろやかになるなどはあまたの方々が実証済。水がエネルギーに敏感、エネルギーそのものと思います。彼はたまたま同じ超マイナーな大学の先輩です、よき変人が多いかも(笑)
イクシェルから水の結晶-六角形-六ボウ星を思い出すメッセージを受け取ったのかもしれませんね。※


☆近い未来
女神 アテナ
フェアリー Follow your Dreams
時間とスケジュールの管理が必要です。はい、その
通りです・・・。

示された通りに従ってみたいと思います。職場の改装や引越し、新しい家の建て替え、お金の色々頭をめぐり落ち着けませんでしたから、少し心を静かにして調整してみなさい、ということでしょうか。

守護してくださっている女神ははまゆふさんと同じコーデリアなのですね。私も自然や生き物が大好きですから。もっと外にでて自然と触れ合うようにというメッセージなんですね。

沢山のステキなメッセージ本当にありがとうございました。女神や妖精、リィーディングしてくださったはまゆふに感謝です。

5月に受けたセッションですが、私の今生の目的は「自分への信頼を取り戻す」「他人に自分のエネルギーを渡さない」「高次元にアンテナを張る」というような内容でしたから、これも重なっていますよね。自分らしく、自分なりに、オリジナリティーをもって生きなさい、と言われました。絵を描いたり、ダンスもいいらしいのですが、まだ全然ピンときません・・・。

でも好きなクリスタルを選んだり、楽しいセッションでした。

最後に、ひとつ、私は主人に連れられラポール(博多のサロン)に行きました。当時の私は…心療内科で山のようなお薬を処方され本当に先の見えない不安を抱えていました。主人も…必死だったのだと思います。ラポールのM先生には本当にお世話になりました、はまゆふさんもそういう前兆があったことがあるとブログで読ませていただきました。

自分の存在にすら価値が持てなかった私ですが、沢山のものに支えられここまでこれました。感謝の気持ちでいっぱいです。悲しい事も辛いことも全部自分に必要だったんだ、と今では思います。

何かに気づけたと思います。それを忘れずに頑張っていきたいと思います。


※はまゆふのコメント
今回リィーディングを私に依頼したのは女神や妖精からの励ましのメッセージを受け取るためだったようです。
女神も妖精たちもそろって、Tさんは順調です、見守っています、神につながる自分に自信をもって自分だけの人生を選択するように、と励ましています。
今のタイミングで必要だから私もすぐにお受けしたのでしょう。もちろん私にとっても、必要なリィーディングだったのです。金色のひかりをみたり、女神と妖精のコラボレーションを目の当たりにしたり、得がたい機会に恵まれました!

レイキを学ぶ場で得たT様とのご縁に感謝します☆近く、レイキティーチャーになられるこのタイミングにリィーディング受けようと直感されたのもひかりの導きを感じます、またゆっくりお話しましょう(^^♪


ありがとうございます(^^

line

フェアリー(妖精)のオラクルカードリーディング/T様

続きです。

裏を取るっていうとあまり信用してないみたいですが、
女神とフェアリーで同時にやったらどうなんだというイタヅラな
想いがあったようで、それに女神や天使や妖精たちは
やってみ~という感じだったようです。

そして、結果は・・・結構、重なっていました。

誠に摩訶不思議、目に見えなくても感じます。
女神カードをひく時には金色っぽいキラキラした光も目に
感じて始めると、三回切ったとこだよ、とか。
フェアリー始めようとすると、また三回切ったとこだから。とか。

さて、結果です。

~フェアリーオラクルカード~

★近い過去
Feeling Safe ・安心

「怖いと思ったり、傷ついてしまうのではないかと言う不安
の気持ちが癒されつつあります。不安が、安心感や守られて
いるという特定の叡智へ変化しようとしています。」

おそれや不安を感じていたなら、このカードは天があなたの
思いに気付き、助けたいという気持を象徴しています。

誰にでもネガティブな気持ちというものは存在しますが、
その気持ちにばかり焦点を合わせていると、あなたの傷つき
やすい一面を作り出していると妖精たちは言っています。
不安や怖れが増幅されてしまいます。

おそれている目に見えない何かは、自分が作り出したもの
以上のものではないのです。

あなた自身に幸せでゆるぎない夢を作り出す力があり、安心
できる決断ができます。
常に守られた存在です。安心して前を向いて進んで下さい。

 アファメーション:
  私は安全です。安心しています。
  どんな時でも私は見守られています。


★現在
Inner Power

「あなたが持つ本当の力を表現して経験する時がやって
きました。『力を発揮しても大丈夫』と何度も繰り返して
言ってくださいと、妖精たちがあなたに囁いています。

あなたの中には宇宙の力が潜んでいます。あなたよりも
力のある人は他に誰もいません。
スピリチュアルな心を持つあなたは力を間違って使ったり
悪用することはありません。」

自分の力に気づいて実際に使うことのできるライトワーカー
を天は必要としています。強い力を持つことに対する恐れを
なくしてください。

あなた自身を尊敬する、身体と感情を大切にする、あなたの
持つ夢と抱負に向かって進む、祈る、瞑想するなどやる気を
持ち続けることが大切です。

 アファメーション:
   自分のもつ力を発揮しても大丈夫です!
   宇宙にあふれるすべての力が自分の中、そして、
   自分の周りに存在します。


★近い将来
Follow your Dreams
夢を追う

あなたが本当にやりたいことを探すために瞑想して
ください。本当に意味のあることをするためにスケジュール
の調整をしましょう。

本当にやりたいことをみつけるのは時には難しいことです。
不安、あちこちから声がかかる、頼られるなど「私にかまっ
て!」というあなた以外からの依頼がたくさんあります。
あなたの夢、目標、抱負などに専念するための時間が
できることを首を長くして待っていませんか?それなのに
自由な時間はいつまで経ってもやってこないのではない
でしょうか?

