
line

浄化☆大麦若葉のエキスで作ったグリーン石鹸

☆しあわせアロマヒーリング☆福岡・北九州-SBSH1493.JPG

久しぶりに石鹸を仕込みました~♪

「大麦若葉の浄化石鹸」

大分県国東半島で

契約農家の方が

農薬を一切使わず栽培した

大麦若葉から搾汁さた

ビタミンやミネラルの豊かな

青汁

その粉末を

手作り石鹸に使うと

こんな感じに

よもぎ餅みたいですね!

ブレンドした精油は

浄化がテーマ

ジュニパー

サイプレス・針葉樹です

ローズマリー

ラベンダー

ライム


みんなクリアに浄化してくれますよ。

この爽やかな香りに

ジャスミンやイランイラン系統の

フレグランスを加えて華やかな明るい香りに仕上げました。

後ほど、ショッピングサイトに
アップしますね~♪

一個450円です。

植物油は

 オリーブ
 ココナツ
 パーム
 アボカド
 ヒマシ油

です。

●お知らせ●
はまゆふの名古屋ヒーリングツアーが
いよいよ来週の日曜・月曜になりました!
アロマタッチテクニック&レインドロップ&アロマトリートメント
レイキヒーリング&シータヒーリング
レイキアチューンメント

■日曜
おかげ様で夕方~夜は満員御礼です。深夜帯のみ可能です。場所は名古屋都心丸の内です。

■月曜
あとお一人様、午後3時前~4時半頃、可能です。

場所は名古屋市JR鶴舞駅前の公共施設です。ご予約お待ちしております。

■レイキヒーラーで、ヒーリングを実践したい方
月曜午後、1~4時、可能です。お待ちしております!

■10日の伊勢神宮ツアー
10時前に名古屋に集合して電車で参詣し、3時過ぎに戻る予定です!

●料金
 例)施術60分~、カウンセリング・アフターシェア30分
   →15,000円~出張・会場費込
...。o○..。o○..。o○..。o○..。o○..。o○..。o○

今日もありがとうございます♪



サロン☆ケータイサイトOpenしました


星空ヒーリングサロン☆StarLights☆のショップサイト
★スプレー、手作り石鹸、ジェルクリーム、ミツロウクリームなどご提供しています。(薬事法にいう化粧品・香水ではありません)

【注】この下に表示されるリンクは広告です、内容もお奨めできません。クリックしないよう、ご注意くださいね










theme : 癒し・ヒーリング
genre : 心と身体

line

エッセンシャルオイル総合医学ガイド☆Dr.ゲリー・ヤング

ヤングリヴィングの創業者Dr.ゲリー・ヤング氏は自然療法士でもあり、実践家です。

彼の著作「エッセンシャルオイル総合医学ガイド」(ESP出版、日本語版)は以前から知ってはいましたが、この新月のタイミングでご縁がいよいよ結ばれました。

エッセンシャルオイル総合医学ガイド6.jpg

この本は、日本の薬事法に引っ掛かる内容を含むからでしょうか。日本語版であっても、日本では販売されず、個人輸入のみ可能というシロモノです。


例えば、以下のような記述。
----------
1997年、○○博士は眉の上と頬にサンダルウッドとジュニパーを塗布した結果(目にオイルが入らないように注意しながら)、眼鏡をかける必要が無くなった。
----------
※はまゆふより注意)精油はYoungLivingの精油も含めて、目の中や周囲の粘膜、極薄の「まぶた」の上には、絶対に塗布しないこと。失明など重大な事態を招く可能性があります。


600ページ、重さが1kg以上、辞典のような超ぶ厚い本。値段もかなり厚いです(笑)大学時代に買ってた学術論文集と変わらん値段です!



アメリカでは精油による代替医療は一般的で、症状緩和のための具体的方法が書かれています。

エッセンシャルオイル総合医学ガイド4.jpg

文字通りのアロマテラピー(療法)の本ですね。日本でも医師がこうした本を出していますが、自然療法家がこのような事を言及することは困難でしょう。


といっても、この本が万能ではありません。

まず、アロマ環境協会でいえば、インストラクター資格レベルの基礎知識は持ってないと、医学的な用語がわからなくて、使いこなせないでしょう。

エッセンシャルオイル総合医学ガイド5.jpg

自己責任とは言え、勝手に誤解して使うのはホント危険。アロマテラピーの普及を邪魔する事故を招きかねませんのでお勉強してから使いましょう。

また、翻訳本にはつきものですが、誤訳もあったり。

例えば、誤解しやすいけども重要な「シトロネラール、シトラール、シトロネロール」の取り違えもあるようです(インストラクター試験受ける時も、問題集が間違えてて相当苦労したの思い出した~!!)。

