
line

ハチミツで食べる手作りナン

日本の市販のパンは手作りであろうと、ショートニングや
マーガリンが使われていて、諸外国では既に規制され
有害とされる「トランス脂肪酸」を摂取してしまいます。

そこで私はホームベーカリーを買って来て、自分でパンを
焼いています。材料は、小麦粉、塩、砂糖、オリーブオイル、
水、牛乳、発酵菌のイーストだけです。

手作りであれば、業者のように低コスト大量生産や長期保存
の必要はないので、水素添加という化学処理をした油=
ショートニングやマーガリンは入れる必要がないのです。
保存料なども含め一切の添加物は入れなくてもパンはできます。

たまにレーズンやクランベリーとか、ドライフルーツを入れたりもします(^^♪

捏(こ)ねるのはいつもは機械任せなわけですが、今日は、無印で買ってきた
「ナン」の粉から手で捏ねました。


塩や砂糖などはあらかじめ入ってて、オリーブオイルと水を加えるだけ。

ボールにいれて五分ほど手で捏ねます。
ここで生地に気を込めましょう(笑)レイキを送ってもいいですよ。
ひとまとめになったら、四つに分けます。
くっつかないように、ボールにはオリーブオイルを塗っておきます。


濡れぶきんで覆い、20分ほど寝かせます。
その後、超うすーく伸ばします。

あとは熱しておいたフライパンに静かにおろして
中火で表裏各1分、弱火で表裏各1分くらい焼きます。


ナンは何もカレーと食べなきゃいけないわけじゃありません。
阿蘇山の麓で買ってきた、100%純粋のはちみつを
とろーっとかけて、焼き立てをいただきます。

心にもいい食べ物です(*^_^*)

line

「フェアリーオラクルカード」リィーディング

昨晩は平日のお仕事が日曜出勤、しかも深夜作業で3時間睡眠。
さすがにきつく、午後半休をもらい馴染みのボディリラクゼーションに!
東京にいた頃、夜間スクールに通って週末セラピストで働いてた系列
のお店です。癒されました(^^♪心に余裕ができたところで・・・、

ドリーンバーチュー博士の「フェアリーオラクルカード」を引いてみました。
仕事で東京に行った際、そらさんからいただいたものです。

まず、ヒマラヤンクリスタルとクリスタルチューナー(音叉)でクリスタルと
部屋と自分とカードを浄化します。
ヒーリング音楽をかけてリラックスし、カードを切りながら、直感的に
手の止まったところで、1枚ずつ引いて3枚引いて左から並べます。
左が最近の過去、真ん中が現在、右が近い将来のメッセージです。
---
★最近
Happily Ever After
幸せな結末

 幸せな未来が約束されています。あなたの心からの心配を取り除けば、
 最終的にすべて上手く解決して安心することができます。


あなたが出演している人生のドラマの結末は「ハッピーエンディング」だ
とこのカードは述べています。上手く行かない問題は奇跡的に解決します。
今までの勘違いも相手に理解されます。間違いも許されます。
将来の心配をすると怖れはどんどんネガティブな方向へいってしまうので、
心配しないようにと妖精たちが言っています。あなたの心配が大きくなる
につれて天国の幸せという計画から遠ざかってしまいます。

そのためには外へ出て自然と親しんでください。そして完璧な創造をもう
一度感じることができるように妖精たちにお願いしてください。
歓びは信じる力を強くし、幸せの訪れをより確実にします。

 アファメーション:
 この瞬間、すべてが天からの導きで完璧な秩序を保っています。


★現在
Miracle Healing
奇跡的な癒し

 奇跡を期待してください。
 奇跡が起こって欲しいというあなたの願いがまもなく叶えられます。

あなたの抱えている問題をもっと神へ預けるようにすれば、急速な
スピードで癒しが起こるでしょう。

天はあなたの味方です。そしてあなたの願いは届き叶えられます。天に
すがり付いて嘆願する必要は全くありません。すでに問題は癒されている
のです。癒されるという事実は、パラレルに進行している現実の一部です。
考え方、感情、意図をどう選択するかによって、あなたの未来は自由に
操ることができます。
癒された状況を信じて感謝の気持ちで人生を眺めてください。
このパワフルな触媒作用を持つ感情を感じるためには次のような言葉を
神に向かって心の中または声に出して言ってください。
「この問題について考えるのはもう飽き飽きしました。絶対にこんな問題
に関わりたくはありません。すべての問題をあなたに捧げます。ですから、
この問題について考えて解決してください。すべてを引き受けてくださり
本当にありがとうございます」
そして問題から完全に身を引いてください。神の愛の手の中で育まれてい
ると感じてください。あなたの抱えていた問題がすでに解決したことに
感謝して、これから待ち受けている解決方法を迎え入れる準備をしましょう。

 アファメーション:
 すべてのこと、自分を含むすべての人がこの瞬間、本当に癒されています。
 恐れという幻想ではなく、癒されているという真実に私は焦点を当てます。


★近い将来
Follow your Dreams
夢を追う

あなたが本当にやりたいことを探すために瞑想してください。
本当に意味のあることをするためにスケジュールの調整をしましょう。

本当にやりたいことをみつけるのは時には難しいことです。
不安、あちこちから声がかかる、頼られるなど「私にかまって!」という
あなた以外からの依頼がたくさんあります。
あなたの夢、目標、抱負などに専念するための時間ができることを首を
長くして待っていませんか?それなのに自由な時間はいつまで経っても
やってこないのではないでしょうか?
あなた自身があなたの時間を管理した方が良いと妖精たちは言っています。
まず最初にあなたが本当にやりたいことをみつける瞑想をしてください。
そしてあなたの人生で最も重要なことを5つ挙げてください。
それからスケジュールに予定を書き込んでください。
そうすることによって自分がしたいことを優先できるようになるでしょう。
何をするかは特に重要ではありません。大切なことは何があなたを幸せで
充実させるかをみつけて、そこに時間とエネルギーを投資することです。

 アファメーション:
 私は最高のものを求めるに値する人間です。
 私自身が自分のスケジュールと人生を管理します。
---

うーん、女神のオラクルカードで引いたメッセージと重なる部分が
大きくてとても考えさせられますね。
3枚のどれもが私に必要なメッセージであり、アファーメーションです。
たくさんのカードから、自分で、自分にしっくり来るカードを引くのは
とても不思議です。

平日夜間&週末限定のヒーリングサロンStarLightsでは、
リラクゼーション整体、アロマテラピーやレイキヒーリング、
ヒーリングストーンの癒しを組み合わせて心と身体をケアしています。

女神のオラクルカードとフェアリーのオラクルカードでリィーディングも
いたしますので、お気軽にお問合せください。
スピリット・ヒーリング、レイキヒーリング、カードリィーディングは
遠隔でも可能です(^^♪ いつもご覧いただき、ありがとうございます。

line

光のチャネリング12 ~ 銀河連合 ~

身体や心のかぶっている波に翻弄されている方も多いと思います。

光の音さんの受け取っている美しいメッセージをご覧ください。

光のチャネリング12
~ 銀河連合 ~

身体の変化に気づいていますか?
今 大量の光が 地球へ届いています
それによっての 変化は 必ずおきます

地球が 必要としているだけの 光を 私達は送ることに決めました
人が それを 黙ったまま 受け入れていたら 必ず 身体に変化が起きます
黙っていないで 声を上げて下さい