あなた自身があなたの時間を管理した方が良いと妖精
たちは言っています。まず最初にあなたが本当にやりたい
ことをみつける瞑想をしてください。そしてあなたの人生で
最も重要なことを5つ挙げてください。それからスケジュール
に予定を書き込んでください。そうすることによって自分が
したいことを優先できるようになるでしょう。

何をするかは特に重要ではありません。
大切なことは何があなたを幸せで充実させるかをみつけて、
そこに時間とエネルギーを投資することです。

 アファメーション:
  私は最高のものを求めるに値する人間です。
  私自身が自分のスケジュールと人生を管理します。

---

女神のオラクルカードで引いたメッセージと重なる
部分が大きくて、とても考えさせられますね。

見事にT様に必要なメッセージをいただけましたね。

ヒーリングサロンStarLightsでは、1回3千円でリィーディ
ングを受けています。
今回のような二種類のカードの併せ技ですと4千円です。
ので、お気軽にどうぞ。メッセージ等お待ちしております。
line

女神のオラクルカードのリーディング(T様)

ヒーリングサロンStarLightsではカードリーディングのご依頼を
お受けしています。(1回3千円、メールのフォロー数回含む。)

先日、T様からご依頼があり、ご了解を得て差し支えない
範囲でリーディング結果をアップいたします☆
感想もいただきましたので、こちらは後日。

通常は、女神のオラクルカードかフェアリーのオラクルカードを
使いますが、今回はダブルでリーディングしました。

裏を取るっていうとあまり信用してないみたいですが、
女神とフェアリーで同時にやったらどうなんだというイタヅラな
想いがあったようで、それに女神や天使や妖精たちは
やってみ~という感じだったようです。

そして、結果は・・・結構、重なっていました。
誠に摩訶不思議、目に見えなくても感じます。

女神カードをひく時には金色っぽいキラキラした光も目に
感じて始めると、三回切ったとこだよ、とか。
フェアリー始めようとすると、また三回切ったとこだから。とか。


☆女神のカードについて

女神のエネルギーは男女性別に関係なく、眠っていた女性的
な智恵が強く出、直観力を高め、感謝の気持ちを深くもたらし
てくれるでしょう。人間関係、仕事、経済関係、健康、スピリチュ
アルな過程をよりよいものへ導くための特別なメッセージを与え
てくれます。女神は人生のすべての場面で手助けをしたいと
願っている愛に満ちたパワフルな存在です。
創世記より創造主の女性性を内包する精神性や宗教を反映し、
西洋の聖母マリアはじめ、ギリシャ、ローマ、エジプト、マヤ、
アフリカ、キリスト教やチベット、仏教、ヒンドゥーなどの宗教
から、古今東西を問わず、選りすぐった44の女神達。
入っているカードは上記の様々な国で役割を担う女神達の愛と
いたわりの心が込められています。(カード全44種)

☆リーディング方法

天使と女神たちに語りかけながら、カードを引きます。
「どうか○○さんに最適なメッセージを出してください」


1枚目は質問に対する最近起こった過去、2枚目は現在の状況、
3枚目は将来起こるであろうことです。
もちろん、将来は考え方を変えれば良い方向へも変わります。

ひく前にカードを手にすると・・大きな金色のひかりが目の前に
現れました。では、リーディング結果です。

☆近い過去
BRIGIT ブリジット
Don't Back Down (あきらめない)
「自分が正しいと思うことを貫きましょう」

<ブリジットのメッセージ>
まず最初にあなたが意図することを明確にしましょう。
はっきりしない場合には、困惑があなたの真の力と
物事の争いを弱めてしまいます。
暗闇に灯るキャンドルのように、今の状況に何が一番
必要かをはっきりと明確にすることです。

私があなたを見守り導きますから、失敗することはありま
せん。もしもあなたが自分に自信を持つことができれば、
ものを見る目が養われ、必要なことや心の奥に潜む真実
を、声に出して助けを求めることができます。

さぁ、今こそ、自分の力に気づく時がやってきました。
熱く燃える炎のようにあなたの情熱に火を灯しましょう。
そうすれば、これから進む道が無数に広がっていくはず。

どんなに不安があっても、自分の理想や真実を信じる
ことはできます。ためらわず、今すぐ自信を持ちましょう!