また、数年前の著作ですから日々新発見が出ているアロマテラピーの最新情報とは言い難いでしょう。

しかし、それでも素晴らしい本です。読んで使ったその結果はすべて自己責任の大前提で。

ヴァイタフレックスやレインドロップについても書かれています。

勉強するぞ~(^^♪~♪

今日もありがとうございます♪
ヒーリングサロン☆StarLights☆のショップサイト ★スプレー、手作り石鹸、ジェルクリーム、ミツロウクリームなどご提供しています。(薬事法にいう化粧品・香水ではありません)



【注】この下に表示されるリンクは広告です、内容もお奨めできません。クリックしないよう、ご注意くださいね




line

ヤングリヴィング社とドテラdoTERRA社の精油

波動・周波数の高い
ヤングリヴィング社とドテラdoTERRA社の精油を
愛用しています。

ご注文のご依頼は右のメッセージフォームから。
お見積いたしますね♪

theme : 癒し・ヒーリング
genre : 心と身体

line

福岡県北九州市小倉のHealingSalon☆Starlightsへようこそ☆

福岡県北九州市小倉のHealingSalon☆Starlightsへ
ようこそいらっしゃいませ。

ヒーリングメニューはこちらからどうぞ。
 http://hmyf.blog122.fc2.com/blog-entry-3.html

 アロマトリートメントとリラクゼーション整体に
 クリスタルとレイキのヒーリングを取り入れています。

 ヤングリヴィング社の精油を使った
 レインドロップテクニックも行っています。

サロンの場所・セラピストの紹介はこちらです。
 http://hmyf.blog122.fc2.com/blog-entry-2.html

店主の日常ブログはこちらです(アメブロ)
 http://ameblo.jp/hamayufu/

☆石鹸、香りスプレー、クリームなど、
 手作りアロマ雑貨のオンラインショップはこちらです。
 http://starlights.cart.fc2.com/

当店ではヤングリヴィング社の精油もお取扱い
しています。お気軽にお問い合わせください。

主要な精油はサロンにございますので、香りを
お試しいただくこともできます(^^♪

どうぞ、よろしくお願いたします。
line

エジプシャンゴールド☆

エジプシャンゴールドはとても深い香り。エジプトの歴代王から加護を受けたエッセンシャルオイルに敬意を払い作られたブレンド精油です。

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング福岡北九州
フランキンセンス
ラベンダー
ミルラ

スパイクナード

ローズ
シダーウッド

シナモン

瞑想の香りが詰まっています。


香りをかぐと深い瞑想に導かれ、安息感に満たされることでしょう。身体とたましいを統合してみましょう。そして、この世に生きながら、時間や空間をも超えた宇宙の根源と統合して、一つになることをイメージしてください。

蘇生し、繁栄と発展するというテーマを持つこの精油。深い香りですが、女性性をサポートする香りでもあると私は思ってます(物理的な性別とは関わりなく)。


ぴぴっときましたか音譜


星空ヒーリングサロン☆StarLights☆ ショップサイト ★スプレー、手作り石鹸、ジェルクリーム、ミツロウクリームなどご提供しています


line

ターメリックとガラムマサラで美味しいダイエット☆

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング福岡北九州-SBSH1053.JPG


昼食だけ、しかも週末の昼食だけヤングリビングのバランスコンプリートを食べてダイエット中です。

今日はターメリックとガラムマサラ少々加えて軽いカレー風味のパン雑炊な感じにしました。これだと砂糖がいらないです!色もターメリックの鮮やかなイエローで美しいですねー。

仕上げに、スパイシー系とも相性のよいと感じてるオレンジ精油を2滴。優しいよい香りにいやされます。

バランスコンプリートに火を通すと、もっちりした食感になるので

たったスプーン二杯とミルク二百CCで、かなり満腹感を覚えます!

味もパンがゆ風味なので好きで気に入りました。

その他に、毎朝のヨーグルトにグレープフルーツ精油を入れて食欲を抑えて脂肪の燃焼をサポートしています(^^)

もうひとつの利点は消化に優しい食事をとることで、普段の食事でがんばってくれてる胃腸を休めてケアすることができます。

食べたあとに胃腸で膨らんでるのか、ますますお腹いっぱいになってきました(笑)

バランスコンプリートはいろいろアレンジして楽しめるので

長く続けられるしオススメと思います^^)♪


1食わずか186kcalという低カロリーを実現しながら、身体に必要な栄養素をバランスよくとれます。無農薬栽培のクコの実を粉末にしたものや、玄米ブラン等が入っています。


偏ったものばかり食べたり、絶食する「ダイエット」は不健康につながるし、リバウンドしがちなもの。


バランスコンブリードなら、1回分の食事で11グラムの食物繊維や不足しがちな栄養素も摂取できます。楽しくできればこそ、心と身体の健康につながることでしょう。

今日もありがとうございます☆

星空ヒーリングサロン☆StarLights☆ ショップサイト ★スプレー、手作り石鹸、ジェルクリーム、ミツロウクリームなどご提供しています


line

☆オリジナルブレンドスプレーとヤングリビング精油とのコラボレーション☆

Sさまから、ヤングリビングのシナモン精油が必要と感じているとのご注文をいただいて

そのメールを読んでると直感で

ブレンド精油のフォーギブネスがリーディングされました。自他ともの、ゆるしがテーマの精油です(^^)