その人達は 身体の変化が よりスムーズになるでしょう

地球のオーラが大きくなっています
それに あわせて あなた達のオーラも大きくなります

自分が どこまで の存在か気づくでしょう
自分が どこまで 大きいか に気づくでしょう

再編をくりかえし ここまで来ました

あなたの 過去が 噴出しているようにみえるかもしれません
過去が 出ることによって より あなたは 自分と一つになるのです

これからは あなた達の未来からも 交信がくるでしょう

そして また 更に 一つになっていくでしょう

全部が 自分の中にあることに 気づくでしょう

カップの 底に 一つだけ 光る石があると思って下さい
カップに たくさんの 水が入っていたら その水をあふれ出し 出さないと
下の石は 取り出せません

たくさんの 水 =過去 があふれだして
より 石=自分 と近づきます

その 水の溢れ出す ことが 今 起きているのだと思って下さい

身体に変化があるのは ごく 自然なことなのです

そのときに 黙ったままではなく 自分の身体が何を訴え
何をしたいのか 声を出して下さい

そして 感じることで 理解することで より早く スムーズに 動くでしょう
 
過去と 未来と 捉えていたものが より 薄くなるでしょう

そのときに 混乱しないよう 私達は 夢というものを 通して
あなた方に 訴えています

現実と 幻の 境目が より薄くなるでしょう

より 自由になると 思っていてください

そのときに また お会いしましょう

line

社内カレッジ☆アロマ教室第2回/精油よりどり1000円ミニセット

3月開催したアロマの社内カレッジを7月また開催の運びとなりました。
お金を出せばいくらでも立派な講習できますが、社内カレッジだから
千円会費で、スプレー手作り実習と精油のお持ち帰りが要求されます。

普通の精油だと安いものでも10mlで千円しますから頭の使いどころ。
容器は百均スプレー容器で(ただし、アルコール使用のためPE容器限定)。

精油は前回、安い通販のナチュラルサイコスで10ml精油を3種類×2本買い、
ルームスプレーを作り、余分な精油は、生活の木で空の詰め替えボトル
買い、3種ブレンドしてお持ち帰りに。共同購入みたいなものです。

その詰め替え作業が大変(^^ゞ
それを解消するには、スターターキット的なものを利用する手があります。
しかし、生活の木とかのは高すぎてダメ。
そこでこれが使えるかな~と、

★よりどり1000円ミニセット★ドロッパー付き
よりどり1000円ミニセット.JPG


精油は以下から4つ選べます(3ml)。
 オレンジスゥイート、グレープフルーツ、シダーウッド、
 スペアミント、ティートリー、パイン、パチュリ、パルマローザ、
 ファーニードル、プチグレン、ペパーミント、ベルガモット、
 マンダリン、ユーカリ、ライム、ラベンダー、
 レモン、レモングラス、ローズマリー、クローブ・バッド、
 シナモンリーフ、シトロネラ、ラバンジン、タンジェリン、
 カンファー(ホワイト)

4種類の精油を3mlで千円というセット。

参加者10人だと4種類買うことになり、それだけで会費千円使って
しまうから、12人にすれば、3種類×12本=36個・・・4本×9セット
でいけます。

ブレンドは今回は夏向きだから、
ローズマリー、シダーウッド、ラベンダーに、前回の残りの
ベルガモットとパチュリを少々加えたら、どうかな~と。

 ローズマリーとシダーウッド(通常はシダーウッド・アトラス)の
 ブレンドの相性は良く、ラベンダーはどの精油とも合います。

このセットは日経新聞にも紹介されて、結構売れているようです。

この会社は医療機関向けとかに供給しているので、大量仕入していて
それを小分けして、まさに、消費者に共同購入を提供している
ような形です。
スターターキットの精油の種類は限られますが、助かりますね。
line

スイートマジョラムと女神アフロディア

スイートマジョラム(origanaum majorana)は料理にも使うハーブ。
ラヴェンダーと同じくシソ科です。

ギリシャの愛の女神「アフロディア」から与えられた香りと言われ、
安らぎや幸福を与えてくれるといいます。
アフロディアとは、ギリシャ神話ではアフロディーテと呼ばれる
愛と美を司る女神のこと。ローマ神話では、ヴィーナスと呼ばれます。
ついでに言うと愛と美の女神アフローディアを象徴する石といえば、
ローズクオーツ(紅水晶)です。

ギリシャ神話では、海が女神アフロディア(ヴィーナス)を生みだし
た時に、大地の神々が同じように美しいものを作ろうとしてバラの花
生んだといいます。


加温作用が、心と身体の両面に作用するといわれます。
冷え性の方はこのオイルでトリートメントするとポカポカしてきます。

鎮静作用は不安や悲しみ、ストレスや孤独感を慰めるといわれます。
ゆったりとした時間の流れを感じさせてくれる懐の深さに身を委ねると
よいでしょう。イライラしたり、寝付けなかったり、不安やストレスで
いっぱいだったりする時、自分本来の落ち着いた状態に引き戻して
くれるのです。

寝つきの改善では真性ラベヴェンダーと並ぶ精油です(多量だと逆効果)。
低血圧の方は、血圧を上げるローズマリーやユーカリなどの精油と
組み合わせるとよいでしょう。

血行促進作用があるので、トリートメントに使うと筋肉痛、腰痛、
月経痛を和らげたりもします
。便秘の時の腹部マッサージにも効果的。


一方では、「亡くなった人の魂に安らぎをもたらす」と言われることから
「弔いの植物」として知られ、墓地に植えられたりしました。
そういう意味では、ヒーリング時の浄化としては、ネガティブなエネルギー
を追い払う方法
ではなく、鎮魂していく作用があるのかもしれません。

注意:妊娠中の使用は禁忌です。咳のひどい時は吸入しない。

   :スペイン産のスパニッシュマージョラム(Thymus mastichina)は、
タイムの仲間から抽出された精油で、スイートマージョラムとは別物。
でも、マージョラムと書いて売ってるので学名origanaum majoranaを確認!

line

浄化作用がある精油

自己ヒーリングを含め、ヒーリングに携わる方にはとても大切な「浄化」。
精油の香りにもその力があります。特に、力強いラインナップを紹介します。

◎ ジュニパー
宗教的な清めの力を持つと信じられ、寺院などの儀式で燃やされていました。
またエジプトのパピルス文書には薬としての処方が書き残されています。
ジュニパーのキーワードは『浄化』で、心と体を浄化する植物として古くから
利用されて来ました。
心の浄化剤として、周囲からのマイナスエネルギーを受けやすい場合や
多くの人と接触してエネルギーを消耗した場合に役立ってくれます。
そのため、セラピストやヒーラー等の仕事に携わる人々が選ぶ、代表的な
精油がこのジュニパーなのです。
独特の香りは、ジンの香りづけに使われます。

○ ローズマリー
古代文明においては各地域で霊的な意味を持つハーブとして用いられ、
ローマ人とギリシア人は神々の像をローズマリーで飾り、これを焚いて
悪霊を追い払うのに役立てていました。エジプトの古墳の中からは
ローズマリーの残骸が発見されたという話もあります。

○ セージ
メディテーション(瞑想)、お部屋の浄化に。
お掃除の前後や、エネルギーの流れをよくしたい時に。
セッションやお祈りの前後に。(セージや白檀のお香の煙で行う代わりに)
ストーンや場の浄化に。

シダーウッド
サンダルウッドは高価なので、こちらがオススメ。

寺院で薫香として用いられます。
呼吸を落ち着かせヨガや気功などされている方は、瞑想にも最適。
緊張、不安を鎮める 迷いを払う

あと、

 フランキンセンス(乳香/オリバナム)
 サンダルウッド(白檀)
 ミルラ
とてもいいのですが、日々の浄化に使うには高すぎますね^^;


line

GAIAの精油買ってきました

東京出張の機会に、新宿小田急にあるGAIAの直営店に行って
精油を買ってきました。8階の健康コーナーにある小さな売り場
ですが、オーガニックも含めて、全種類そろうのは圧巻。
インストラクター資格持つ店長がしっかり接客・説明してくれました。
以前から惹かれていた精油たちです。



★アトラスシダーウッド(オーガニック) 5ml \1,575

モロッコ産レバノンスギの枝から抽出したエッセンシャルオイル。

古くから寺院の建材や儀式に用いられ、ギルガメッシュ叙事詩には

「香りが神々の鼻に快く達した」と記されています。

ウッディーでドライなオリエンタルな森林の香りです。
レバノンスギのオイルは、人類が抽出したオイルで最も古いとされ、
古代エジプト人がミイラ作りや化粧品、香水などに使っていました。
東洋でもお香や保存料に利用され、チベット寺院では現在もお香
として用いています。ベースノートとなります。