<カードの意味>
・主張する
・他人がどう思おうと気にしない
・あなたがとった行動はこれからうまくいく
・真実を語る
・自分の意見を変えない
・リラックスする

<ブリジットについて>
ブリジットはケルトの三つの顔を持つ女神です。
若い処女、優しく育む愛ある母、賢い老婆の三つの顔。
また、ブリジットは助けを求める者のために疲れを
知らず働く燃えるような火の女神であり、戦うエネルギー
を持つ大天使ミカエルの女性版とも言われています。

ブリジットの神殿はアイルランドのキルデアーにまつら
れています。
春の訪れと日照時間が長くなりはじめる「インボリック」と
呼ばれる古代から伝わる聖なる日、2月1日にブリジットは
世界中で祝福されます。

※コメント
→思い当たるフシもあるのでは・・。
 私もそうですが、ケルトとつながりがあるようです。


☆現在
IXCHEL(イクシェル)

メディスン・ウーマン(神秘の力を具えた女性)
「神から授かった癒しの力をもって活動しましょう」


※雷光を背景に祈りを捧げているパワフルなカード。


「制する力とは、何かを強要することではありません。
強要することは、まるで子供が癇癪を起こしている
ようなもので、些細な恐れの感情から成り立っています。
一方、制することは、自分が偉大なスピリットの恩恵や
智恵の一部なのだという揺るぎない確信
からなります。

避雷針のような力をもって導くのがあなたの役割です。
人に左右されることのない明快な思考プロセスを通して、
制する力とつながりましょう。

すでにあなたの中には、その力を使いこなすのだという
確固たる決心があるでしょう。その気持ちをぐらつかせ
ないでください。より大きな源とつながりを持ち、あなたが
持っている自然な力を拡大させましょう。

そうすることで、あなたは無限から無限へと、しっかりと
つながる
ことができます。言い換えれば、あなた自身や、
あなたがヒーリングを施す相手など、あなたの周りの
すべての存在がスピリットそのもの
であるということです。

<カードの意味>
・あなたはヒーラーである
・あなたは癒されている
・この状況やあなたの愛する人は癒されている
・ヒーリングの知識と能力を認める
・ヒーリングを学ぶ
・ヒーリングの技術を教える
・ヒーリングを実践し始める、または続ける

<イクシェルについて>
イクシェルは古代より、マヤの月の女神として崇められて
きました。夫である太陽神と共に、マヤの神々を生み出し
ました。月の化身であるイクシェルは、潮の満ち引きと
密接な関係があります。

また、どのくらい雨を降らせるかを決めたり、水に関わる
あらゆる側面を司っていると信じられています。事実、
イクシェルは「レディー・レインボウ」とも呼ばれ、小さな
水滴から生まれた虹の中には彼女の本質が注がれて
いると言われています。

母なる女神として、イクシェルは豊かさと出産を助けます。
また、パワフルなヒーラーでもあり、この惑星における
人間の起源を知っています。
イクシェルは、あなたと、スピリチュアルなヒーラーとしての
あなたの基本的な本質をつなぎ合わせることができます。

※コメント
→そのものズバリ出ました。びっくりですね。


☆近い未来
ATHENA(アテナ)
Inner Wisdom(内なる智恵)

「あなたは何をするべきか分かっているはずです。
 内なる智恵を信じて、一刻も遅れることなくふさわしい
 行動をとりましょう。」

<アテナのメッセージ>
私は喜んであなたを手助けしますが、まずはあなた自身
が内に秘めている豊富な知識に耳をかたむけてみては
どうでしょうか。

いまの状況はもうすでに解決して、宇宙が与えてくれる
全ての智恵とつながりを持っていることに気づいてください。

この智恵とつながるためには、心を静かに落ち着かせる
ことです。すべての不安や怖れを、愛に満ちた完璧な
宇宙の力へと解き放ちましょう


目を閉じて、意識の中に流れ込んでくる考えや感情に気を
とめてください。
もしも望むならば、内なる智恵を正しく聞き取ったという
印を受け取りたいと私へ頼んでも構いません。

しかし、信じることが一番大切です。

私はあなたがしっかり耳を傾け、その受け取ったメッセージ
が、あなたやあなたの愛する人々へ、すばらしい情報を
もたらしたということを確信しています。

<カードの意味>
・先延ばしにしない
・自分の持っている力を他人へとゆずらない
・気力を信じる
・あと智恵を働かせない
・あなたは正しい
・何度も浮かぶアイデアに気づき、それに従って行動する

<アテナについて>
アテナは力強くかしこいギリシャの女神です。
アテナは助けを求めるすべてのものを見守ります。
ゼウスの娘である彼女のパワーアニマル(守護動物)は、
白いふくろうと黒い鳩です。

アテナは戦いの女神ですが、武器を用いるかわりにウィット
(機知)で戦います。

争いごとを解決したいときや守りを固めたいときには、
アテナにお願いして下さい。
また、アテナは、文章を書く、アート、クラフトなどの創作
活動の助けもします。

※コメント

→これからも自身の内なる神性・ひかりを信じて
 進みなさい、ということのようですね。
 創作活動・・していきそうです。


***オプション編***

☆過去生に関係する女神、守護する女神
 ・・・を尋ねてみました。
 カードを切ると2枚のカードが飛び出してきました!
 ネイティブアメリカンと、ケルトにつながりがあるようです。

BUTTERFLY MAIDEN(バタフライ・メイデュン)
Transformation/変容


「あなたは急速に変化しています。
その変化は祝福をもたらします。」

変化が訪れるときには、これからの自分はどうなるかと
不安になるのは自然なことです。自然の周期として誕生、
死、復活があることをあなたに分かってもらいたいの
です。
あなたが望む新しいものを手に入れたいと思ったら、
古いものを手放さなければなりません。
この変化に怖れずにお祝いしましょう。ボロボロになった
古いものに感謝してください!
あなたが学んだすべてのことを優しく抱きしめて、そして
手放すのです!
あなたに与えられた新しい贈り物を
ワクワクした気持で受け取ってください。
すると、新鮮な驚きで楽しい気分になります。