そして、普段では考えられない大胆で新たな提案が導き出てきて自分でもびっくり。

「フォーギブネスも追加して買っていただいて、それもブレンドしたスプレーを作って、精油と共に送付してもいいですよ。このパターンは初めてですが!!」

と。Sさまがお任せしてくださいました。それにもびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

ヤングリビングのブレンド精油を使ったスプレーは

以前東京のFさまにバラーをリーディングして、追加しておつくりしましたが臨時のことと思ってました。

ご要望があれば、この形=ヤングリビングの精油をご購入いただいて、それも加えてスプレーやクリームなどお作りするご依頼もお受けしたいと思います。

今月も中頃にヤングリビングの精油を注文しますのでご希望の方はどうぞご連絡くださいませ☆

新たなる気づきをくださいましたSさまと導きをいただきましたフェアリー&天使たちに感謝です^^)♪


星空ヒーリングサロン☆StarLights☆ショップサイト★スプレー、手作り石鹸、ジェルクリーム、ミツロウクリームなどご提供しています


line

たまにはお酒の楽しみも☆

学生時代や20代は付き合いやら彼女なんかと週に三回は飲みに行ってたものです、それが普通な時代。バブリーでしたね。

胃に違和感で胃カメラ、その苦痛から教訓、気づきを得てめちゃ飲みはしなくなりました!

今は月に一回かな?

でも、たまにはよいですよ。血液の循環が末端まで良くなりますのでデトックス作用がありそうです。

楽しくリラックスしてゆっくり飲めば気持ちのリセット、回復にも。

体温が上がりますので、免疫上げてお掃除にも。

翌日に響かない程度に、依存しなければ、お酒たしなむのは人生の楽しみですね。

毎晩芋焼酎お湯割一杯を楽しんでた曾祖父は九十六歳の長生きでした。

昨日のお店は祖父のいる日南市の焼酎、日南娘、ひなむすめがあって五百五十円で飲めてありがたいことでした!

今日もありがとうございます(^^)


星空ヒーリングサロン☆StarLights☆ショップサイト★スプレー、手作り石鹸、ジェルクリーム、ミツロウクリームなどご提供しています


line

冬から春の季節の変化と☆花粉症

花粉症が春先に出やすいのはなぜでしょうか?花粉がとぶから?花粉は引き金ではありますが…!

冬から春の季節に移行するときに身体も対応して変化するのです、

しかし、それがうまく移行できてないと花粉症の一因になるようです。

特に首肩、肩甲骨周りをほぐすことが改善につながるとも。

寒い冬は縮こまっていることに意味があります。
体温の保持に役立つのです。

暖かくなって寒さが緩むといいます。身体もあわせて変化していきます。

肩を回したり腕をぶらぶらしたり

首を回したりぐにゃぐにゃしたり

緩めることを心掛けて、調整しましょう(^^)

助けとなる精油は
ティートリー、ペパーミント、ユーカリ、バジル、ローマンカモミールなどですねー。

香りも楽しみながら心身ともにほぐしましょう。


星空ヒーリングサロン☆StarLights☆ショップサイト★スプレー、手作り石鹸、ジェルクリーム、ミツロウクリームなどご提供しています


line

オレンジのハチミツとかりんのジャムで飲むお茶☆

はまゆふの☆しあわせアロマ☆ヒーリング福岡北九州-SBSH1050.JPG

年末年始に体調不良でしたY様にお見舞いでデトックス推進を意識して温泉水を送りました。良いお水をとることで老廃物や不要な化学物質が排出されやすくなります。
写真はそのお返しに、いただきました。オレンジのハチミツと、かりん茶です!
かりん茶はコンフィチュールみたいでお湯に溶いていただきました。
かりんののど飴が好きなくらいでハーブと柑橘を合わせたような爽やかな味です。ハチミツも入ってるから少し甘酸っぱいかも。
二杯目にはヤングリビングのレモン精油を一滴垂らして飲んだら、またいっそう、爽やかな味でした。
Y様ありがとうございます(^^)


星空ヒーリングサロン☆StarLights☆ショップサイト
★スプレー、手作り石鹸、ジェルクリーム、ミツロウクリームなどご提供しています



line
line

line
☆ヒーリング整体のメニュー
line
☆サイトマップ
line
☆メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
☆プロフィール

はまゆふ

セラピスト:はまゆふ
アロマ環境協会認定インストラクター。臼井レイキ、サードディグリー修了。ボディセラピストスクール卒業後、リラクゼーション整体サロンも経験。自宅でアロマ化粧品の講習、リラクゼーション、レイキヒーリング、天使のアチューンメントを提供。

line
☆recent posts
line
☆recent comments
line
☆リンク
line
☆counter
line
sub_line
