スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

浄化と調和のハーモニーボール

StarLightsでは、手技によるリラクゼーション整体をベースに
しながら、アロマや、クリスタルなどのストーンや、音叉-
チューナーなど、いろいろなヒーリングアイテムを用意して
施術に取り入れています。
力任せではなく、五感をフルに使って、心も緩んでいただく
ことで、カラダの筋緊張もほぐれ始めるからです。

柔らかな音を奏でる、ハーモニーボールを紹介しましょう。

ボールの内側にも小さな球があり、それらの共振により、
音の調和(ハーモニー)を生み出します。
生じた和音が人の身体に共鳴し、ヒーリング効果を高めます。

心地よい音にはヒーリング効果があります。
それゆえ、太古から人は音楽を愛してきました。
ハーモニーボール・エンジェル


ハーモニーボールも古くからの音によるヒーリングアイテム
のひとつで、今も瞑想やリラックス・セラピーで使われます。
柔らかな共鳴音を聞けば、緊張感がスッと和みます。

そして、オーラやチャクラ近くで奏でると浄化や調和が起きます。
心地よく響くピュアな音色は、内なる魂=インナースピリット
をも優しく、優しく、撫でてくれるのです。

ハーモニーボールの音色を奏でれば、妖精が現れるとも。
妖精たちと癒しのひと時を共有、楽しんでみませんか・・・。
神秘的な音色は血圧を下げ、ストレス緩和にも効果があるそう。

歴史の源流をたどると、約2千年以上も前です。
ヨーロッパ先住民「ケルト人」の"ドルイド"という修行僧らが、
自然と一体化する瞑想の道具として作ったものが起源といいます。
今、ケルト人というとアイルランドのイメージですが、元は
中央アジアからヨーロッパに入り、ローマ帝国の時代には北部・
中部ヨーロッパに広くいました。

ハーモニーボールはオルゴールボール、ドリームボールとも
呼ばれ、構造がよく似たものに、バリ島の「ガムランボール」
もあります。
自然と一体化する瞑想の他、魔除け、空間のよどんだエネルギー
を浄化する道具としても活躍します。
優しい音色は脳波を刺激して鎮静作用をもたらします。

音色が耳に直接で聞き取れずとも、無意識の中で心に伝わるそう。
そして、ストレス緩和や血圧の低下、疲労回復、精神集中など
人間の持つ潜在能力を刺激してくれます。

眠る前に手のひら上で転がして。優しくて、すがすがしい音色を
楽しんでから眠ってみてください。
不思議と夢見よく、寝起きもスッキリ。

手のひらで静かに転がしてみると、天使がハープを奏でている
ような、音の万華鏡の世界が広がりますよ。
気分転換したい時、リラックスしたい時、素敵なハーモニーを
広げてみましょう。

このボールはクラフトマンの熟練技術によりトーンチューニング
から仕上げまで、ひとつひとつ全てが、手作りです。そのため、
同じ形やデザイン、サイズでも微妙にトーンや仕上げは違います。
それが、大量生産と違う、個性的輝きとなって現われています。

※ ヒーリング時の使い方の例
 ・部屋の四隅で振って結界を張る
 ・体の周囲やオーラ全体、各チャクラに振る
 ・違和感や重たさ、コリのある部位に振る

よく見かけるものは、小さいものが多いです。
音色が美しく共振効果の高いのは40mmサイズ。
それなりのお値段ですがオススメです。

面白いことに・・、
このボールは「使う人のエネルギーに共鳴する」ので、
同じボールを振っても音色は人それぞれ異なります。

クリスタルチューナー=音叉を使ってみてもそうですが、
音をつむぎだそうとしても、お疲れの部位の上ですと
澄んだ音が出にくかったりする気がします。
ゴルフスイングが芝にダフってしまうように(笑)

ヒーリングボールも、同じ結果かもしれません。
施術前と後に、お客様自身に振っていただき、
比べてみても興味深いかもしれませんね・・・。
スポンサーサイト

theme : スピリチュアル
genre : 心と身体

line
line

FC2Ad

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。