※コメント
ネイティブアメリカンのホピ族の聖霊・カチナとして
豊作を見守る春の女神です。成長や喜びを妨げる
ような閉鎖された状況から救い出してくれます。
人生の節目や羽ばたきたいときにも力を貸してくれます。

変容を心配せずに受け入れていいということですね。
ホピ族は中米で文明を築いたマヤやアステカの一派で
今はセドナから3時間位のところに村があるようです。


CODELIA(コーデリア)
Go Outside/外へ出ましょう


    「室内にこもりすぎています。
     外へ出て新鮮な空気を吸いましょう」



閉じこもるのは、この楽しい惑星の住人として自然な
ことではありません。屋根と四つの壁に囲まれた空間
から外に出れば、たくさん目に飛び込んでくるものが
ありますし、いろいろな経験をすることができます。
外で日々体験することは、スピリットと魂を生き返らせる
だけではなく、この惑星が存在していてこの先もずっと
続いていくという希望と信念を与えてくれます。
開きかけている花びら、若葉が芽吹いている姿、鳥が
ちゅんちゅんと飛び跳ねる様子、あなたを優しくなでる
ように吹いてくる風など、自然の中ではたくさんの素晴
らしいものに出会うことができます。
こんなにも楽しくてワクワクするような環境が待っている
外の世界へ、さあ、今すぐ出かけましょう!

※コメント
私もこのコーデリアが守護する女神でした。不思議と
昔からケルトにはひかれてきたのはコーデリアと関係が
深かったからかもしれません。
普段、平日の仕事ではこもりっきりですから、できるだけ
野山に出て草木や花々に接するようにしています。
******


T様はレイキ同期生です。
博多のサロン「ラポール」の松原さんから、2人で
アチューンメントを受けたという、ご縁です(^^♪

フェアリーのカードの結果は別記事でご紹介予定です。
T様ありがとうございました。

line

4と13という数字の謎

4と13という数字はそれぞれ日本と欧米でや避けられる数字となってきました。
私の住んでるマンションは、ホントは404号室なのに405になっています。


しかし、日本語の訓読みで4は何と読むでしょう?ヨンです。

シは大昔の中国語をまねた音読みです。
ヨン、日本語の言霊としてはむしろ、吉な響きと思います。

そして、天使とつながるナンバーでもあるようです。
13は太陰暦の月の一年の数です。
女性性の象徴である月のリズムのひとつ。

欧米でこの数字を排除されている事には、グレゴリー暦-太陽暦に

変えられた事を含めて、ローマカトリックによって女神信仰や女性性への抑圧を

意図された"策謀"を感じないこともない気がします。

日本で4が遠ざけられているのも実は訳アリなのかもしれません。

仲良くしたいものです(^^


line

満月のカードリィーディング

昨日の夜は満月がこうこうと輝いて。サロンのフローリングを掃除したり、石たちをバルコニーの窓ぎわに置き月光浴してもらいました。

カードリィーディングのご依頼があり、どうしても満月の今、すぐやるようにと心にささやかれて、早速しました。

試みに、女神のオラクルカードリィーディングと、フェアリーのオラクルカードリィーディングを同時にやってみました。


私の中にそうしたらどんな結果がでるのかという、いたずら心もあったのかも。女神や天使や妖精からの、やってごらん、といういたずらなささやきが私をそうさせたような気もします。
結果は…、
きれいに重なっていました。
深夜にメールにて報告したばかり、後日感想をいただける予定です(^^

line

清涼デオドランドスプレーとシャンプー

暑い日々が続いてぐったりしていませんか。

スッキリ系精油といえば、柑橘系。助けてもらいましょう。
レモン、オレンジ、ベルガモットなど柑橘系には空気を
清浄化し殺菌する作用が。
そして、心には抗不安作用=元気回復の作用があります。


☆清涼感のあるペパーミントもオススメです。

 「閑けさや岩にしみいる蝉の声」
       「奥の細道」芭蕉 山形・立石寺


☆ペパーミントの香りの清涼感は、この句の蝉の声の
ように心身に強くしみとおる爽快感があると感じます。
心をリフレッシュさせるだけでなく実際、体を冷やして
くれる効果もあります。


食中毒予防にも有効で、研究では病原性大腸菌O-157に
1mlあたり400マイクログラム(百万分の一グラム)濃度
(0.04%)以上で、完全に殺菌可能とされています。


エタノールに溶かして水を加えたスプレーを作り冷蔵庫の
中や、水まわりを掃除するとよいです。
香りもよいし消臭効果も(^^♪


☆もう一つ注目は制汗作用。
デオドランドスプレーにもなります。汗のニオイ対策にも
なるので特にこの季節、接客業の方には最適と思います。
ただし、ペパーミントの成分は刺激が強いので、肌に付け
る場合、1%濃度以下(1滴0.5ml換算)で作ってください。


サイプレスも加えるとデオドランド効果が高まります。
サイプレスはヒノキ科の植物。スパイシーですが爽やか。
体液バランスを調整するので、発汗抑制効果があります。
特に足の汗過多に有効なので、水虫予防にもいいでしょう。