この精油はパッケージが黄色、つまりオーガニックのシリーズ。
成分分析表もついています。


★シソ(北海道) 3ml 2,940円

漢字で「紫蘇」。人に元気を蘇らせる食べ物として、昔から漢方に

使われてきました。子供の頃からシソの香りは大好きで癒されて
いました。私にとってアロマテラピーの原点かも。

爽やかな香り、殺菌・解毒作用は血液の浄化に働きます。
きれいな血液は、健康と元気の根本で万病予防につながります。
動脈硬化予防や、さわやかな香りの効果として食欲増進、精神
安定作用も持ちます。シソには不眠解消や風邪予防、健胃・整腸にも。
食材としてはビタミンC、カルシウム、βーカロチンが豊富だそうです。

北海道富良野の、ファーム富田のラベンダー精油は、おかむらさき
という品種ですが、シソっぽい香りがします。上質の証し。そもそも
ラベンダーはシソ科ですね。北海道では有名なタンタカタンという
シソ焼酎があります。この香りも癒されます。


★バジル(エジプト) 5ml 945円

料理でも愛用していますが、味にも香りにもすごく癒されます。
眠気を吹き飛ばし、気持ちをクリアに、集中力を高めます。
自律神経の働きを整えてくれます。
消化器系の不調を改善し関節や筋肉の痛みを緩和。
虫よけ効果、虫さされのかゆみ止めにもなります。

注意点は妊娠中は使用しないこと、刺激が強い点です。


★パイン(シベリア) 5ml 945円

パインは果物ではなく日本で言うと松の一種です。
香りを深呼吸すると、森林浴の清々しさを感じリフレッシュできます。
パインも亜種が多いので、学名が「Pinus sylvestris」であることを
確かめてください。
優れた抗菌特性があるので、芳香浴をするとリフレッシュすると
同時に、お部屋の空気を浄化してくれます。岩塩や植物油に混ぜて
お風呂に使うと気持もスッキリしつつ心身は温まり、喉や肺、気管に
も働きかけオススメ。刺激が強いので入れすぎないようにしましょう。


★バーベナ(パラグアイ) 3ml 3,990円

抽出できる量がとても少なく高価ですが、とても好きな香りで
以前から欲しかった精油です。ロクシタンにもバーベナの化粧品
シリーズがありますね。
抑うつな気分を一掃して、気持ちをリフレッシュしてくれます。
気分を高揚、ストレスによる心の疲れを癒してくれます。
消化器系に作用し、吐き気、消化不良を抑えます。
胆汁の分泌を促し、脂肪分の消化を助けたり、気管支炎や
鼻づまりの症状を改善、皮膚を軟化させ、むくみを抑えます。

どの精油もオススメです(^^♪


line

東京で研修でした!

金曜から東京で研修の出張でした。この機会は天使の導きでしょうか。以前、私が勤めていた系列のリラクゼーションサロンに勤めているブログのお知り合いのナナさん、そして、そらさんに会うことができました。

飛行機の羽田に着くのが珍しいことに早くなり、研修始まる前にナナさんが勤めるサロンに少し立ち寄ることができたのです。行けないかもねーと話していたのに、急に立ち寄ったからナナさんびっくりさせてしまいましたm(_ _)m三十分の短いコースでしたがボディ&ソウルをいやしていただきました。施術中うつぶせの枕もとのまぶたに青いひかりがちかっと見えました。施術後に、ナナさんが青いひかりが見えてましたよね~と。助けが来ていたようですね~と話しました。お陰様で、三十分では通常、表面の筋肉しかほぐせないのですが後半どんどん身体が緩んでかなりほぐれました。というのもヒーラに共通してますがナナさんも次第に手のひらがじわっと熱くなてきます。目に見えないエネルギーが出ているようです。そして、青いひかりの存在。

そらさんとは、研修終了後にお話することができ、とても素敵な妖精のオラクルカードをいただきました。ありがとうございます。
写真は後ほどアップします。話してみると子供時代から自分と同じようなことに対して脅迫観念やら、郷愁を感じていたようです。ナナさんもそういう気がしますが、ツインソウルかもしれませんね。元はひとつの魂の片割れです。ソウルメイトとは違います。
今から羽田空港に向かうところです。
アメブロのお知り合いと会う機会は初めてでしたが、貴重な機会を導いた全てに感謝いたします。ありがとうございます。
line

女神のガイダンスのオラクルカードリィーディングの結果

アチューンメントにご興味をもたれた方は、メッセージ等で
お問合せくださいね。お待ちしております。
----------
女神のガイダンスのオラクルカードリィーディングの結果

○○さん、こんにちは。
ヒーリング中のイメージといろいろシンクロがあったり、
私と共通していたりと、とても不思議な結果になりました。

☆最近
Whate Tara(ホワイト・ターラ)
Sensitivity/感性
「あなたはどんどん繊細になっています。厳しすぎる
 人間関係、環境、状況や化学薬品を避けましょう」


自分の内側にある想い、行動や意図を浄化すれば外側の世界の
浄化を求めるようになるのは自然のことです。
より繊細になっている自分を認めましょう。透視能力やスピリ
チュアルな気づきを妨げる、必要のない幾重もの防御がなく
なってきたために、あなたは繊細になっています。
そして、より高い気づきへの上昇気流に乗っています。
この気づきは、不純なものや不快なものに対する新しいレベル
の繊細さをもたらします。あなたの体は、そうしたものに
どれだけ耐え得るかを知らせてくれる信頼できる測定器です。
体が拒否反応を示したら、それに従いましょう。
体に細心の注意を払うように心がけましょう。

※コメント
ホワイト・ターラは仏陀の女性版で、ヒンズーの母なる創造主
のターラの一面で純粋、成熟、慈悲の象徴です。
私はこのカード、4月の初めに、これからのカードとして出ま
した。その後、最近まで大変な浄化でした。○○さんもここの
ところ、大変だったようですので、共通しているということ
かもしれませんね。

自分の感性に敬意を払い、ネガティブなもの、化学薬品、
騒音、群集、乱暴なテレビ・ニュースなど自分の繊細さを
かき乱すものからきっかけになるものを意識的に排除しま
しょう。自分を守る行動が必要になっています。

DCF_0011.JPG
☆現在
APHRODITE(アフロディーテ)
Inner Gddness/内なる女神
「あなたの神性に感謝して踊ったり身だしなみを整えたり
 することであなたの中の女神を目覚めさせましょう」


内に秘めた女性的な智恵やダイナミックな美を表に出してあげ
ましょう。内なる女神が持つパワーと意味を大切にしながら。
肉体的には男性であろうと女性であろうと、人を優しく育み、
直感的な本質へと導く、内なる女性性を誰もが具えています。
今、まさにその女性性に気づくときです。自分を大切にして、
自分の素晴らしさを祝福してください!

※コメント
アフロディーテは愛と情熱を司るギリシャの女神で金星とつな
がりがあります。恥じることのない女性の性的エネルギーを
象徴しています。女性としての身体やセクシュアリティーと
正直に向き合い、恋愛関係においても情熱的に、そして、
男性性と女性性のバランスを保てるように助けてくれます。

自分のセクシュアリティーが癒されるよう女性性を楽しんで
バランスを取るときが来ているようですね。

☆これから
BUTTERFLY MAIDEN(バタフライ・メイデュン)
Transformation/変容
「あなたは急速に変化しています。
 その変化は祝福をもたらします。」


変化が訪れるときには、これからの自分はどうなるのだろうと
不安になるのは自然なことです。自然の周期として誕生、死、
復活があることをあなたに分かってもらいたいのです。
あなたが望む新しいものを手に入れたいと思ったら、古いもの
を手放さなければなりません。
この変化に怖れずにお祝いしましょう。ボロボロになった古い
ものに感謝してください!あなたが学んだすべてのことを
優しく抱きしめて、そして手放すのです!あなたに与えられた
新しい贈り物をワクワクした気持で受け取ってください。
すると、新鮮な驚きで楽しい気分になります。