☆もうひとつのオススメは精油を用いた手作りシャンプー。
髪の臭いも気になるこの季節です。浴室にも香りが漂って、
心もリフレッシュされます。

基材には無香料のシャンプーを使い、少量のキャリアオイル
と精油を加え、充分に攪拌します。

無香料シャンプー      45ml
 ☆ 牛乳石鹸の無添加シャンプーをオススメします
   -->最近は大抵のドラッグストアで置かれてます
キャリアオイル(ホホバなど)5ml
 ☆ホホバは髪をつやつやにします。黄色い無精製がベスト
  ですが、色や香りが気になれば透明な精製品でも・・
精油            10滴
ブレンド例
 ペパーミント2  -->刺激が強いので控えめに
 ラベンダー4   -->香りを優しく、クエンチング効果も
 サイプレス2   -->制汗作用アップ
 ベルガモットFCF2 ->柑橘系は光毒性あり。FCFなら可


サイプレスがなければローズマリーにしても爽やかです。

無添加シリーズにはリンスもあり、こちらに精油を加える
こともできますが、溶かすのが難しいです。

夏の朝、これでシャンプーすればス~ッと心地よいお目覚め。
朝が苦手な私にはぴったりです(^^♪

☆禁忌☆
 サイプレス、ローズマリーは特に高血圧の方と妊娠中は
 避けます(月経周期を正しくするため)
 ペパーミントも刺激が強いので妊娠中・授乳中は避けて。


清涼デオドランドスプレーとシャンプーいかがでしたか。
材料がそろわないけど、使ってみたいな~とご希望の方には
お作りします、お気軽にメッセージでご連絡ください(^^♪


 *精油のブレンド
    オイリー等肌質も伺ってアレンジします
 *価格
    スプレー、シャンプーとも50ml程を千円プラス送料で

line

緑泥石入りクリスタルのクラスター/ネパールの方への感謝

阿蘇・白川水源の開運館で出会ったクリスタルの中に、
緑色の鉱物の混じったクラスターが。ご紹介します(^^♪

緑の鉱物はクローライト(緑泥石)といいます。
色から苔入り、草入り水晶とも。

ヒマラヤ、ガネーシュ・ヒマール連邦の標高五千m以上で
しか採取できない希少なクリスタル。
緑のクローライト自体ヒーリングに向く鉱物で、クリスタル
と組み合わされて、更にヒーリングパワーが強められます。

多くの神々が住む聖地ヒマラヤ、その厳しい環境で育った
ヒマラヤンクリスタルには、ブラジル産などよりも強力な
ヒーリングパワーがあるといいます。確かに、ヒマラヤン
には他のクリスタルにない魅力を私も感じます。


音叉(クリスタルチューナー)で静かに打ったときの音の
響きも清浄にして柔らか、そして、パワフルなのです。
このクローライトのクリスタルクラスターにも、強くて
優しい波動を感じます。


ヒマラヤ産は大変高価です。
人気と希少さもあり、採掘量も減少傾向で市場価値は
上がっています。開運館の閉店セールで七割引でしたが
それでも安くはありません^^;

しかし、想像してください。実際、標高五千から七千m
地帯に登って採掘することを。想像を絶する大変さです。
私は三千mの穂高岳に登りましたが、もう息絶え絶え
でした。酸素が薄く少し動くだけで苦しいのです。
五千メートルだともう動けないでしょう。


ネパールの首都カトマンズの北東にそびえるガーネッシュ
ヒマール連峰。そこには整備された道はないのです。
険しい山道も途切れ途切れ、そこを命がけで岩をよじ登る
ようにしてたどり着く場所。そこで採掘されています。


そんな道を何日もかけて少しずつ登り、ひとつずつ手作業
で採掘します。そして、重たいクリスタルを背負いまた何日
も山道を降ります。ひとつ1kg程度あるとして、1回の採掘
で持ち帰れるクリスタルはせいぜい二、三十個でしょうか。


空気の薄い高山への過酷な行程と肉体労働。過酷な環境
に心身が慣れ、山を知り尽くしたネパール部族の方々で
ないとたどり着けませんし、採掘作業もできないのですね。


大変な労苦をかけて採取してくれているネパールの部族の
みなさまに、心からの感謝を捧げます(^^♪

line

レーザークリスタルの使い方☆

先日購入したレーザークリスタルをこれからヒーリングの施術で
使っていきますのでご紹介します☆

シングル・ポイントで細長い形の水晶の結晶です。結晶同士が
触れ合うと金属音で響き合うものも(シンギングクリスタル)
あります。強力なパワーがあり、歴史的にはレムリアの時代
など太古のヒーリング寺院で使われたとされます。


先端面からレーザー光線が投射されるといいます。私は、目に
見えぬヒーリングエネルギーだけでなく、物理的なエネルギー
をも生むパワーが隠されている気がします。


指向性の強いエネルギー放射により、結界を張ります。
レーザーでなくても可能ですが、レーザは細長い躯体の中で
パワーが増幅し先端から放出され、パワフルな効果が得られる
のでしょう。

オーラの手術や縫合にも使えるそうですが、これは危険なので
専門の師について学んでください。


■禁忌
パワフルであるがために、取り扱いに注意が必要です。
オーラを切り裂くパワーを持つため人には向けるのは禁忌。
子供さんがおもちゃに使ったりするのはエネルギー的には
危険でしょう。手の届かないところにおきましょう(^^♪


■結界の構築

右手に持って対象の周りを歩きます。
必ず先端を対象物と自分の外側に向けます。


保護するクライアントに背を向けた状態で、自分とクライ
アントを囲む四角形を、きちっとした直線で描いていきます。

こうしてネガティヴな影響から心身を守護します。エネルギー
の場的には通り抜けできない保護シールドを構築するのです。


より高く振動するエネルギーである私たちは、低く振動する
エネルギーには耐えがたいのです。したがって、人ごみや
エネルギーの集まる場所に出かける時は、自分や家族を光の
保護で包む結界の領域=シールドを作っておくとよいです。


■物のお祓い
自動車や自転車をお祓いするのもよいでしょう。
この場合は対象物に先端を向けますが、振り回さず静かに
周囲をかざして、囲んでいけばよいと思います。


■浄化方法
ネガティブ対策に使った後はやはり、浄化が必要です。
休ませ充電します。


・月光浴や日光浴
・他の水晶のクラスターの上やタンブルのそばに置く
・セージの葉に火をつけてすぐに消しその煙で薫浄
・精油を一滴垂らす
 無色のクリスタルはどの精油とも合いますが、
 そのクリスタルに波動が合うと感じた精油を選びます。
・音叉、クリスタルチューナーで先端と反対側を軽く打ち
 響く音叉をレーザの周囲に回転させながら巡らせます。
 この時も自分に先端を向けないように。


■マクロなパワー
地球の全体の内部と、地球の表面、そして、宇宙を
ホログラフィックつまり、レーザーで繋げることができる
そうです・・・すごいですね。

ヒーリングサロン☆StarLightsではヒーリングの施術にも
使ってまいります(^^♪

line

様々なシンクロニシティ

DCF_0155.JPG
様々なシンクロニシティを織り交ぜた火の国阿蘇から高千穂・日向(ひゅうが、ひむか)の国の旅から昨日帰り着きました。

阿蘇白川のペンションでは夫婦で心理学をされてるセラピストの方と同泊でした。開運館でネックレスをオーダーされてて、翌日もお会いしました。レイキをご存じの方でした。
南郷プリンスホテルでは、子供の幼稚園の仲の良いクラスメートが偶然、泊まりにきてました。余りにでき過ぎな偶然(^^ハーフのその子も振る舞いから、クリスタルチルドレンぽいお仲間とみています。
印象的だったのは、日南海岸に入るや、土砂降りが晴れ、海にきれいな虹が出迎えてくれたこと。

写真は鵜戸神宮にて。蘇鉄ソテツの葉が落ちた状態、ネギ坊主みたいな花?のある姿と、神社や橋の欄干によくあるネギ坊主がそっくり。ネギ坊主はハスのツボミが由来だった記憶ですが、これは胴体部分も似てて新説かも(笑)

海山風空川緑花の精そして、人に恵まれた旅をありがとうございます(^^
line

鵜戸神宮のお参りの不思議3

udo3.JPG
岩窟の奥の社の裏手に、お乳岩があります。

下向きに乳房のようになっていてそこから水滴が垂れています。
お乳飴が売られてます。お乳の出がよくなるそうです。それをお湯で溶かしてショウガをいれたものもコップで売られてます。さっぱりして美味しいです!

暗闇の中、お乳岩の辺りで夜景モードで写真を失礼させていただくと
太陽のようなひかりが。
白いゆらゆらも見えます。
神様のメッセージかもしれませんね。ありがとうございます。

昨晩は祖母のお寺で焼香してきました。檀家?の方々たくさん集まり和尚さんの話を聴きます。お盆の由来はウラボンエ、サンスクリット語で逆さ吊りの苦しみ。シャカの時代、ある人の亡くなった親がどうなってるか透視能力のある人にみてもらうと、極楽のどこをさがしてもいない。自分を育てるために食べ物をくすねたり、お坊さんへの施しをケチったりした母親は、極楽に行けず、逆さ吊りの苦しみにあっていました。(これは地獄という罰を受けるというより良心の呵責で自ら選ぶ状態と私は考えています)
先祖がそこから抜け出すのを助けるために子供は祈り、お供えをしたり功徳を積むという、お盆が始まったそうです。
line

鵜戸神宮お参りの不思議2

udo2.JPG
巨大な石窟の中から外を見たところです。

左手が売り場です。
高千穂で手に入らなかった、アマテラスのお札がありました!もちろん鵜戸神宮のお札もありますが、ここはアマテラスをもおまつりしてるので、伊勢神宮や天の岩戸神社同様、アマテラスのお札も売られてるようです。売り場で聞いたら、やはり神棚などにまつる時は、アマテラスのを中央に置くとの事でした。

ぜひ神棚をおうちに作りなさい、という神々のメッセージを感じます。
☆続く☆
line

鵜戸神宮お参りの不思議

udo1.JPG
昨日、鵜戸神宮にお参りしました。
海沿いの切り立った岩場の大きな洞窟の奥に社(やしろ)があります。
☆続く☆
line

パワフルな朝日です

sky2.JPG
普段は朝よわいですが、五時半にハッと目覚め、日の出前の美しい空と海を見ました。

移りゆく色彩。次第に明るくなり、やがて、パワフルなご来光。
飛行機雲が太陽に向けて一筋伸びていきました。
line

朝日に輝くクリスタルレーザー

cr-lz.JPG
小倉のお店で仕入れたクリスタルレーザー^^)