※コメント
ネイティブアメリカンのホピ族の聖霊・カチナとして豊作を
見守る春の女神です。成長や喜びを妨げるような閉鎖された
状況から救い出してくれます。
人生の節目や羽ばたきたいときにも力を貸してくれます。

変容を心配せずに受け入れていいということですね。
シャスタ山が見えたこととシンクロでこれもちょっとびっくり
しました。ホピ族は中米で文明を築いたマヤやアステカの一派
で今はセドナから3時間位のところに村があるようです。

DCF_0012.JPG
☆守護する女神
CODELIA(コーデリア)
Go Outside/外へ出ましょう
「室内にこもりすぎています。
 外へ出て新鮮な空気を吸いましょう」


閉じこもるのは、この楽しい惑星の住人として自然なことでは
ありません。屋根と四つの壁に囲まれた空間から外に出れば、
たくさん目に飛び込んでくるものがありますし、いろいろな
経験をすることができます。外で日々体験することは、あなた
のスピリットと魂を生き返られるだけではなく、この惑星が
存在していてこの先もずっと続いていくであろうという希望と
信念を与えてくれます。
開きかけている花びら、若葉が芽吹いている姿、鳥がちゅん
ちゅんと飛び跳ねる様子、あなたを優しくなでるように吹いて
くる風など、自然の中ではたくさんの素晴らしいものに出会う
ことができます。
こんなにも楽しくてワクワクするような環境が待っている外の
世界へ、さあ、今すぐ出かけましょう!

※コメント
私もこのコーデリアでした。昔からケルトにはひかれていて。
普段平日の仕事ではこもりっきりですから、できるだけ野山に
出て草木や花々に接するようにしています。
○○さんも土と触れ合っているのはいいことですね。

以上、いかがでしたでしょうか。今晩、女性性の開花を象徴
するハニエルのアチューメントを受けるのもリィーディングと
シンクロですね。それでは、よろしくお願いします。
(はまゆふ)

---
Sさんからの感想 その3
(はまゆふ)さん、こんにちは。
カードリーディングの結果、どうもありがとうございました。
とても納得がいく内容ですし、いろいろシンクロがあり
(はまゆふ)さんと同じカードが出たりと不思議ですね!

まず、ホワイト・ターラですが、まさに最近とても敏感で
して、職場のエネルギーに体が拒否反応を示しているので
辞めようか考えているところなのです。
大浄化の期間、私の周りでいろいろなことが起こり私の
心も不安定になっている気がしています。

また、弟が入院しているときに、手塚治虫さんの『ブッダ』
というマンガを買ったのですが、読んでみたら心のもやもや
がすっきりしたのです。
自己愛と他者愛についてなのですが、自分を愛するより他者
のことを思いやることが大切な気がしています。
まずは自分を愛すること、それができれば他者を愛せると
いう考え方もありますが・・・。ちょっと違う気がして。
自分に対して必要なのは、信じることではないかなぁと。
そんなことを思い出させてくれたのが『ブッダ』だったので
そのブッダの女性版とのこと、なんだか嬉しいです。
(はまゆふ)さんもこのカードをひいていて大浄化が起こっ
たのですか。私も最近は本当に大変でしたので、同じタイミ
ングで浄化のビッグウェーブが来たのは不思議です。

アフロディーテはもう、まさに「はい、すみません」という
感じです(笑)
ある時から、自分の中の女性性を出したくないと思うように
なりました。精神的なことではなく、外見的なことでです。
そして、ちょうど最近おしゃれに対する関心が少しずつ
戻っていると感じていました。ぴったりですね。

バタフライ・メイデュンはまさにその通りなのだと思いま
した。3月下旬から、今もずっと『55』のメッセージを受け
取り続けています。今はポジティブな変化が起こっています
というメッセージです。これだけいろいろなことが起こる
のも変化のステップなのですね。

あと、ネイティブアメリカンの女神なのですね。
だからシャスタ山が見えたのですね。びっくりです。

今、・・を変えようかとも思っていますし、人生の節目な
のかもしれません。なんだか勇気をもらえた気がして嬉しい
です。心配せずに変容を受け入れることができそうです。

そしてそして、コーデリア。
(はまゆふ)さんと同じ女神が守護してくださっているなんて
すごいですね。シンクロおそるべしです(笑)カードを
ひいたときの驚きはすごかったのではないでしょうか。

まさに最近自然と触れ合っていなかったので今日は雨だった
のですが、電車とバスを乗り継ぎ畑に行ってきました。
ネイティブアメリカンと言い、私はどうやら自然と深い繋が
りがありそうですね。嬉しいです。私もケルトにはひかれま
す(詳しくはないですが)。ケルトのお守りのアクセサリー
も持っています。自然と触れ合う時間はとても大切ですね。

・・ハニエルのインナービューティーで女性らしさの復活に
期待しています(笑)。
○○
---
Sさんからの感想 その4
(はまゆふ)さん、おはようございます。
昨日は気持ちよくて眠ってしまいました(^^;)

そして夜中1時半頃に目が覚め・・・・・ハニエルの
アチューンメントによるのかしらと驚きました。
この週末に(はまゆふ)さんにヒーリングをしていただいて
気持ちもかなりクリアになってきました。
本当にありがとうございます。またお願いするかもしれませ
んが、そのときはよろしくお願いします。感謝です。

---
アチューンメントの私の報告その2

こんにちは。ハニエルのエネルギーは優しく包み込んで
くれる
ので気持ちよくなってしまいますね。
私は気がついたら夜中の三時でした。

微笑むハニエルが降りて来てきたのが感じられました
全身にエネルギーが満ち流れがよくなるので刺激ホルモンが
出て身体に影響してもおかしくないかもですね。
こちらこそ感謝です。

 追伸
 今回のハニエルのアチューンメントには先日ふらっと立ち
 寄ったショップで縁ができた「ローズクォーツ」にも参加
 してもらいました。女性性を開花させるストーンですね。
 それもあって、女性としての身体への作用が強くなったの
 かもしれません。
 アチューンメント後(12時過ぎくらい?)にまどろむよう
 にして施術ベットの上で自己ヒーリングを兼ねて、レイキ
 の12ポジションをとっていました。その時、丹田のあた
 りで、じわっと熱くなる感覚がありました。
 もしかするとその時、○○さんの身体にも何かが起きてい
 たのかもしれませんね。
---
以上です。
長い文章にお付き合いいただき、ありがとうございました。

アチューンメントにご興味をもたれた方は、メッセージ等で
お問合せくださいね。お待ちしております。
line

ヒーリング等の遠隔アチューンメント

お客様のSさんにヒーリング等の遠隔アチューンメントを受けて
いただき、感想の公開許可をいただきました。女神のオラクル
カードリィーディングも含め、2回に分けて紹介します。
(内容的に差しさわりのある一部はアレンジ)

アチューンメント内容はほぼ、先日のNさんと同様。
1 Connect_With_Spirit
 まず、自分自身のスピリットとのつながりから始めます。
2 Earth_Star_Attunement
 しっかり、大地とグラウンディングします。
3 ミカエルのサイキックプロテクション
 シールドします。
4 2日目に大天使ハニエルのInner Beauty Attunement

---- 
Sさんからの感想 その1

(はまゆふ)さん、ヒーリングありがとうございました。・・・
いますっきりして目もぱっちりしたので終わったのだと思い
メールさせてもらいました。

23時をすぎたくらいからとても強いエネルギーと光を感じ
ました。あとずっと高音のぴーっという音が聞こえていました。
自分が地球に溶けていきとても心地よく感じました。
あと、この世に存在するすべてのいのちあるものがひとつ
だというメッセージ
に涙が出そうになりました。途中マリアさま
とイエスキリストが見えた気がしましたが気のせいでしょうか。
やっぱり癒やしのエネルギーってすごいと思いました。
お忙しいなか本当にありがとうございます。(はまゆふ)さんに
お願いして良かったです。明日もよろしくお願いします。

---
アチューンメントの私の報告その1

いろんなひかりが集まって来てたみたいですね。
ミカエルのシールドはもちろん、クリスタルやラブラドライト、
ラベンダーやフランキンセンスの精油の助けを借りて、ひかりの
ワーク、レイキヒーリングとスピリットのヒーリングを合わせ技
みたいにして送りましたから、強力になったかもしれません。