阿蘇・宮崎ツアーに同伴。
朝日を受けて輝く姿はエネルギーにあふれ神秘的です。
line

クリスタルちゃんたち

cr.JPG
阿蘇白川水源にある開運館で出会えたクリスタルちゃんたちです。私を見つけてくれてありがとう。
ヒマラヤンクリスタルのクラスターとアメジストフラワーです。
レインボーがキラキラ。ふにゃ~。いいですね。

今晩は隣り町の南郷にあるプリンスホテルに泊まります。全室オーシャンビュー。窓の下にはプライベートビーチとプールがあり部屋から水着で遊びに出られます。その後は露天風呂で体を温めることができます。

波の音の聞こえる部屋のバルコニーのそばで、クラスターちゃんたちを浄化中です(^^♪
line

宮崎といえば

DCF_0111.JPG
日南海岸沿いには大きなフェニックスが街路樹にならび南国の香り豊かです。

祖父の実家の庭にもフェニックスがあります。
line

阿蘇から高千穂神社へ

jinja2.JPG
阿蘇の白川水源は涼やかな高原、日中も24度。水源と開運館を後にして神話の里、天孫降臨の地、高千穂へ。すぐ近くには平家落人伝説の椎葉の里もあります。

険しい山の中ですが国道が整備され、山と山をつなぐ橋で、幾つも谷を越え、トンネルをくぐると一時間ちょっとで着きます。
なぜかずっと土砂降りと天気雨(きつねの嫁入)を繰り返しています。地形的にもエネルギー的にも水のパワーを感じます。
回りたいところは阿蘇も高千穂もたくさんあるのですが、夕飯までに宮崎南部の日南・油津に着かないと(-_-;)天の河原や高千穂峡はまた今度にして高千穂神社に。
高千穂に入るやいなや、土砂降りになったと思えば、車を降りるとカラッと晴れて!きつねさまと龍神さまのコラボレーションでしょうか。

神社にはいると、目の前に顔を上に向けないと見られない高い高いたくさんの御神木が。樹齢八百年とか。清涼な、神聖な空気をかんじます。
本殿奥で写真をとると日のひかりの写り込みがすごいこと!
大きなひかりの丸は何らかのエネルギーでしょうかね。別の角度から撮っても写ってました。

高千穂神社で御札(おふだ)を買いました。
売り場の巫女さんにお札の並べ方を教えていただきました。地元神社の札が右で崇める神社が左、真ん中に天照のお札。天照のはどこで買えるんですか?と聞くと天の岩戸神社にあるらしい、…残念ですがまた次回。
line

白川水源で

080810_yusui1.JPG
白川水源。湧き水がボコボコ砂を舞い上がらせてます。

味は柔らかい。そして、川のように豊かに流れ出しています。
水源近くのペンションに泊まったらここも地下水でまろやかでした。芋焼酎の佐藤の白と山崎のロックを飲みました。

開運館の中に入って石をたくさん見せてもらいました。まだまだ量はありますが、もう閉店間際で確かに余りよいものはなかったです。が、長々と探して、緑の鉱物が入ったヒマラヤンクリスタルのクラスターとフラワーアメジストに出会いました。奇跡的に。お付き合いいただいた店員さまに感謝です、ラブラドライトの素敵なペンダントされてました。見つけたフラワーアメジストを見てかわいいですね、さすがですね(なんでかな?)とおっしゃっていただきました。。
後日写真アップします♪
line

「チェルノブイリとヒロシマ」ナターシャクジー

NHKテレビ視点・論点「チェルノブイリとヒロシマ」
歌手 ナターシャ・グジーさん

今から22年前、チェルノブイリ原発が爆発しました。
当時私は6歳でしたが、私のお父さんが原発で働い
ていたので、私たち家族は原発から3.5kmのところ
に住んでいました。事故があったのは夜中だったの
で、ほとんどの人が事故のことを知りませんでした。


そのため、次の日は普通に生活していました。
子どもたちは学校へ行き、お母さんたちは小さな
子どもを連れて一日中外で過ごしていました。
そうして、目に見えない放射能を浴びつづけていた
のです。私たちが事故のことを知らされたのはその
次の日でした。

「大したことは起きていませんが、念のために3日間
だけ避難してください。3日経ったら必ず帰ってきま
すから、荷物を持たずに避難してください。」そう言わ
れて私たちは荷物を持たずに街を出てしまいました。
でも3日経っても、1ヶ月経っても、そして20年経って
も、その街に戻ることはありませんでした。

毎日遊んでいた美しい森も、思い出がたくさん詰まっ
た家も、みんな壊されて土の中に埋められてしまい
ました。いまそこには何も残っていません。
生命が輝いていた街は死の街になってしまいました。


しかし、私たちが失ったのはふるさとだけではあり
ませんでした。沢山の人たちが亡くなっています。
私たちの子どもが何人も亡くなっています。
でも、それだけではありません。
事故から20年経って当時子どもだった私たちの世代
が大人になり、結婚をして、子どもを産むようになり
ました。そして、新しいこの世界に生まれてくる
赤ちゃんたちの健康にも異常があります。