スピリットヒーリング自体はとろけるような優しい感じですから、
「自分が地球に溶けていきとても心地よく感じました」というのは
スピリットヒーリングによるものでしょう。

のどのチャクラを癒していた時は透明な青いひかりの中に透明な
姿で○○さんが横たわって浮かんでいました。
最後には透明な赤いひかりも交互にふりそそいでいました。
宇宙に漂うかんじですね。ピーという高音は天使や宇宙からの
メッセージかもしれません。

私は、最後に守護する女神に感謝を捧げた時に感謝があふれ
出て涙が出そう
でした。命あるもののワンネスへの感謝でもあり。

ヒーリング中、青い目をした若い白人修道士のあなたが見えました。
クリスチャンとして捧げた生涯があったようです。ヒーリング中に
マリア様とイエスキリストが見えたのはその過去とつながってます。

他にも大きな火山のような山の近くで過ごしていたことがあるよう
です。ネイティブアメリカンとしてセドナに関わってたようです。

ヒーリングが終わったあと、女神のオラクルカードリィーディング
もしてみましたので詳しい結果は・・・に送りますね。

守護する女神は余りのシンクロに恐ろしくなりましたが私と同じ
ケルトの妖精コーディリアでした。ヒーリングの最後にコーディ
リアに感謝を捧げて気持ちがあふれ出していたところで、
コーディリアのカードをひいたのでえっ!?
と声をあげて
しまいました。コーディリアの導きに感謝いたします(^^
それではまた明日よろしくお願いいたします。
(はまゆふ)

---
Sさんからの感想 その2

(はまゆふ)さん、レイキやカードリーディングもしてくださった
のですね!すごく嬉しいです。本当にありがとうございます。
・・実はスピリットと繋がったときにシャスタの山が見えました。

あとヒーリングをしていただいているときに『ダナ』と『エキナ
セア』
という言葉が浮かんだんです。

エキナセアってなんだっけ?と思いGoogleで調べたらネイティブ
アメリカンが薬として使っていたものだとわかりました。
ダナも調べました。ダナは女神なのですね。私は女神のカードは
持っていなくて恥ずかしながらダナを知りませんでしたから
調べて女神と知ったときはびっくりしました。

ヒーリングの最中に私が生まれた目的や使命はなんだろうという
思いがよぎりました。さっき随分久しぶりに大天使のカードを
ひいたらカウンセラーのカードが続けて出たので納得しました。

コーディリアも知りませんでした。守護してくださっているの
ですね。しかも(はまゆふ)さんと同じだなんて驚きです。いろ
いろびっくりしたので遅い時間なのにメールしてしまいました。
リーディングの結果も楽しみにしています。おやすみなさい。

はまゆふ注
→「ダナ」は女神のオラクルカードの解説本の表紙に出てます。
  ヒーリング室には生活の木の「エキナセア」ティーが常備(笑)
  時間と空間を越えてダブル・シンクロです。

(女神のオラクルカードリィーディングの結果に続きます)

line

女神のガイダンスのオラクルカードリィーディングの結果

アチューンメントにご興味をもたれた方は、メッセージ等で
お問合せくださいね。お待ちしております。
----------
女神のガイダンスのオラクルカードリィーディングの結果

○○さん、こんにちは。
ヒーリング中のイメージといろいろシンクロがあったり、
私と共通していたりと、とても不思議な結果になりました。

☆最近
Whate Tara(ホワイト・ターラ)
Sensitivity/感性
「あなたはどんどん繊細になっています。厳しすぎる
 人間関係、環境、状況や化学薬品を避けましょう」

自分の内側にある想い、行動や意図を浄化すれば外側の世界の
浄化を求めるようになるのは自然のことです。
より繊細になっている自分を認めましょう。透視能力やスピリ
チュアルな気づきを妨げる、必要のない幾重もの防御がなく
なってきたために、あなたは繊細になっています。
そして、より高い気づきへの上昇気流に乗っています。
この気づきは、不純なものや不快なものに対する新しいレベル
の繊細さをもたらします。あなたの体は、そうしたものに
どれだけ耐え得るかを知らせてくれる信頼できる測定器です。
体が拒否反応を示したら、それに従いましょう。
体に細心の注意を払うように心がけましょう。

※コメント
ホワイト・ターラは仏陀の女性版で、ヒンズーの母なる創造主
のターラの一面で純粋、成熟、慈悲の象徴です。
私はこのカード、4月の初めに、これからのカードとして出ま
した。その後、最近まで大変な浄化でした。○○さんもここの
ところ、大変だったようですので、共通しているということ
かもしれませんね。

自分の感性に敬意を払い、ネガティブなもの、化学薬品、
騒音、群集、乱暴なテレビ・ニュースなど自分の繊細さを
かき乱すものからきっかけになるものを意識的に排除しま
しょう。自分を守る行動が必要になっています。
DCF_0011.jpg


☆現在
APHRODITE(アフロディーテ)
Inner Gddness/内なる女神
「あなたの神性に感謝して踊ったり身だしなみを整えたり
 することであなたの中の女神を目覚めさせましょう」

内に秘めた女性的な智恵やダイナミックな美を表に出してあげ
ましょう。内なる女神が持つパワーと意味を大切にしながら。
肉体的には男性であろうと女性であろうと、人を優しく育み、
直感的な本質へと導く、内なる女性性を誰もが具えています。
今、まさにその女性性に気づくときです。自分を大切にして、
自分の素晴らしさを祝福してください!

※コメント
アフロディーテは愛と情熱を司るギリシャの女神で金星とつな
がりがあります。恥じることのない女性の性的エネルギーを
象徴しています。女性としての身体やセクシュアリティーと
正直に向き合い、恋愛関係においても情熱的に、そして、
男性性と女性性のバランスを保てるように助けてくれます。

自分のセクシュアリティーが癒されるよう女性性を楽しんで
バランスを取るときが来ているようですね。

☆これから
BUTTERFLY MAIDEN(バタフライ・メイデュン)
Transformation/変容
「あなたは急速に変化しています。
 その変化は祝福をもたらします。」

変化が訪れるときには、これからの自分はどうなるのだろうと
不安になるのは自然なことです。自然の周期として誕生、死、
復活があることをあなたに分かってもらいたいのです。
あなたが望む新しいものを手に入れたいと思ったら、古いもの
を手放さなければなりません。
この変化に怖れずにお祝いしましょう。ボロボロになった古い
ものに感謝してください!あなたが学んだすべてのことを
優しく抱きしめて、そして手放すのです!あなたに与えられた
新しい贈り物をワクワクした気持で受け取ってください。
すると、新鮮な驚きで楽しい気分になります。

※コメント
ネイティブアメリカンのホピ族の聖霊・カチナとして豊作を
見守る春の女神です。成長や喜びを妨げるような閉鎖された
状況から救い出してくれます。
人生の節目や羽ばたきたいときにも力を貸してくれます。

変容を心配せずに受け入れていいということですね。
シャスタ山が見えたこととシンクロでこれもちょっとびっくり
しました。ホピ族は中米で文明を築いたマヤやアステカの一派
で今はセドナから3時間位のところに村があるようです。

DCF_0012.jpg


☆守護する女神
CODELIA(コーデリア)
Go Outside/外へ出ましょう
「室内にこもりすぎています。
 外へ出て新鮮な空気を吸いましょう」

閉じこもるのは、この楽しい惑星の住人として自然なことでは
ありません。屋根と四つの壁に囲まれた空間から外に出れば、
たくさん目に飛び込んでくるものがありますし、いろいろな
経験をすることができます。外で日々体験することは、あなた
のスピリットと魂を生き返られるだけではなく、この惑星が
存在していてこの先もずっと続いていくであろうという希望と
信念を与えてくれます。
開きかけている花びら、若葉が芽吹いている姿、鳥がちゅん
ちゅんと飛び跳ねる様子、あなたを優しくなでるように吹いて
くる風など、自然の中ではたくさんの素晴らしいものに出会う
ことができます。
こんなにも楽しくてワクワクするような環境が待っている外の
世界へ、さあ、今すぐ出かけましょう!

※コメント
私もこのコーデリアでした。昔からケルトにはひかれていて。
普段平日の仕事ではこもりっきりですから、できるだけ野山に
出て草木や花々に接するようにしています。
○○さんも土と触れ合っているのはいいことですね。

以上、いかがでしたでしょうか。今晩、女性性の開花を象徴
するハニエルのアチューメントを受けるのもリィーディングと
シンクロですね。それでは、よろしくお願いします。
(はまゆふ)

---
Sさんからの感想 その3
(はまゆふ)さん、こんにちは。
カードリーディングの結果、どうもありがとうございました。
とても納得がいく内容ですし、いろいろシンクロがあり
(はまゆふ)さんと同じカードが出たりと不思議ですね!

まず、ホワイト・ターラですが、まさに最近とても敏感で
して、職場のエネルギーに体が拒否反応を示しているので
辞めようか考えているところなのです。
大浄化の期間、私の周りでいろいろなことが起こり私の
心も不安定になっている気がしています。

また、弟が入院しているときに、手塚治虫さんの『ブッダ』
というマンガを買ったのですが、読んでみたら心のもやもや
がすっきりしたのです。
自己愛と他者愛についてなのですが、自分を愛するより他者
のことを思いやることが大切な気がしています。
まずは自分を愛すること、それができれば他者を愛せると
いう考え方もありますが・・・。ちょっと違う気がして。
自分に対して必要なのは、信じることではないかなぁと。
そんなことを思い出させてくれたのが『ブッダ』だったので
そのブッダの女性版とのこと、なんだか嬉しいです。
(はまゆふ)さんもこのカードをひいていて大浄化が起こっ
たのですか。私も最近は本当に大変でしたので、同じタイミ
ングで浄化のビッグウェーブが来たのは不思議です。

アフロディーテはもう、まさに「はい、すみません」という
感じです(笑)
ある時から、自分の中の女性性を出したくないと思うように
なりました。精神的なことではなく、外見的なことでです。
そして、ちょうど最近おしゃれに対する関心が少しずつ
戻っていると感じていました。ぴったりですね。

バタフライ・メイデュンはまさにその通りなのだと思いま
した。3月下旬から、今もずっと『55』のメッセージを受け
取り続けています。今はポジティブな変化が起こっています
というメッセージです。これだけいろいろなことが起こる
のも変化のステップなのですね。

あと、ネイティブアメリカンの女神なのですね。
だからシャスタ山が見えたのですね。びっくりです。

今、・・を変えようかとも思っていますし、人生の節目な
のかもしれません。なんだか勇気をもらえた気がして嬉しい
です。心配せずに変容を受け入れることができそうです。

そしてそして、コーデリア。
(はまゆふ)さんと同じ女神が守護してくださっているなんて
すごいですね。シンクロおそるべしです(笑)カードを
ひいたときの驚きはすごかったのではないでしょうか。

まさに最近自然と触れ合っていなかったので今日は雨だった
のですが、電車とバスを乗り継ぎ畑に行ってきました。
ネイティブアメリカンと言い、私はどうやら自然と深い繋が
りがありそうですね。嬉しいです。私もケルトにはひかれま
す(詳しくはないですが)。ケルトのお守りのアクセサリー
も持っています。自然と触れ合う時間はとても大切ですね。

・・ハニエルのインナービューティーで女性らしさの復活に
期待しています(笑)。
○○
---
Sさんからの感想 その4
(はまゆふ)さん、おはようございます。
昨日は気持ちよくて眠ってしまいました(^^;)

そして夜中1時半頃に目が覚め・・・・・ハニエルの
アチューンメントによるのかしらと驚きました。
この週末に(はまゆふ)さんにヒーリングをしていただいて
気持ちもかなりクリアになってきました。
本当にありがとうございます。またお願いするかもしれませ
んが、そのときはよろしくお願いします。感謝です。

---
アチューンメントの私の報告その2

こんにちは。ハニエルのエネルギーは優しく包み込んで
くれるので気持ちよくなってしまいますね。
私は気がついたら夜中の三時でした。

微笑むハニエルが降りて来てきたのが感じられました。
全身にエネルギーが満ち流れがよくなるので刺激ホルモンが
出て身体に影響してもおかしくないかもですね。
こちらこそ感謝です。

 追伸
 今回のハニエルのアチューンメントには先日ふらっと立ち
 寄ったショップで縁ができた「ローズクォーツ」にも参加
 してもらいました。女性性を開花させるストーンですね。
 それもあって、女性としての身体への作用が強くなったの
 かもしれません。
 アチューンメント後(12時過ぎくらい?)にまどろむよう
 にして施術ベットの上で自己ヒーリングを兼ねて、レイキ
 の12ポジションをとっていました。その時、丹田のあた
 りで、じわっと熱くなる感覚がありました。
 もしかするとその時、○○さんの身体にも何かが起きてい
 たのかもしれませんね。
---
以上です。
長い文章にお付き合いいただき、ありがとうございました。

アチューンメントにご興味をもたれた方は、メッセージ等で
お問合せくださいね。お待ちしております。

theme : 心と身体
genre : 心と身体

line

ヒーリング等の遠隔アチューンメント

お客様のSさんにヒーリング等の遠隔アチューンメントを受けて
いただき、感想の公開許可をいただきました。女神のオラクル
カードリィーディングも含め、2回に分けて紹介します。
(内容的に差しさわりのある一部はアレンジ)

アチューンメント内容はほぼ、先日のNさんと同様。
1 Connect_With_Spirit
 まず、自分自身のスピリットとのつながりから始めます。
2 Earth_Star_Attunement
 しっかり、大地とグラウンディングします。
3 ミカエルのサイキックプロテクション
 シールドします。
4 2日目に大天使ハニエルのInner Beauty Attunement

---- 
Sさんからの感想 その1

(はまゆふ)さん、ヒーリングありがとうございました。・・・
いますっきりして目もぱっちりしたので終わったのだと思い
メールさせてもらいました。

23時をすぎたくらいからとても強いエネルギーと光を感じ
ました。あとずっと高音のぴーっという音が聞こえていました。
自分が地球に溶けていきとても心地よく感じました。
あと、この世に存在するすべてのいのちあるものがひとつ
だというメッセージに涙が出そうになりました。途中マリアさま
とイエスキリストが見えた気がしましたが気のせいでしょうか。
やっぱり癒やしのエネルギーってすごいと思いました。
お忙しいなか本当にありがとうございます。(はまゆふ)さんに
お願いして良かったです。明日もよろしくお願いします。

---
アチューンメントの私の報告その1

いろんなひかりが集まって来てたみたいですね。
ミカエルのシールドはもちろん、クリスタルやラブラドライト、
ラベンダーやフランキンセンスの精油の助けを借りて、ひかりの
ワーク、レイキヒーリングとスピリットのヒーリングを合わせ技
みたいにして送りましたから、強力になったかもしれません。

スピリットヒーリング自体はとろけるような優しい感じですから、
「自分が地球に溶けていきとても心地よく感じました」というのは
スピリットヒーリングによるものでしょう。


のどのチャクラを癒していた時は透明な青いひかりの中に透明な
姿で○○さんが横たわって浮かんでいました。
最後には透明な赤いひかりも交互にふりそそいでいました。
宇宙に漂うかんじですね。ピーという高音は天使や宇宙からの
メッセージかもしれません。


私は、最後に守護する女神に感謝を捧げた時に感謝があふれ
出て涙が出そうでした。命あるもののワンネスへの感謝でもあり。

ヒーリング中、青い目をした若い白人修道士のあなたが見えました。
クリスチャンとして捧げた生涯があったようです。ヒーリング中に
マリア様とイエスキリストが見えたのはその過去とつながってます。