20年以上前に起こったチェルノブイリの悲劇はまだ
終っていません。人間は忘れることで同じ過ちを
繰り返してしまいます。悲劇を忘れないで下さい。
同じ過ちを繰り返さないで下さい。
そう願って、私は歌を歌っています。


この歌もそんな気持ちでお届けしたいと思います。
とてもかわいらしい曲なんですが、とても意味の深い
歌詞を持っている曲です。「いつも何度でも」


いつも何度でも
作詞/覚和歌子 作曲・歌/木村 弓


呼んでいる 胸のどこか奥で
いつも心踊る 夢を見たい
悲しみは 数えきれないけれど
その向こうできっと あなたに会える

繰り返すあやまちの そのたびひとは
ただ青い空の 青さを知る
果てしなく 道は続いて見えるけれど
この両手は 光を抱ける

さよならのときの 静かな胸
ゼロになるからだが 耳をすませる
生きている不思議 死んでいく不思議
花も風も街も みんなおなじ

ラララララララララ・・・・・・・・・
ホホホホルルルル・・・・・・・・

呼んでいる 胸のどこか奥で
いつも何度でも 夢を描こう
悲しみの数を 言い尽くすより
同じくちびるで そっとうたおう

閉じていく思い出の そのなかにいつも
忘れたくない ささやきを聞く
こなごなに砕かれた 鏡の上にも
新しい景色が 映される


はじまりの朝の 静かな窓
ゼロになるからだ 充たされてゆけ
海の彼方には もう探さない
輝くものは いつもここに
わたしのなかに 見つけられたから

ラララララララララ・・・・・・・・・
ホホホホルルルル・・・・・・・・

---

冒頭の写真のアルバム こころに咲く花
アマゾンでも買えます。レビューより
悲哀と幸福を同じ楽譜のなかで奏でることが
可能なのだということを強く感じさせてくれます。
そして、たとえ今どんなに深い悲しみや苦しみに
あったとしても、未来にそれがつながっていく
のではないと思うことを許し、心から「生きていて
よかった」とつぶやくナターシャの心の声に共感
しながら、いつまのにかどんな宗教よりも深く
癒されて、最後には明るい歌声の存在だけ......

line

ナガサキの日に

長崎に原爆が投下された日、投下予定は北九州小倉
でした。八幡製鉄所と物流のかなめ関門トンネルの
街。上空が雲に覆われ、機は第2目標,海軍と造船所
を抱える長崎へ。

実は非戦闘員、一般市民の大量虐殺は戦争でも許さ
れてません・・ジュネーブ条約ですか国際的に禁止。

キリスト教徒ピューリタンの移住した国、米国。
浦上天主堂とカトリック信者を一瞬で焼き尽くし、
放射線による後遺症で、子供の代まで、今も苦しめ
続けてる・・そして、広島や、東京大空襲などで
数十万人の一般市民を焼殺。今も謝罪なく正当化。

原水爆の想像を絶する残虐な結果(の一部)は長崎か
広島の原爆資料館を訪れないとわかりません。ぜひ
その目で確かめてください。私の時代はまだ先生方
が平和教育をしてくれ長崎への修学旅行にあわせて
見させてもらえました(感謝)。

太陽や水、クリスタルから得るクリーンエネルギー
も、使い方を誤れば結果は同じですが、物質の根本
やDNAを破壊する点で核兵器など原子力エネルギー
の仕組はネガティブエネルギーそのもの。
地球の古代文明や多くの星の文明がその誤用で自ら
破壊を招いたとされます。

犯罪や多くの自然災害、こうした民間人の虐殺を
伴う戦争、地球とたましいを破壊する行為は私たち
の心や行いのネガティブの連鎖の結果でもあります。

戦争反対を暴力的に叫ぶとネガティブエネルギーの
連鎖にはまります。

日々の暮らしの中で、愛とひかりを心に持ち、
人に広げる日々を実践して生きていきましょう。


退廃したネガティブなテレビをほとんど見ませんが
以前はこの時期だけは心を打つ企画があったものです。
それが、今年は皆無と聞きます。
でも、天使の計らいでしょうか、ひかりを見ました。

偶然、つけた教育テレビで普段見ない「視点・論点」が
始まると、ウクライナ人の歌手ナターシャ・グジーさんが
「チェルノブイリとヒロシマ」をテーマに静かに語ります。

最後にバンドゥーラというウクライナの楽器で
「千と千尋~」の主題歌を歌い上げてくれました。
これは天使や妖精からのメッセージでもあります。

 こなごなに砕かれた 鏡の上にも
 新しい景色が 映される

 はじまりの朝の 静かな窓
 ゼロになるからだ 充たされてゆけ
 海の彼方には もう探さない
 輝くものは いつもここに
 わたしのなかに 見つけられたから


前半のお話の内容は、別記事でアップします。
この番組を作ってくれたNHKスタッフと、YOUTUBEに
アップしてくれた方に感謝します。

line

木漏れ日のひかりの粒

先日、私の好きな場所、とある神社のふもとの林で
木漏れ日を撮りました。


何かを感じて撮ったのですが、太陽のエネルギーでしょうか、
妖精でしょうか、ひかりの粒がたくさん映りこんでいますね。



今日も遅い時間の帰り道・・・、
夏空には珍しく、たくさん星が見え、そして、
ひとつの星が、七色に瞬(またた)いてくれていました。
励ましてくれているようです。

幸せを感じます。ありがとうございます(^^♪

line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