他にも大きな火山のような山の近くで過ごしていたことがあるよう
です。ネイティブアメリカンとしてセドナに関わってたようです。

ヒーリングが終わったあと、女神のオラクルカードリィーディング
もしてみましたので詳しい結果は・・・に送りますね。

守護する女神は余りのシンクロに恐ろしくなりましたが私と同じ
ケルトの妖精コーディリアでした。ヒーリングの最後にコーディ
リアに感謝を捧げて気持ちがあふれ出していたところで、
コーディリアのカードをひいたのでえっ!?と声をあげて
しまいました。コーディリアの導きに感謝いたします(^^
それではまた明日よろしくお願いいたします。
(はまゆふ)

---
Sさんからの感想 その2

(はまゆふ)さん、レイキやカードリーディングもしてくださった
のですね!すごく嬉しいです。本当にありがとうございます。
・・実はスピリットと繋がったときにシャスタの山が見えました。

あとヒーリングをしていただいているときに『ダナ』と『エキナ
セア』という言葉が浮かんだんです。

エキナセアってなんだっけ?と思いGoogleで調べたらネイティブ
アメリカンが薬として使っていたものだとわかりました。
ダナも調べました。ダナは女神なのですね。私は女神のカードは
持っていなくて恥ずかしながらダナを知りませんでしたから
調べて女神と知ったときはびっくりしました。

ヒーリングの最中に私が生まれた目的や使命はなんだろうという
思いがよぎりました。さっき随分久しぶりに大天使のカードを
ひいたらカウンセラーのカードが続けて出たので納得しました。

コーディリアも知りませんでした。守護してくださっているの
ですね。しかも(はまゆふ)さんと同じだなんて驚きです。いろ
いろびっくりしたので遅い時間なのにメールしてしまいました。
リーディングの結果も楽しみにしています。おやすみなさい。

はまゆふ注
→「ダナ」は女神のオラクルカードの解説本の表紙に出てます。
  ヒーリング室には生活の木の「エキナセア」ティーが常備(笑)
  時間と空間を越えてダブル・シンクロです。
DANA(ダナ)


(女神のオラクルカードリィーディングの結果に続きます)
line

血液型と合う食材、合わない食材

小倉駅の駅ビルアミュプラザにあるカレー屋さんのランチセットです。
本場のカレーは日本のカレーとは別の食べ物。段違いに美味しいですね。

ナンが大きいです。ライスもインディカ米でカレーに合います。
辛さやガーリックは小皿のスパイスで調整できます。


血液型占いはあくまで傾向を表すものですが、人類学的な裏づけが
ないこともないのをご存知ですか。
私はB型で日本人では少数派ですが、モンゴルやインドはB型が
最も割合が多い血液型です。
つまり、ヒマラヤ生まれの遊牧民族の血液型であるのです。

A型はエジプト、中国・韓国など農耕民族で最も多い血液型です。

B型は遊牧文明、A型は農耕文明の発生と共に、数千年前、O型から
突然変異して人類の中に生まれたと考えられています。
つまり、文明以前の人類にはO型しかしなかったのです。

文庫で出ている「ダダモ博士の血液型ダイエット」 なとで知りました。
邦題はふざけてますが、内容は実証と学術に基づいています。
ダダモ氏は米国で著名な自然食健康法の実践者で、食材と健康の
関係を親子2代に渡る実証するうちに血液型によって食品に合う、
合わないがあることを解明してきました。
例えば、B型の人には鶏肉、トマト、とうもろこしは炎症を起す作用が
あるそうで私は極力避けています。
実際、私はコーンスターチが使われている日本のビールが苦手(耳の
中ににただれが出ます)だったり、とうもろこしの丸焼きは味は好きでも
食後しばらくして気分が悪くなります。




私はモチロン、Bの人は本格的なカレーが好きだし、ラッシーとか本格的な
チーズ、ヨーグルトとか乳製品好きが多いです。
もともと遊牧民、モンゴル、インドの食べ物であるように、の体質に
合っているからと思われます。スパイシーな食事は体調をよくしてくれます。
B型は乳製品を中心に青菜レバーなどを積極的に摂ると良い。
避けるべきはとうもろこしそば小麦ピーナッツなど。
逆に、A型は乳製品は極力避け、野菜穀物を多く摂ると良いのです。

さて、B型は文化的にも、遊牧民ですから、各個人がいつ何をしようとどこに
いこうと自由。
しかし、それでも個性、相互の違いを尊重して共存することができます。

A型はカルチャーが農民ですから集団行動や繰り返し・定型的パターンに
はまっていないと不安です。農業のリズムが自分に居心地よいからです。

そのため自分の嗜好と相反するB型の行動様式やポリシーをわがままだ
とか勝手だとかいうわけですがそれは、遊牧民的な生活文化様式に適合
した異文化であるため、理解ができないのです。

ではO型は原始人なのかというと、氷河期を生き残った実績があるのは
彼らだけです。楽天性、日々のリセット力にもとづく生命力。
AやBは感染症に弱いですが、Oは強いそうです。

現代でもO型の人間は当時の狩猟生活の名残をその消化器官、免疫系に
残すため、O型に適す食事は動物性たんぱく質すなわちです。

農耕・牧畜社会形成後の食べ物である乳製品穀類の消化は苦手。
具体的には魚介類ヨードレバー赤身の肉などの動物性タンパク
質が豊富な食品
がおすすめ。
逆に、小麦とうもろこしいんげん豆などの穀物キャベツカリフラ
ワー
などの野菜は体重を増やす働きがあるそうです。

今生で割り当てられている血液型も、そうした特性の中で学びの要素は
代わってきますから、選択してきているのかもしれません。
何を楽しみ、何で苦労するか。
自分の血液型の強みと弱みを理解し、楽しむこと、カバーするのも学びです。
また、違う思考・行動様式の相手を受け入れることも、大きな学びですね。

最後に、天才的で移り気なAB。宇宙人的なのは、異文明にて突然変異
したAとBの混血というまさに新しいパターンの人類であるからでしょう。

この突然変異=DNAの変容は何かしらの目的を持って、宇宙的な力で
計画・実行されたものと思います。遊牧、農業という文明を起し、新たな
試練と学びを人々に与えることであったのかもしれません。

line

天使から/ライトボディ覚醒に伴うカラダの変化とそのサポート

ライトボディ"light body"の覚醒に伴うカラダの変化とそのサポート
について、天使からのメッセージをシェアします。

ちょっと補足しますと、ライトボディが覚醒すると、肉体的には脳や
内分泌系、DNA、ミトコンドリアなどに変化が起きます。

また、エネルギー代謝のシステムにも変容が起きます。高校生物
で学習したアレですが、細胞内のエネルギー代謝システムをATP
(アデノシン三リン酸)回路といいますね。
ATPは体内でエネルギーを保持(蓄積)している物質。エネルギーが
体内で使われる時、ATPがADP(アデノシン二リン酸)へ変化して
エネルギーを放出。これで私たちは生命活動ができるんですね。

常識的には、物質的な食べ物からエネルギーを摂取してATPを生産
するわけですがライトボディーが活性化すると、直接「光」からエネル
ギーを摂取してATPを生産するようになるそうです。
なるほど、だから、変容の激しいだるい時期になると、公園でベンチに
横たわって日差しを浴びたくなるのかな?!

そのライトボディーのレベルは、第一から第十二レベルまであり第十二
段階は完全に光の中にあるようになるそうです。その第一レベルから
第十二レベルまでの過程をたどるとき、ミューテーション(変異)症状
と言われるものが起こります。

ミューテーション症状には、頭痛、めまい、吐き気、下痢、痛み、湿疹、
視覚聴覚の変異、味覚の変化
、などなどがあります。

さて、ある場所で天使のメッセージに出会ったのでシェアします。
ライトボディの覚醒に伴うカラダの変化とそのサポートについて。
  ☆   ☆   ☆
皆様方にサポートの手を差し伸べたいと思っております。それは皆さん
ひとりひとりが、ライトボディと呼ばれる光の体と心を身につけるため
のサポートです。

皆さんはよく自分の怒りや悲しみの感情におぼれてしまいますが、その
感情によって自らが病気を作りだし、この地球独特の制限を自分にあて
はめてしまっている事に、まだ気がついていません。

皆さんがもし寂しさを心の中に持っているとしたら、その寂しさを表現
するために病気になり、他人の介護を受けようとします。
素直に「寂しいです、誰か慰めてください」と言葉に出していえない
から、病気になって、誰かの介護を受けようとするのです。

また、頑張り屋の方はどれだけ自分が頑張っているか、みんなに分かって
もらいたくて、病気になる方もいます。自分が倒れたときに「今まで無理
していたんだ、可哀想に」とか「やっぱりあなたがいないとどうしようも
ない」などと、自分を認めてくれるような声をかけてもらいたくて、突然
倒れてしまったりするのです。

でももう皆さんにはそのような理由で、病気になる必要は全くありません。
皆さんの寂しさはこの宇宙の愛が満たします。
皆さんの頑張りは、皆さんの心が、認めてくれます。
皆さんは、このワンネスを身につけ、内なる宇宙とひとつになるとき、
自分の感情に振り回されることはなくなります。

皆さんは、自分の理性と宇宙からもたらされる「愛と喜び」によって
生きていくことができます。これは、皆さんとこの地球が同時に成長して
いくためには、とても大切なことです。

私たちはそのことを、ライトボディ(光の体)と呼んでいます。
皆さんは自分の理想を実現するために必要なボディシステム(体質)を
自ら作り上げる事ができます。自分の感情に振り回され、病気になったり
老化したりする必要のない体に生まれ変わります。

私たちセラフィムと呼ばれる天使たちは、皆さんが感情の領域で生きる
のではなく、理性に基づく【愛と喜びの世界】で生きられるように
サポートをするため
に、この地球に降りてきました。
私達は今両手を広げて、皆さんを待っています。
  ☆   ☆   ☆
以上です(^^♪

こんな本もあります。

『ライトボディの目覚め(改定新版)』大天使アリエル&タチーレン著
250ページ 定価:2,415円(本体2300円+税)ISBN:4-931449-08-5
アセンションに伴って起こる、ライトボディ化のプロセスを解説。
頭痛、発熱、物忘れ等のミューテーション(変異)症状とその対策を
くわしくガイド。新たに「ツール」の章も加わって、いっそうパワフルに!
http://www.naturalspirit.co.jp/booklist/booklist-acsension.htm


line

ヒマラヤンクリスタルと音叉(チューナー)を仕入れました

サロンにお越しいただいたお客様に好評のヒマラヤンクリスタルと
音叉(チューナー)のセットをふたつ、仕入れました(^^♪

ご興味のある方はお問合せくださいね~。

もちろん音叉は同じものですが、ヒマラヤンクリスタルはどれも
個性的なものばかり。

では、まず一つ目です。
クラスターのように小さく四つのポイントが付いています。
DCF_0011.JPG

DCF_0010.JPG

もう一つはこちら。
ふたつの水晶が一緒になって、しっかりした形を作っています。
DCF_0012.JPG

DCF_0013.JPG
ふたつとも可愛くて力強いクリスタルです。

音叉は以前も紹介しましたが、コチラの4096。
onsa.jpg

クリスタルチューナーは4096cps/秒の周波数に調律されています。
この周波数は、8cps/秒という基音を9オクターブ上昇させたもの。
つまり、8→16→32→64→128→256→512→1024→2048→4096cps
というわけです。水晶チップのクロック振動数の高まりと同様。

基音の8cpsは、地球の振動と共鳴するとされ、そして、
上方倍音列の第9オクターブは「天使界への扉を開く」といわれます。

クリスタルの後ろ(先端でない方)を軽く叩くと、本当に天使のような
歌声を奏でます。
使い方に決まりはありませんが、私の例としては、
まず、響いている音叉をクリスタル自身の周囲で回して浄化します。

そして、クリスタルのポイントを浄化する方向に向けて
更に奏で、音叉を対象物の周囲で回します。

私は部屋や、ストーンや精油などの浄化、自分のオーラクリーニング
するような感じでも使っています。
特に活性化したいカラダの部位に使うのもいいでしょう。
天使の歌声と、手にしている水晶の感覚に意識を集めてみましょう。

浄化とヒーリングの色々な場面で色んな使い方ができると思います。

ただ、浄化のパワーは強いので、いい音だからと
やたら打ち鳴らすのはやめておきましょう^^;

仕入先の方は、お店で音叉をレーザークリスタルで何度も
鳴らしていると、しばらくすると自分の抱えているが、なかなか
気付かずにいた問題が噴出してきて、結構大変だったそうです・・。
音色は優しいですけど、強力な浄化力を持つ音叉。
おひとついかがでしょうか。
line

花公園の景色、春から初夏へ

福智山ろく花公園に春を訪ねてみましたら、もう初夏の趣(おもむき)
でした。
DCF_0014.JPG

いわばしる 垂水の上の さわらびの 萌えいずる春に なりにけるかも
涼風に いずれがあやめか かきつばた そよぐ姿は 初夏のおとめよ

DCF_0017.JPG

こちらは愛らしいピンク模様のツツジ
DCF_0016.JPG

DCF_0015.JPG

シバザクラ三昧です。
DCF_0019.JPG

DCF_0021.JPG

藤棚も盛りでハチが蜜を集めていました。
DCF_0023.JPG

DCF_0022.JPG

DCF_0024.JPG

耐え忍ぶ 冬の長きを 見せもせず 花の盛りの 華やかさかな

DCF_0020.JPG
以上、全て携帯で撮った写真ですが、最近、3年ぶりに
シャープから東芝の薄型に変えたらデジカメの性能が
とんでもなく落ちました。ズームもないし、オートフォーカスしか
なくて、手動でピント調整できないのです。何度も取り直し^^;
携帯変える時は、ご注意を。
薄型はデジカメ機能を犠牲にした所産(笑)
line

ふとしたところでGAIAガイアの精油に

私のお気に入りの精油ブランドはGAIA。東京にいたときは
最寄の駅ビルのアロマブルームで手に入ったのですが、
小倉では身近に売っているところがなく・・
連休前半に大分の阿蘇寄りのくじゅう(九重)花公園に出かけたら
アロマグッズのショップがあって、そこでGAIAの精油と
キャリアオイルを発見!かいでみると、やっぱり違うんですね~。
生活の木とかのものよりどれも柔らかいんですね。
波動の違いなのかな。

精油はイランイラン、ベルガモットFCF、フランキンセンス、
クラリセージ、それとグレープシードオイル、ホホバオイルを
買いました。
DCF_0010.JPG

*GAIAの精油は5mlです。生活の木よりちょっと値段は高めです。
ただ、ドロッパーが0.3mlで1滴という仕様になっているので、
ほんのちょっとだけ入れたり、微調整が可能なのです(^^♪
一パーセント濃度の計算は面倒になりますが、数滴の世界なら
2滴で0.5mlの換算でよいでしょう。

思わぬところで出会いがあるものです。
花公園のほうはチューリップなどが満開でとても癒されました(^^♪

モミジの木立からの木漏れ日をどうぞ。
DCF_0013.JPG

月の音さんのオンラインショップで石けんを入手しました!
アーユルシャンプーバーは、もうこれでないと洗髪できないので三つ買いだめ(笑)
DCF_0012.JPG

月桃(げっとう)ターメリック、ニームノニソープです。

DCF_0011.JPG

シナモンソープのおまけもいただいてありがとうございます~(^^♪
line

見守る天使

昨日、バタバタと朝出かけるときのこと。
マンションのエレベータが上がってきていました。
上の階の人が呼んだからだろう、
通過するなと思って階段で降りようとしたら、
なぜか気になってエレベータを振り返ると、
ドアが開いたのです。

あれれれ?呼んでもないのに。
と思いつつも電車に乗り遅れそうだったので
助かったと思い乗り込みました。

そして、んーこれはもしや、いやそうですね・・・。
天使に感謝しました。

エレベータじゃないと間に合わないってことかな
と思いつつ駅まで走ると、確かにギリギリでした。

エレベータが来たとき既に、
用意されている感覚がありました。

感謝です。

line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
